お正月って全然ゆっくり出来ないよね

  • なんでも
  • トリニダード・トバゴ・ドル
  • 23/01/03 10:44:03

28日から仕事が休みだったけど、
28日大掃除
29日大掃除
30日旦那実家がお餅をつくと言うので丸めるのを手伝いに行く
31日旦那がここから休みで午前中買い出し、午後はおせち料理とまではいかないけどお正月に食べる料理を作る
1日義両親、旦那弟夫婦がうちに来て泊まる
2日夜までいて帰る
3日←イマココ
お正月って全然楽しくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/03 12:02:04

    お年玉もらって夜更かしできた子供の頃が一番楽しかったよね

    • 0
    • 23
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/03 11:37:35

    おせち買えばいいのに。

    • 0
    • 23/01/03 11:34:41

    国際結婚なんてしてしまったばっかりに
    海外のクリスマス休暇だから
    丸2週間義理の家族とトピ文にあるような事をずっとしてる感じ。
    2年やって気が狂いそうだったから今年は1週間にしてもらったけどそれでもキツイ。
    もうかえりませーん!

    • 0
    • 23/01/03 11:31:27

    三食(二食)、洗濯など、日常と変わらないよね

    • 0
    • 20
    • マン島・ポンド
    • 23/01/03 11:13:24

    突っ込むようだが、義両親宅にお餅付きに行く=玄関かお座敷に鏡餅飾ったんでしょ?そんなお正月準備しといて、元旦から主宅に泊まる?

    • 1
    • 19
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/03 11:12:14

    部屋が片付かない

    • 0
    • 18
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/03 11:11:52

    31日と1日は旅行で出かけてたけど、帰省しないし、ずっと家でゴロゴロダラダラしてるよ。今日も特に予定なし。近所の神社とスーパー行くくらい

    • 0
    • 23/01/03 11:06:19

    31日と1日は忙しかったけど、昨日も今日もゆっくり。

    • 0
    • 23/01/03 11:05:12

    偉いね。
    私なんて31日から3日の今まで一歩も外に出ないでご飯も作ってない。
    明日からはまぁ、ぼちぼちやるけど。

    • 3
    • 15
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/03 11:02:35

    >>12
    お正月から嫌な顔なんて出来ないじゃん?
    だから内心イライラしてるけど、楽しそうな顔して過ごしてるよ。そういう人結構いるんじゃないかな?

    • 3
    • 23/01/03 11:01:21

    義両親たちも泊まるのかな?
    ご飯とか費用はどうしてる?

    朝も用意したり大変よね。
    うちは行く方だから相手のことを考えちゃう

    • 1
    • 13
    • コモロ・フラン
    • 23/01/03 11:00:30

    きちんとしたお家なんだね。
    ちゃんと皆で集まり家族を大事にして。
    そういうのみたら、私なんか自分勝手だわ。

    • 2
    • 12
    • グアラニー
    • 23/01/03 10:59:59

    忙しい人いるねーでも楽しそうだよ。
    本当は主も楽しく過ごしてるんじゃない?
    私はゆっくりしてるよ。家事するくらいだし。

    • 0
    • 11
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/03 10:59:58

    コメントありがとう。主婦は忙しいよね。お正月だからゆっくりしたいって思うからイライラするんだよね。お正月はゆっくり出来ないものって考えにシフトすればいいのかな。

    • 0
    • 23/01/03 10:59:41

    帰省したら忙しいし疲れる
    帰省しないと自由に動けるから気楽

    • 2
    • 9
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/03 10:58:42

    そうなんだよね。1番忙しい気がするよ

    • 0
    • 8
    • コモロ・フラン
    • 23/01/03 10:56:36

    出来ないわー!と、思って来たけど、主を尊敬する。私はまだまだ甘いな。お疲れ様です。通常運転になったら、ダラダラ過ごして!

    • 0
    • 7
    • キャピタル
    • 23/01/03 10:55:32

    同じ1日を過ごすのなら

    ハッピーに過ごした方が

    いいじゃん?

    • 0
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/01/03 10:54:22

    お疲れ様。
    来年は自分の親族は自分がもてなす方式に変えたいね。

    • 0
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/03 10:51:57

    何もしない旦那がいる時点で忙しい。休まらない。

    • 2
    • 4
    • ジュドル
    • 23/01/03 10:51:22

    大掃除をやめればいい。わざわざ寒い時期にやらなくても。

    • 2
    • 3
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/03 10:47:31

    私は30日まで仕事だったけど、31日から今日までずっと自宅でダラダラしてるわ。

    • 2
    • 23/01/03 10:47:27

    わかる。忙しい

    • 2
    • 1
    • 寛永通宝
    • 23/01/03 10:46:59

    泊まりがなければ楽しい
    泊まる意味がわからない
    帰れ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ