医療従事者なんだけどさ・・・コロナ感染。

  • なんでも
  • マン島・ポンド
  • 22/12/28 08:14:23

ご近所さんが「コロナ感染者がおちついているからお正月は宴会できそう」と言っていてビックリした。
マスコミも政府も知らん顔しているから知る機会がないのか、感染者減っていると思っていた人いるの?
医療関係は、コロナ感染者で人手不足、クラスターで大変なことになっていてプライベートも気を付けるように言われている。

ここまで自由に行動させるなら5類にしないとお正月明けコロナ感染者で崩壊すると思うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/28 08:42:04

    うちは透析患者の療養病棟なんだけどコロナ感染で持病が悪化して亡くなる例はある。
    ほぼ軽症で済んでる人が多いけど。
    死者はうちの病棟だとインフルのアウトブレイクでも同じような状況だった。
    感染防止対策が違いすぎてコロナは本当に面倒。自分も毎日検査して濃厚接触者の患者さんの検査も面倒。
    他の業務に支障が出てクラスター発生中は毎日残業。
    ただ5類になると今まで出てたコロナ対応の手当は出なくなるんだよね?
    ゾーン隔離しなくなっても感染症対応の忙しさは同じだから手当が貰える2類のままでいいやとも思ってる。



    • 1
    • No.
    • 8
    • ルーマニア・レウ

    • 22/12/28 08:36:14

    人々がどう動くか全てはメディアの取り上げ方しだいなんだね。

    • 5
    • No.
    • 7
    • ロシア・ルーブル

    • 22/12/28 08:33:30

    いつまでそんなこというてんねん

    • 2
    • No.
    • 6
    • リビア・ディナール

    • 22/12/28 08:31:38

    1日の死者数もすごく増えたよね。

    現実と報道と政府の動きと世の中の動き、全てがちぐはぐだからめちゃくちゃだよね。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ルピア

    • 22/12/28 08:31:10

    医療従事者と介護職とかホントに大変だよ
    ワクチンもずっと打ってるし(でも感染してるけど)ホント色々気をつけてて気の毒

    • 1
    • No.
    • 4
    • ジュドル

    • 22/12/28 08:24:07

    報道しないだけで、過去一ヤバイと聞いたよ。
    周りも以前より感染したって人が増えた。
    本当におつかれさまです。ありがとうございます。

    • 2
    • 22/12/28 08:22:41

    まさに5類に向けてるから仕方ないしイライラしても仕方ない
    早く5類になってほしいな
    今年はインフルも流行ってるから大変だよね、お疲れ。

    • 3
    • No.
    • 2
    • マン島・ポンド

    • 22/12/28 08:20:21

    >>1
    増だけならいいけど、麻痺するんじゃない。もうインフルレベルにしないとね。
    でも、かなり死者出ているから、そうそうできないのかな。

    • 1
    • No.
    • 1
    • アルジェリア・ディナール

    • 22/12/28 08:18:57

    お疲れさまです。
    ホント、長期休暇の後は 感染者増ですよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ