夜行観覧車のドラマの母親にイライラする

  • なんでも
  • ギニア・フラン
  • 22/12/29 20:39:52

ドラマがTVerで見れるんだけど、母親演じる鈴木京香さんにイライラする。

◇収入に見合った場所に家を立てれらればいいのに、高級住宅街のひばりが丘に家を建てる
◆家を建てるときに、住民の顔や家を見れば自分には合わないと分かるはずなのに、憧れの感情だけで住む
◇近所の人が結婚するからと10万円のご祝儀
◆それ以外にも、ひばりが丘はお金が必要なためスーパーへ働き稼ぐ。

ドラマが放送された時は、あやかが、暴れてひどい言葉をかけて「なんて子だ!」と思ったけど、あんな環境に行ったら娘のあやかは,グレるわW

◇事あるごとに、身分も収入も違う向かいのお金持ちの高橋さんとあやかを比べる。
◆受かるまで黙ればいいのに
「あやかは私立に行くの!離れ離れになるけどずっと友達でいて欲しい」
と言う
◇テレビで頭のいい子が出たときに
「頭がいいってすごいわ」とあやかに嫌味のように言う。案の定あやかは
「どうせ私は馬鹿だよ」とキレるし。
◆私立に落ちたからか、あやかは放置されがち
◇夕飯は手抜き。スーパーの惣菜か冷凍食品。
◆あやかが、体調悪くて早退ばかりしてるのに、気づかない。
◇友達から早退したと知り、お粥やうどんを作ればいいのに、その日の夕飯は唐揚げとか重すぎだろwww

まじ、毒親すぎて娘が暴れてキレるの当たり前

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/31 17:15:03

    ドラマにイライラできるの、すごいね

    作り話だよ?ドラマって(笑)

    • 2
    • 16
    • リベリア・ドル
    • 22/12/31 17:13:32

    >>15
    そうそう
    じゅんこが優秀な前妻とその息子に対するコンプレックスを一方的に拗らせたのが原因だったね

    • 0
    • 22/12/31 13:23:15

    >>9あー、お父さん 殺っちゃったんだっけ?

    • 1
    • 14
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/31 13:14:02

    ブラックジャックとか天皇の料理人よりみたい

    • 0
    • 13
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/31 13:12:12

    懐かしー
    夏木マリのインパクトが凄かったけど
    確かに鈴木京香にもイライラした
    そう言いながらハマって最後まで見たわ
    TVerで見られるの知らなかった!

    • 0
    • 12
    • スイス・フラン
    • 22/12/31 13:04:25

    湊かなえの作品って親の価値観や認知の歪みから不幸が引き起こる系の話多くない?
    まぁ、小説だしそういうのが無ければストーリー展開しないから、日日是好日みたいな平和なドラマが見たいなら湊かなえ原作は避けるに限る。

    • 2
    • 22/12/31 12:56:00

    >>6
    メンタル強すぎだよねw

    • 0
    • 10
    • バハマ・ドル
    • 22/12/30 08:14:12

    庶民ぽい女優さんが良かったな。

    • 0
    • 9
    • コルドバ
    • 22/12/30 08:13:11

    でも石田ゆり子が演じてた、高橋家の奥さんの方が実は闇抱えてたよね

    • 8
    • 22/12/30 08:08:26

    湊かなえの作品に出てくる母親って、毒親が多い気がする。

    • 7
    • 7
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/30 08:08:14

    わかるわかる笑

    • 2
    • 6
    • 新シェケル
    • 22/12/30 08:05:57

    あれねー笑
    いくら憧れあっても私はあんな豪邸ばかりの土地に普通の戸建をたて勇気ないや笑

    • 2
    • 5
    • トルコリラ
    • 22/12/30 08:02:33

    逆にそのドラマ見たくなった笑

    • 3
    • 22/12/29 23:18:08

    地元で撮影していた。懐かしいなぁ。

    • 1
    • 22/12/29 23:16:45

    まぁまぁ主さん、小説なんて作者の脳内妄想なんだから適当に流さないと疲れるわよ

    • 4
    • 2
    • チャット
    • 22/12/29 23:14:43

    観ながら全く同じこと思ってた
    行き当たりばったりで子供のことを考えてあげないのがイライラ

    • 2
    • 22/12/29 21:00:02

    ドラマにそこまで入れ込んで分析する人
    生きるのしんどそう
    人生楽しい?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ