全く話しを聞いてない旦那つまらない

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 22/12/31 22:27:02

話しかけても全然聞いてない。適当に返事するから、言った言わないで喧嘩になる。みんなで紅白見てて話しかけても旦那はYouTubeで映画見てるから適当な返事。終わったらこたつで寝始めた。ホントクソ旦那。
1つのことしか考えられないから、仕事から帰ってきても仕事のことで頭いっぱいだから、話しかけてもずっと上の空。
同じような旦那さんいますか?どう対応してますか?イライラしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/01 08:38:46

    うちも。
    だから大事な用事はLINEしてる。

    • 0
    • 23/01/01 08:34:38

    うちも同じ。
    誰も話しかけなくなった。
    みんなでワイワイ話してても、一言も話さずそこにいるだけ。
    ほんとつまらない人。

    • 1
    • 9
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/01 08:31:14

    イライラするよ
    自分の時はウダウダうるせーくせに
    一緒になるべく居ない

    • 0
    • 23/01/01 08:27:24

    同じ 同じ~

    何度言っても まともに聞いてないからイライラするのよね

    しかも「何度も言うな」って逆ギレするしさ
    「何度言っても聞いてないでしょっ!!」「何度も言わせないでっ!!」って喧嘩になる

    最近は子供にまで「何度も言ったじゃんっ!!」ってキレられてる

    • 0
    • 7
    • リベリア・ドル
    • 23/01/01 08:24:30

    ウチもそう!

    しかも一番酷いのはLINE返してる時で、適当な返事すらなく無視!

    私がLINE打ってる時に話しかけてきたから同じく無視で対応したら怒りやがったので

    「あなたがいつもやってる事をしただけなのに、なんで怒られないといけないの?
    私の気持ち少しはわかった?」

    と同じ目に合わせてやりました。

    • 3
    • 6
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/01 08:22:24

    同じ
    生まれ変わったら絶対結婚しない
    一緒にテレビ見て喋ったり映画一緒に見たり、気の合う人と結婚したかった

    • 2
    • 5
    • ナクファ
    • 23/01/01 08:03:19

    おーなーじー。
    子供が話しかけても気付かなくて三回目くらいに「ね、お父さんはいつも聞いてないね」って私が子供に話しかけてやっと気付く。
    私が話しかけたら上の空で返事するだけだけど、自分が好きな話はめっちゃ語ってくるからマジうざすぎる。

    会話のレパートリーとかボキャブラリーがつまらなすぎて、飲み会とかでは全く話に入っていけず、たまに降られるとくそつまらん真面目な返しをするから、それで終わったりする。

    だから家にいても会話が盛り上がらないから、ママ友とか実姉と話すとキャッチボールが気持ちよすぎて、「会話ってこんなに楽しいんだ」と改めて感じる。

    • 4
    • 23/01/01 07:30:30

    話さないよ。でもバタバタしてきたり、いちいちちょっかい出してくるからきもい。まず、日常のコミュニケーション取れるようになろうねって言ってある。

    • 2
    • 3
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/01 07:28:48

    全く同じ!
    人とコミュニケーションが取れない。
    会話のキャッチボールが出来ない。
    周りの空気が読めない。

    結婚前は周りに流されないところが長所だと思っていたけど
    ただの変人だった。病気。

    ま、稼いでは来るからいいけどね。
    娘が成人するまでの我慢。

    • 2
    • 22/12/31 22:34:30

    お互いサマンサ

    • 0
    • 1
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/31 22:33:33

    うちの旦那はテレビを見てたらこちらが話しかけても聞こえてるのか聞こえてないのか無視だよ。
    そのくせ私が何してる時でも普通に話しかけてくる。洗い物をしてる時に話しかけてきて聞こえなくて「え?なに?」って聞き返したら機嫌悪そうに「もういい」とか言うし腹立つ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ