スーパーの駐車場でバックしていたトラックに女児(12)がはねられ重体【岡山】

  • ニュース全般
  • ギル
  • 22/12/29 17:29:00

スーパーの駐車場でバックしていたトラックに女児(12)がはねられ重体【岡山】


29日午前9時半ごろ、岡山市北区楢津にあるスーパーで、駐車場を歩いていた小学6年生の女の子(12)が、ゴミの回収作業のため駐車しようとバックしていたトラックにはねられました。

女の子は、病院に運ばれましたが頭などを強く打ち意識不明の重体です。


警察は後ろをよく見ていなかったなどとして、トラックを運転していた岡山市東区の男(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し男は、「歩行者をはねて大けがをさせたことに間違いない」と容疑を認めているということです。


女の子は、駐車場で知人に駆け寄ろうとしてはねられたと見られていて、警察が事故の原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/05 11:36:15

    >>59
    それなら、トラック運転手可哀想すぎる。

    • 0
    • 69
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/05 10:57:01

    子供はハザードランプの意味わかってなかったりするからなー。

    • 0
    • 23/01/05 10:56:22

    >>65
    大人でも駐車場ふらふら歩いて、バック駐車の体勢に入ってるのに、つっこんでくる人いるよ。

    • 2
    • 23/01/05 10:52:31

    馬の後ろに立つなって言うけど。車も同じだね。

    • 2
    • 66
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/05 10:45:36

    >>53
    バック、ね。
    バッグじゃかばんだよ。

    • 2
    • 65
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/05 10:37:48

    駐車スペースに入れるためにバックしてるのに、なんでその後ろを通るんや…

    • 6
    • 64
    • オマーン・リアル
    • 23/01/01 18:49:33

    この子、どうなったんだろ?

    • 5
    • 22/12/31 17:34:34

    >>62
    死角では?

    • 10
    • 62
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/31 16:53:48

    >>53
    視角って知ってる?

    • 0
    • 61
    • ギニア・フラン
    • 22/12/31 14:15:01

    えー可哀想、トラック

    • 3
    • 22/12/31 14:11:38

    運転手も、駐車しようとバックしてる最中にまさか飛び出してくるとは思わなかっただろうなあ

    駐車スペースから出るときなら気をつけるだろうけど

    • 10
    • 59
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/30 11:01:35

    スーパーで知人がいるのを見つけて、母親が運転している車から降りて駆け寄ったんだって、ニュースで言ってた

    • 7
    • 58
    • フィジー・ドル
    • 22/12/30 10:43:11

    トラックが悪い事になっちゃうのは仕方無いんだけどさ。
    駐車するためにバックしてる車の後ろに走って突っ込んで来るなんて、自殺行為・当たり屋でしょ。
    大人でもたまにいるんだよね。バックしてるのに後ろを通るおバカさん。

    • 22
    • 22/12/30 10:34:13

    >>53
    >知人に駆け寄ろうとしてはねられた
    確認は十分してるだろうけど、いきなり突進してきたのを避けられるの?
    バックしてるのにまさかぶつかってくるとは思わないでしょ

    • 14
    • 56
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/30 10:15:49

    歩行者通路の側をゴミ回収の場所にしてるスーパーが悪い

    • 10
    • 22/12/30 09:27:50

    >>54
    どっちもどっち。

    • 9
    • 22/12/30 09:17:36

    >>50
    トラックが100パーセント悪いね。
    歩行者が歩く場所にいて轢かれるなら、どこにも居れない。

    • 3
    • 22/12/30 09:14:22

    >>48バッグの時が一番怖いのにね。
    来るかもしれないって考えてないとか、バッグモニターなければ2回人ひいてたかもしれないとかどれだけ目視できてないのってびっくり。
    2、3歳児がひとりで後ろ歩いてたとかなら不可抗力だけど。

    でもバッグモニターの車に一度乗ったらもうその車しか乗れないって言う人もいるし、頼りきっちゃうんだろうね。

    • 6
    • 52
    • 円もたけなわ
    • 22/12/30 08:42:16

    >>49
    今みたいな忙しない時期のスーパー駐車場は特に危険地帯だよね。逆走老人、野放しされた子供、土日祝日しか運転しない人…危なすぎる!

    • 6
    • 22/12/30 08:38:33

    トラックって真後ろはバックモニター無いと見えにくいというか見えないよね

    • 3
    • 50
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/30 08:28:10

    >>25
    緑の「歩行者」って書いてあるところを通ってたんだよね。
    女の子悪くないじゃんね。女の子が悪いように言われて酷すぎる。

    • 7
    • 49
    • スイス・フラン
    • 22/12/30 08:25:21

    子供と老人は自分勝手な行動とるから警戒してる

    • 7
    • 48
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/30 08:18:22

    >>47バックの時も気をつけるのが普通ですよ。

    • 5
    • 47
    • イエメン・リアル
    • 22/12/30 08:06:46

    >>38
    駐車しようとバックしてる時は普通に運転してる時に比べてそこまで注意深く「来るかもしれない」とは思わないかも。
    明らかに駐車しようとしてる車の後ろに入って行く人なんてかなりの少数派だよね。
    左右の車にぶつからないようにの方に意識向くよね。
    高速道路でいきなり飛び出して来られたくらいの感覚なんだと思うけど。

    • 5
    • 22/12/30 07:46:24

    >>30
    ゴミ回収だからトラックを入れる向きもあったんじゃないの?

    • 0
    • 22/12/30 07:15:50

    運転手悪くないって人正気?
    駆け寄った女の子も不注意だけど、運転手が悪くないってことはないでしょ
    運転手にはかもしれないで運転しなきゃならない義務があるし、バックなら急ブレーキでかわせる

    • 3
    • 22/12/30 07:14:51

    バックで駐車スペースから出る時は横切る人いるかもと思うけど、駐車する時は車停めるスペースに人が急に出てくるなんて予測しないよね…
    隣に車が止まってたら絶対見えないし、突然子供が現れたって感じじゃない?

    • 9
    • 22/12/30 07:11:12

    バックしてるときって普通に運転してるときよりもずっと視野狭いし、いきなり飛び出されたらどうにも出来ない気がする

    • 8
    • 22/12/30 06:57:30

    >>37思いやり駐車の事?
    バック駐車だと排気ガスが店内や周りの民家に撒き散らすから。

    • 1
    • 22/12/30 06:42:32

    >>38
    横からごめんどんなに気をつけても
    いきなり横切る人いるんだよ
    肝を冷やすよ本当に

    • 3
    • 22/12/30 06:36:36

    >>35
    逆にひき逃げでも実名報道されないケースあるし、基準が謎だよね

    • 1
    • 39
    • 韓国ウォン
    • 22/12/29 23:33:56

    この前、まあまあ広いスーパーの駐車場で、3歳くらいの幼児が一人でうろうろしてた。危ないなーバカ親!!と思ってたら、ヨボヨボのじいさんが人探しながら名前を大声で呼んでて、焦ってる様子だった。もしかしてあの幼児探してる?と思って、「小さい子いますよ!あっちの方!」と言うと、「あー!!ごめんね!ありがとうね!!」と、急いで向かって幼児を捕獲してた。


    その後スーパーの中でそのじいさんと幼児とばあさんを見たけど、自分が歩くのも大変なくらいの老人に孫かひ孫か知らんが預けるなよ……と思った。まじで危ない、あの幼児だって車に轢かれてたかも。そんなの轢いたらクルマ側も災難やわ。

    • 14
    • 22/12/29 23:25:28

    >>29>>36後ろから人横切る来るかもしれないって思いながらバッグしないの?

    • 7
    • 22/12/29 23:20:08

    >>30駐車場によってはバックで停車しないでって書いてあるところたまにあるよー、理由は知らないけど

    • 0
    • 22/12/29 23:14:58

    >>33
    あなたはバック中にいきなり後ろを横切られても、肉眼できっちり確認できる自信があるの?

    • 4
    • 35
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/29 23:04:26

    事故は事故でも、逃げてもないし認めてるのに逮捕され名前が出るのは気の毒だと思う

    • 23
    • 22/12/29 22:08:47

    >>30
    トピ文では駐車しようとバックしていたって書いてあるけど
    前向き駐車だったの?

    • 3
    • 22/12/29 22:05:31

    >>29えっ、あなた普通車だよね?どれだけ後ろ見てないの?こわっ!
    トラックの運転手さんだったらごめん。

    • 5
    • 22/12/29 22:05:14

    トラックってバックの時に音や音声が鳴るのもあるけど、これはなかったのかな。
    駐車場では歩行者が飛び出すかも、車が急に動くかもと思って気をつけないといけないね。

    • 1
    • 31
    • ニュルタム
    • 22/12/29 22:03:03

    このトラックは仕事だからかもだけど、
    年寄りや幼い子の為にバックで店から出るの禁止にして

    • 1
    • 30
    • ニュルタム
    • 22/12/29 22:01:07

    バックで出るってなんで?
    バックで止めて前から出なよ
    歩行者のために

    • 3
    • 29
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/29 21:58:08

    私はバックモニター無かったら引いてるなって思った事2回ある
    バック中、自転車に横切られた
    歩行者に横切られた
    バックモニター付けるべき

    • 11
    • 22/12/29 21:01:56

    12歳でも、駆け寄る前に、左右みる余裕は無かったんだね。

    • 13
    • 27
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/29 21:01:11

    パッカー車って凄く急いでるイメージある。
    決まりきったルートを最短最速で回らないもダメなのかな?と思う程に素早い車両が多い。

    • 12
    • 26
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/29 20:53:59

    年末に大変だね

    • 7
    • 22/12/29 19:38:06

    Yahooニュースでは女児は歩行者通路を歩いていたっていうから悪くないと思ったんだけど。
    また違うのかな?

    • 9
    • 24
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/29 19:37:24

    運転手が可哀想とかいう気持ち同調できない。
    完全に運転手が悪いでしょ。

    • 8
    • 23
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/29 19:36:24

    >>16
    そういう親の子だったのかもね

    • 5
    • 22
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/29 19:34:03

    バックモニターついてなかったのかな?

    • 0
    • 21
    • コモロ・フラン
    • 22/12/29 19:29:18

    年の瀬まで仕事してただけなのに。
    動く車ましてやトラックの傍を歩かなきゃいけないって
    どんな状況なんだろう。
    あー双方辛いね。

    • 12
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ