酔っ払ってる時に言う言葉は本音なの?

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 22/12/30 08:48:05

昨日、義母と旦那と子供で食事して、みんな仕事納めしたから冬休みで明日休みだーって事で義母と旦那は飲み放題で酒飲んでたんだけど(自宅まで徒歩5分のファミレス)。

冬休みで気抜けてるから、だいぶ飲んでて、義母が酔っ払って(普段から酒飲む人だけど(タバコは吸わない))

酔うと、語るようになるから分かるんだけど(笑)
昨日は嫁(私)に孫と遊ばせてくれて、家族で出掛けたいだろうに私を入れてくれてすごく感謝している、ありがとうって熱弁されてさ。

これは本音?それとも下手な事言えないから気を遣ってるだけ??

私、飲まないから酔う人の気持ち分からなくてさ。

孫の軽度発達障害を認めない以外は(苦笑)、いい人で、自宅近くてもちゃんと距離おくし、ガツガツしないし、お金沢山払ってくれるし、孫と遊ぶの上手だし、余計な事言わないし。
だから私も好きで遊ぶのは大歓迎なんだけど。

本音だったら、嬉しいなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/30 09:23:54

    ちなみに遊ぶってのは昨日の飲みじゃなくて毎月2回ぐらい日曜日同行して出掛けてるの。

    • 0
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/30 08:58:31

    酔い慣れ?てる人ではありますが、かなりフラフラして帰宅されました。

    • 0
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/30 08:56:28

    本音だと思ってた方がこの先自分にとっては良いよね。いや、もちろん本音じゃ無いのが前提で、、では無いよ。

    • 0
    • 4
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/30 08:56:17

    お酒を飲んでても酔っていても周りに気を使う言葉は言えますし、空気を読んで言葉選びも出来ます
    酔ってる=泥酔ではないですし、酔った状態でも仕事も出来ます(しませんが)

    義母さんの言葉が本音かはわかりませんが、あんまり裏読みしようとしないで素直に受け止めた方が良いと思いますよ。裏を暴こうとしても自分が損するだけですから。
    色々考えないで、ありがとうございます。で良いのに

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • レンピラ
    • 22/12/30 08:51:48

    いや?酔っ払っていても普通にお世辞言うし、こう言っときゃ相手は気分良くするかなとか考えて喋ってるよ。

    • 4
    • 1
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/30 08:51:34

    良い義母で良かったね。
    そんな感じの人なら概ね本音だと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ