日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で異例の大ヒット「アバター」抑え圧倒的な販売率

  • ニュース全般
  • アリアリ
  • 22/12/28 10:04:40

日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で異例の大ヒット=ネットにも絶賛の声

Record Korea
2022年12月28日(水)

2022年12月26日、韓国・bntニュースによると、なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子のダブル主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で大ヒットを記録している。

同作は、夜に眠ると記憶を失ってしまう前向性健忘症を患う女子高校生・日野真織と、無味乾燥な日々を送る平凡な男子高校生・神谷透のはかなくも切ないラブストーリー。

記事によると、韓国では先月30日に公開され、今月25日までの26日間で観客動員数52万人を突破した。

記事は「17年に公開され“キミスイブーム”を巻き起こした恋愛映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』の最終観客動員数46万8324人を上回っただけでなく、2007年以降に公開された日本の実写映画の中で最高のヒット作となった」「1999年公開で数回にわたり再上映され、約115万人を動員した“日本映画のバイブル”『Love Letter』に次いで、最高の日本実写恋愛映画ヒット記録だ」と説明している。

また「注目の新作が続々公開されている中でも、24~25日に約10万人の観客を動員。25日には『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を抑えて66.5%という圧倒的な座席販売率を記録し、公開4週目も人気が衰えてない」と伝えている。

この映画を観た韓国のネットユーザーからは「最近見た映画の中で一番」「大泣きした。良い作品だから絶対見るべき」「こんなに泣いた映画は初めて。展開も結末も本当に良かった。まだ余韻が残っている」「久々にときめきという単語が頭に浮かんだよ」「日本ロマンス特有の感性がよく生かされていた」「韓国人が日本映画に期待することは、こういう純愛ストーリー」「4回見たけどまた見たい」「アバターより断然セカコイ!」「男5人で見に行き、3人が泣いた」など絶賛の声が寄せられている。

その他「来年の釜山国際映画祭に俳優らが来るのでは?。楽しみだ」「映画『君の名は。』の観客動員数370万人超えの記録に改めて驚く。日本はやっぱりアニメが最高」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b906709-s39-c70-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/07 09:53:12

    >>60
    反日しながら日本製品や日本のエンタメは手放せず、あまつさえ日本のエンタメをパクってドヤァするのが韓国人

    • 0
    • 23/03/24 12:44:31

    スラムダンクも大人気らしいね

    • 0
    • 23/03/04 18:40:37

    韓国人て日本嫌いなんじゃなかったの?

    • 1
    • 59
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/03 19:02:53

    道枝くんもよかったけど、個人的には古川琴音さんがとってもよかった

    • 1
    • 58
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/12 09:26:42

    >>57
    あと「愛し合う2人は実は兄妹だった!」みたいなパターンも

    なんか70年代の少女漫画みたいなストーリー多いよね

    • 2
    • 23/02/09 09:45:44

    韓国人って記憶喪失とか不治の病みたいなの好きだよね

    • 4
    • 56
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/07 06:02:03

    劇場版SLAM DUNKといい、韓国って日本映画好きよね

    • 3
    • 55
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/07 05:55:56

    韓国でリメイクされそう

    • 2
    • 23/02/07 05:52:34

    この映画、そんなに良かったんや…
    みっちーも映画も影響力すごいな!!
    韓国まで行くって

    • 0
    • 23/02/05 20:00:20

    >>52
    オタクってどこの国でも似たような反応すんだなーw

    • 0
    • 52
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 19:35:31

    動画で見たけど、舞台挨拶で道枝駿佑が何かする度に韓国の女子がふぁぁーって言ったり日本語でケッコンシテクダサイ!とか言ってて面白かった

    • 1
    • 23/02/01 10:19:55

    >>44
    「私の頭の中の消しゴム」は日本のテレビドラマが原作だよ

    永作博美が主演やってた

    「Pure Soul~君が僕を忘れても~」ってタイトル

    • 2
    • 23/02/01 10:11:43

    >>41
    知らなかった
    調べたらpure soulって出てきた

    • 1
    • 23/02/01 10:10:45

    >>43チビッ子ジャニでは貴重だよね、海外に出て行けるよ

    • 0
    • 23/02/01 10:07:18

    この映画は日本人が観てもおもしろいの?

    • 1
    • 23/02/01 10:05:06

    >>43
    道枝も韓国人だから?やはり在日なの?

    • 1
    • 23/02/01 10:04:12

    >>43
    在日韓国人うけする顔。

    • 1
    • 45
    • UAEディルハム
    • 23/02/01 10:02:05

    >>42
    ネトフリで日本のアニメや映画みてるよね。
    YouTubeもあるし日本の文化に触れる機会は多いよね。

    • 0
    • 23/02/01 10:02:05

    >>41
    そうなの?韓国のイメージ

    • 0
    • 43
    • キルギス・ソム
    • 23/02/01 10:01:58

    道枝くんは韓国人の好きなタイプ

    • 1
    • 23/02/01 09:57:14

    へー。
    韓国でも日本の映画を上映してるんだ。
    日本製品ボイコットみたいな運動やってるから、エンタメも輸入してないのかと思った。

    • 2
    • 23/01/31 06:00:07

    >>40
    「私の頭の中の消しゴム」は日本のドラマのリメイクだったね
    この映画がこれだけ大人気なら、韓国でまたリメイク映画作るかもね

    • 1
    • 40
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/30 11:36:35

    記憶がなくなる系好きだよね
    頭の中の消しゴム みたいな映画もあったよね?

    • 1
    • 39
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/30 11:36:21

    今日は韓国トピ多いねぇ。
    ミチゲッタ シュンスケ イムニダ
    は、韓国JKに大人気だってね。
    不買運動とか何だったんだろ。尹政権になってから日本寄りになって、本当にキモイ。

    • 1
    • 38
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/30 11:34:41

    天然美男子はいないから珍しいんじゃね

    • 2
    • 37
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/30 11:30:15

    なんかわかるー
    いかにも韓国人が好きそう

    • 2
    • 36
    • オマーン・リアル
    • 23/01/30 11:28:09

    >>34
    日本のコンテンツが好きなだけで日本のことは大嫌いだよ 勘違いしない方がいい

    • 2
    • 23/01/30 10:59:52

    >>34
    日本は国民の7割以上が韓国を嫌ってるのに、韓国側は意外と友好的なのね

    • 1
    • 34
    • オマーン・リアル
    • 23/01/27 00:47:29

    >>27
    あんたらと同じで
    ジジババが嫌いなだけで
    若い世代は日本好きな人多いよ

    • 8
    • 23/01/27 00:43:15

    物語が良くてなのか、みっちー人気で流行ったのかどっち?

    • 1
    • 32
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/26 08:09:19

    道枝くんは可愛いのに高身長だから中韓でも大人気ね

    • 3
    • 23/01/26 07:59:43

    日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で大ヒット 2022年輸入実写映画興行1位に
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4202602&sort=1

    • 0
    • 23/01/22 12:22:58

    韓国の若い人は日本のドラマや映画好きだよ

    • 1
    • 29
    • record chinaより
    • 23/01/05 10:41:40

    どれほど似てる?「日本ドラマパクリ」疑惑の韓国ドラマ、ネットからは非難の声「完全に盗作」
    https://www.recordchina.co.jp/b649768-s0-c30-d0127.html

    • 0
    • 28
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/05 10:36:29

    クレビのセリムが絶賛してたね
    トゥバのヨンジュンも見たいらしい

    • 0
    • 27
    • インド・ルピー
    • 23/01/05 09:18:17

    あれ?韓国人って日本の製品をボイコットしてるんじゃないの?

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • イラク・ディナール
    • 22/12/31 13:42:35

    Love Letter、君の膵臓をたべたい、今夜、世界からこの恋が消えても…
    自分達には縁のないキレイな純愛に憧れる傾向があるのかね。

    • 2
    • 22/12/30 07:49:29

    >>23
    いまだに聖地巡礼(ロケ地巡り)に行く韓国人いるよ

    • 0
    • 22/12/29 21:09:25

    へーLove Letterって韓国で人気なんだ
    知らなかった

    • 0
    • 22
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/29 15:42:30

    主役二人より親友役の古川琴音が素晴らしかったよ
    恋愛より友情の方が尊いと感じた映画

    • 3
    • 21
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/29 05:25:20

    韓国って国を挙げて反日してる割に日本製品とか日本のエンタメ大好きだよね。
    音楽や映画ドラマ漫画はすぐパクるし。

    • 9
    • 20
    • ボリビアーノ
    • 22/12/29 03:51:56

    一週間フレンズを1日にしてみました的な

    • 2
    • 19
    • リベリア・ドル
    • 22/12/28 16:43:18

    日本不買運動やめたの?

    • 5
    • 18
    • チリ・ペソ
    • 22/12/28 14:01:22

    >>6
    だよね。
    私も真っ先に50回目のファーストキスが浮かんだ

    • 3
    • 17
    • エレクトロン貨
    • 22/12/28 13:49:45

    >>9この人下手だよね。

    • 2
    • 16
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/28 13:46:59

    頭の中の消しゴム系?

    • 1
    • 22/12/28 13:20:25

    >>1
    同じこと思った
    No Japanと言いつつ「君の名は。」も大ヒットしてたような

    • 2
    • 14
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/28 13:16:29

    みんな忘れる系好きねぇ…

    • 9
    • 13
    • イエメン・リアル
    • 22/12/28 13:05:02

    >>11
    自分たちが持っていないものに憧れるのかしら?

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ