7連勤頼まれたんだけど

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 22/12/26 17:48:10

コロナになったからクリスマスイブから30日まで。私ともう1人の人といつも回しててあとは責任者がたまに店舗に来るくらいなんだけどじゃあ7勤するから31日から6日まで休ませてください言ったらもう1人の人から返事ないんだけど。普通に休んでいいよね?ラインは見てるけどスルーされてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 22:23:44

    >>59
    2人でシフト回すようなところで働かなきゃ良いのに。自分だってコロナになって迷惑かけたんでしょ?

    • 0
    • 22/12/26 22:17:08

    休まず、普通にスケジュール通り出たらいいと思う。
    主が店長とか責任者じゃない限り、そこを調整するのは上の人かと。

    相談しちゃえば。

    • 0
    • 59
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 22:13:42

    >>57こっちは実家に帰る予定も前もって組んでたからだよ。保育園もはじまる日決まってんだよ。連休くらい貰わないと困るわけ。

    • 1
    • 58
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 22:12:19

    >>53ちょっとまだ連絡ないけど、もしコロナの人がコロナ明けで7勤無理で責任者も変わるきがないなら仕事辞めようと思います。

    • 2
    • 57
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 22:10:09

    >>52
    7連休貰えないなら引き受けないんでしょう?わざわざ7連休にしようとする意味がわからんって言ってるの。

    • 1
    • 56
    • ケニア・シリング
    • 22/12/26 22:07:06

    >>54具合悪くても出来たし、したよ
    既読するなら返せるわ 悪すぎならスマホ持ってないだろ

    • 0
    • 55
    • ビットコイン
    • 22/12/26 21:58:46

    >>32







    やっぱりコインランドリーさんwww








    • 0
    • 22/12/26 21:57:47

    え?コロナの時にラインしても
    返ってこないでしょ

    熱が出るんでしょ?
    コロナなったことないから知らないけど

    • 0
    • 22/12/26 21:51:23

    年末に7連勤もオッケーした主は充分貢献してるし、その後に連休くださいって言うのがどうして責められてしまうのかわからない。もう1人の人がコロナ明けで体調辛いとしたら、シフトをどうにかするのは責任者の仕事でしょ、他に応援頼むとか?コロナ明けの人の体調だけじゃなく主の体調だって心配だよ。

    • 9
    • 52
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 21:41:01

    >>41思いやれない(笑)思いやれない人は最初から断るよwこういう偉そうなのって代わってもらえるのが当たり前だと思ってるからみんな表ではいいよいいよー!って言ってるけど裏では迷惑って言われてるのにうちの職場は助け合ってる!って勘違いしてそう

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ケニア・シリング
    • 22/12/26 21:39:42

    >>47 うわぁこれこれ!これが常識だよね

    でもこれしたら、迷惑!って言われて上司とこじれたけどさ 意味わかんねーやついると疲れるよね やめるけどさ

    • 0
    • 49
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 21:36:39

    >>42だよね。なんでそこまでして働くんだろ(笑)

    • 0
    • 48
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 21:35:32

    >>44だよね、、、逆に7勤頼んできたことにビックリ。まぁ断れば代わったのかな?分からないけど。頼んできたことにまずビックリ

    • 0
    • 47
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 21:33:53

    >>46その時仕事してなかったよーまぁコロナになったら迷惑かけたんだから普通に7日勤務するよ、私ならね。それに今までだって当日連絡きて代わってあげた事もあるし、私が代わって欲しい時は何週間も前からお願いしてあるし代わってもらったかわりに休みたい日教えて下さいって相手に言ってるよ。常識じゃないの?

    • 0
    • 22/12/26 21:27:02

    >>37主がコロナになった時はどうしたの?

    • 1
    • 45
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/26 21:13:50

    責任者が出れば万事解決では?
    主ももう一人の人も気の毒だわ。

    • 3
    • 44
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/26 21:12:42

    上の人に言った方がよさそう。ていうか小さい子がいる主婦にそれはないよね…私なら辞めるわそんなことされるなら。

    • 4
    • 43
    • ケニア・シリング
    • 22/12/26 21:11:35

    >>41 だったら相手から尚更連絡あるべき
    状況わからないんだからさ
    早く連絡くれなきゃ予定組めないよね。

    私もコロナなった事あるけど、軽症も軽症 1日で熱は下がり、のどのチクチクだけ2日目で治った感じで暇暇してたよ… でも7日休まなきゃだしね。 症状伝えて状況伝えるのも仕事のうちだよ

    • 1
    • 22/12/26 21:05:19

    コインランドリー31日から2日くらいまで締めたらいいのに。それかその期間責任者が開けたらいいんじゃない?

    • 4
    • 41
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 21:01:06

    >>37
    こんな相手を思いやれない人が職場にいたら人間関係最悪ね。自分がコロナになったことあるなら尚更しんどいのわかるよね?
    結局「ズルい」って気持ちが勝ってるのね。人間ちっちゃいな。

    • 0
    • 40
    • エクストル
    • 22/12/26 21:00:06

    >>38
    でも正月にコインランドリー来る人の方が少なそうじゃない?
    主さんの7連勤は意外と忙しそう。
    確かにコロナで可哀想だけど、7連勤引き受けてくれる主さんは良い人だし、可哀想だと思うけどな。

    • 3
    • 22/12/26 20:56:46

    >>28それなら主さんご迷惑おかけしてすみません。
    病み上がりで7連勤は正直自信がないですが、3連勤や4連勤ならどうですか?とか入れない?

    まあ、普通その辺りの調整は責任者がするもんだけどね。
    コロナの人、どんな症状かわからないんでしょ?

    • 1
    • 38
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/26 20:56:34

    31日から1/6まで仕事なんて、相手地獄じゃん。私ならせめて正月明けの1/4には交替してあげるけどね。
    ところで普段はどんなシフトなの?日替わり?

    • 1
    • 37
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:56:06

    >>28私もコロナになったことあるけどそんなん言ったら後遺症とかずっと続く人だっているよ。そしたらずっと仕事なんて出来ないし仕事なめてんの?迷惑かかってんのは事実じゃん。普通の日ならまぁ稼げるしいいかって思うけど小さい子供がいて保育園休みなのに年末年始に休むって(笑)あなた普段からそういう態度でしょ?仕方ないじゃん!って逆ギレしてそう。誰か変わってくれるしまっいいか!みたいなタイプ?職場にあなたみたいなのいると本当迷惑!

    • 7
    • 22/12/26 20:53:45

    >>23
    こういう攻撃的な人がいると周りが迷惑するよねー
    こういう人が職場に居なくて良かったー

    • 4
    • 35
    • エクストル
    • 22/12/26 20:51:27

    >>27
    >〇〇さん1月1日からの件どうでしょうか?ってグループラインで聞いてて〇〇さんからは返信なしで今現在に至るって感じ。

    ↑ごめん。こういうやり取りがあったのね。
    既読無視は酷いね。高熱で返信も出来ないのかな。

    • 0
    • 34
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:51:13

    >>31 2人しかいない。責任者はトラブルの時とかにくるだけって感じ

    • 0
    • 33
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/26 20:51:00

    いまだにそんな労基無視なところあるの
    私働きたいからどこにいけば出会えるのか教えて欲しい。
    私は働きたくても8時間労働週休2日守れ言われてる

    • 0
    • 32
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:50:36

    >>29コインランドリーなんだよね。24時間営業。常にスタッフはいなくていいけど毎日数時間は仕事あるんだ。

    • 0
    • 31
    • マン島・ポンド
    • 22/12/26 20:50:30

    >>27 3人しかいないの?

    • 0
    • 30
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:49:42

    >>25まぁ普通はそうだよね。とりあえず具合悪くてもライン見る元気あるならダメなのかいいのか連絡してほしい。聞いてもokかな?

    • 0
    • 29
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/26 20:48:52

    なんの仕事かわかんないけどさ、なんでそんなに主たちを酷使すんのその会社。
    非常事態で回せないなら店休とかすればいいのに。
    7勤とか労基違反じゃん。

    • 8
    • 28
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 20:48:41

    >>24
    コロナになったから仕方なく休んでるのに、わざわざ病み上がりに7連勤にさせなくてもいいじゃん。
    私なら他の日と交代するよ。

    • 5
    • 27
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:48:21

    >>25連絡が全てグループラインなんだよね。私ともう1人と責任者の。

    • 0
    • 26
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/26 20:47:08

    >>23協力してるから7連勤okにしてやったんだけど(笑)7勤務明けで連休ないなら私も協力してやらなーい。

    • 3
    • 25
    • エクストル
    • 22/12/26 20:46:05

    パートだよね?
    主さんが7連勤にならないように、考えるのが社員の仕事だと思うけどね。
    コロナになった人が返信しないのは、主さんが責任者に聞いてると思ってるからじゃない?
    だけどもし私がコロナで主さんに7連勤してもらうことになったら、自分も正月の7連勤するけどな。

    • 0
    • 22/12/26 20:44:43

    >>23主は相手の人がコロナになったから7連勤引き受けてるよね?協力してるよね?
    その人が復帰したら休ませてくださいって言うのの何が引っかかるの?

    • 0
    • 23
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 20:41:04

    >>20
    働いてるけど?
    みんなで協力し合ってて職場環境良いよ。主みたいな人が職場にいなくて良かったー

    • 0
    • 22
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 20:31:00

    ウチの職場もコロナで急遽休むと、休み返上して出勤したら、休んだ人が取ってた日に休むか、体制が回らないなら休みなしかになってたわ

    • 0
    • 21
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/26 20:27:28

    もう交換条件で承りました!てことで。
    じゃないと7連勤なんてやってらんないよ。
    私なんて4連勤ですら辛いよ。

    • 4
    • 22/12/26 20:23:17

    >>16
    あなた、そもそも働いた事ないんじゃないの?

    • 8
    • 22/12/26 20:14:41

    スタッフに言っても仕方ないからきちんと責任者に、理由と状況伝えればいいよ。
    七勤務なんて労働基準にひっかかるよ。

    • 4
    • 22/12/26 20:11:00

    >>16
    7連勤したら2、3日くらいは休みたいのが普通だと思うんだけど。
    責任者もこんな時だから7日全部は厳しいけど、主さんも無理させちゃうし何日かは休みたいよね?って言ってくれるだけでも気持ちは楽になると思う。

    • 5
    • 17
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 19:42:43

    コロナ禍だから仕方ないけど、シフト決まってるから、主が更に休むと人手不足になるんじゃない?その分代休必ず下さいって言う。

    • 2
    • 16
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 19:39:39

    なんで連休にしたいの?
    別に連休にしなくても交代すれば良いやん。
    連休ズルい!みたいな気持ちならアホらしい…こんな人と一緒に働きたくないなー

    • 7
    • 15
    • コモロ・フラン
    • 22/12/26 19:34:44

    返信ないんだったら返信ないので連休なきゃ連勤無理です!って返す

    • 1
    • 14
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/26 19:31:50

    休ませて下さい
    じゃなく休みますって送ればいいんじゃない?
    でもこういうのってお互い様だからね
    主が自分中心だと、自分が困ったときに誰も助けてくれなくなるよ

    • 6
    • 13
    • スリナム・ドル
    • 22/12/26 19:29:25

    私なんて14連勤だったよ。職員みなコロナ。
    そうせざるを得なかった。。

    • 4
    • 12
    • スリナム・ドル
    • 22/12/26 19:20:00

    おい見てんだろ、さっさと返事しろや!って送ってみて笑

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ