娘が、人を助けても意味ないよねと言い出した。なぜ?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 22/12/31 19:38:38

娘は進学校に通ってて、吹奏楽部です。高二です。
2年の3月の定期演奏会で引退か、3年の9月の文化祭まで続けるか選べます。
娘の成績的に、国公立が厳しいし、もう2年の3月でやめなさいと言いました。
そしたら娘はキレ気味で
「ああ、もうやだ、ここまでやってきたのに!勉強一点張りになるの怖い!猫蹴っ飛ばしたい!人助けなんか意味ない!!!」

と怒ってました。
今年の夏休みはお盆以外は毎日塾に行ったか確認をしてました。

高3の夏休みまで部活続けてどうするの、浪人されたら困る!と言ったら泣き喚きました。どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/31 23:55:06

    グロ苦手で医学部じゃない理系行きたいって言い出して、親戚のお葬式で暴言吐き出したというあのトピと同じ主でしょ?

    一体何が楽しくてこういう創作してるの?
    男知ったら落ち着くとかっていうトピも今日立ててたよね。

    • 0
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/12/31 23:47:09

    意味不明なトピ立てる主のほうがヤバそう

    • 2
    • 9
    • ズウォティ
    • 22/12/31 21:06:02

    野球部がドータラかと思った

    • 1
    • 8
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/31 21:01:00

    部活を続けたいはいいことでしょ。好きにやらせればいい。
    けれど、猫を蹴っ飛ばしたいって、何それ??そこが一番怖いわ。
    猫を蹴りたくなる瞬間なんて、普通の子は一瞬もないよ??どういう教育してきたの??

    国公立受からなければ仕方ないじゃん。私立でも、浪人でもさせれば?
    犯罪者になるよりずっとまし。

    • 0
    • 22/12/31 20:38:56

    猫けとばしたい、は、やばいよ。

    次、人間に向くからね。

    部活を続けるとか、受験とかの話以前に、精神科受診もあるかもよ?

    泣きわめくもやばいし。

    どっかの事件みたいなことしないよう、注意して見てたほうがいいよ。

    • 2
    • 22/12/31 19:59:13

    引退と人助けはどう関係があるの?

    • 4
    • 5
    • ニュルタム
    • 22/12/31 19:50:55

    >>4
    ゆっくりし過ぎてごめん。
    重複したm(__)m

    • 0
    • 4
    • ニュルタム
    • 22/12/31 19:49:11

    本当は吹奏楽部を3年までやりたいんだよ。
    でも成績も気にしないといけないし頭の中と心が整理できずに混乱してるのかも??

    1度ゆっくり娘さんの話しをゆっくり話し合いの場を設けてあげて欲しいと思いました。

    • 1
    • 22/12/31 19:47:09

    あぁ、あの猫娘か。

    • 2
    • 22/12/31 19:44:14

    >>1
    強豪校ではないし、定期演奏会早めにやって半分以上の子はそこで引退です。

    • 0
    • 1
    • グールド
    • 22/12/31 19:42:51

    設定が意味不明(笑)ヒステリックな娘さんをお持ちですね。

    ちなみに吹部の一般的な受験引退は、二年の定期演奏会ではなく三年のコンクールまでかと思います
    国公立狙いでも三年4月くらいでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ