人と会うと感情が乱れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/25 14:53:38

    >>50見栄の張り合い 仲良しごっこね

    • 2
    • 22/12/25 14:47:18

    >>52なに、こいつw

    • 0
    • 56
    • イアン・リアル
    • 22/12/25 14:46:57

    >>49
    知らんがな。
    孤独同士傷舐めあってほしい。
    一般人には関わってほしくないよ運が下がるから。

    • 1
    • 55
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/25 14:46:31

    パワー全開でぶつけてくるんだよね。こっちが疲れちゃう。OKじゃない?

    • 1
    • 22/12/25 14:44:36

    頑なにインターホン出ない人なんなんだろ。

    • 1
    • 53
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/25 14:41:10

    わかる。
    余計な考え事が増えるだけ。
    避けて正解よ。

    • 4
    • 22/12/25 14:38:33

    じゃあ会わなきゃいいじゃん
    質問でもないのにいちいちブツブツ独り言つぶやきトピ建てんなよクソ老害婆が

    • 2
    • 22/12/25 14:37:38

    >>25
    だっていつものネガティブトピ乱立マロン老婆が自演で自分にレスつけてるだけだもん。
    みんなが家族で過ごすクリスマスや休日や正月は特に孤独を感じるみたいでトピ乱立と自演連投がすごくてすごくて・・・

    • 1
    • 22/12/25 14:36:32

    幼稚園の送り迎えが本当に苦痛だった、その場の適当な会話、知り合いと知り合いとの関係で失礼な態度、発言してないかすごく気をつかう。参観日も一緒。だからもうそれがなくなる環境だからとっても楽ー

    • 4
    • 22/12/25 14:36:04

    >>47孤独な人に相談してもくら~く終る余計病むぞ

    • 1
    • 48
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/25 14:34:18

    人間って疲れるよね、次は絶対生まれ変わりたくなんてない。そっとしといてほしい、存在したくない。

    • 3
    • 47
    • イアン・リアル
    • 22/12/25 14:32:35

    時間泥棒されるのは嫌。
    孤独な人は一人になりたくないから捕まったら最後。
    気が済むまで帰してくれないから辛い。
    孤独な人は孤独な相手を探して欲しい。

    • 1
    • 46
    • エクストル
    • 22/12/25 14:28:25

    私はスポ少のママさん達に会うとストレス溜まる

    • 4
    • 22/12/25 14:22:39

    >>42
    きっしょ。
    オナニーしてんなよ。

    • 0
    • 22/12/25 14:20:51

    >>40
    このタイミングで同じハンネだからややこしいけど、この人と私は別人で、面倒どころかかなり私の意見そのままわかりやすい例えだったよ。

    • 1
    • 43
    • グアラニー
    • 22/12/25 14:20:15

    >>40
    はーいOKでーす。

    • 0
    • 22/12/25 14:18:55

    >>38
    めちゃほめてくれる。ありがとう。損得勘定あるんだけどね。頼られることで自分が満たされるっていうね。私からしたら人をこんなにほめられるあなたの方が立派よ。

    • 0
    • 41
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/25 14:18:45

    愚痴を聞いてやってるから徳を積んでるとか馬鹿かな。
    甘えを増長して相手をダメにしてるだけの時もあるよ。
    突き放して自立させることも必要だよ。

    • 0
    • 22/12/25 14:17:27

    >>36ごめん…あなたも結構思考がめんどくさいんだなと思った…

    • 0
    • 22/12/25 14:16:56

    >>33
    いやー、1番たちが悪いのは会うたびに不幸話や愚痴ばかりで人を捌け口にする張本人でしょ。その後の対応で文句言われてしまうってとばっちりもいいところ。リアルで悪口言いまくるのは良くないけど、こういう場所で愚痴るくらいいいじゃん。

    • 1
    • 38
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/25 14:14:56

    >>32損得感情無しの無意識で人助けしてるのを徳積んでると言うのよ
    だからあなたは無意識に徳上がってる
    魂レベルが高い、私は短気だからダメだな。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • グアラニー
    • 22/12/25 14:12:20

    だから人を選ばなきゃ。
    愚痴を聞くのが好きな人もいれば、苦痛に感じる人もいるのだから。
    愚痴ばかり聞きたくもないのに延々と聞かされて、聞いてあげてるのにそれをいい人ぶってたちが悪い。と言われてもねぇ。
    甘え倒すほうがたちが悪いとしか思えないよ。
    料理好きな人に〇〇作ってと言ったら喜ぶだろうけど、料理出来ない人にそれを押し付けても苦痛に感じるよね。
    料理作ってあげて喜んでくれたら承認欲求満たされて嬉しいみたいな人は苦痛に感じないよね。
    例えるならそんな感じかな。

    • 3
    • 22/12/25 14:04:13

    >>33
    そそ。だからアンカー先の人の行動はいいよねって。

    • 0
    • 22/12/25 14:03:04

    確かに揺れ動くもんね
    だから取捨選択して自分の好きな人にしか会わないようになった。学校行事やスーパーでも基本的に人の顔見ないようにしてる。仲良しの人は遠目で見つけられるし向こうからも声掛けてくれるしもうそれだけでいいや

    • 0
    • 33
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/25 14:00:38

    >>32あー‥わかるような…
    いい人ぶって陰で悪口言うような輩が一番たち悪いよね。
    でもアンカー先の人はそのタイプとは違うんじゃない?

    • 2
    • 22/12/25 13:54:17

    >>30
    おそらく徳を積んでるなんて素晴らしい物じゃないのよ。頼られること、役に立つことに気持ちよくなっちゃってるんだと思う。逆に承認欲求を満たしてもらってるんじゃないかな。人に必要とされたいんだと思う。全然いい人ではない。
    でも相手はそれで心が軽くなるわけだしウィンウィンだ。
    あなたは嫌ならバッサリ切ってるからわかりやすくていいよね。「話きくよー」とかいい顔して後から「愚痴ばっかりで面倒くさい」って文句言う人はいっしょやんって思う

    • 1
    • 22/12/25 13:46:14

    >>26
    優しいなぁ

    • 0
    • 30
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/25 13:44:45

    >>26あなた優しいわ。聞いて貰える人がいることは言ってる方も救われるから
    私は3回あって3回とも同じ愚痴不幸話
    聞かされたらもう会わない関わらない。
    あなたは徳積んでるよ人を救ってるから

    • 0
    • 22/12/25 13:44:28

    >>25
    ここに書き込んでる人全員のこと?

    • 0
    • 22/12/25 13:44:20

    >>25
    そうでもないと思う。
    結局は人との距離の取り方。

    愚痴っちゃダメな事はないけど、よっぽど親しい人なら良いけど挨拶する程度の人に大きな愚痴は重いと思うよ

    • 3
    • 27
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/25 13:40:04

    >>26私安価先の人じゃないけど、会う度や週3や4で電話かけてきて愚痴聞いてーって数時間話されても同じこと思える?私は何年か付き合ってたけどさすがに限界来たよ。それから愚痴っぽい人は無理になったわ。

    • 7
    • 22/12/25 13:36:30

    >>21
    私は悪口じゃなく愚痴ならどんどん聞くなー。私に話してくれて気持ちが楽になるなら頼ってくれて嬉しいし。あなたみたいな人もいるし、私みたいな人もいるから愚痴る相手って大事だね。

    • 3
    • 25
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/25 13:33:54

    こういう人付き合い面倒みたいなトピに同意してる人って、話が噛み合わなかったりちょっと頭おかしいのかなって人ばかりじゃない?逆に本人に問題があって、リアルでも話を理解出来なかったり言わなくていいこと言っちゃって面倒なことばかり起こるんだろうなって思う。

    • 1
    • 24
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/25 13:29:39

    >>19何この人キモーーー

    • 0
    • 22/12/25 13:28:53

    >>18
    SNSは自分以外AIだと思ってる?
    人が書いてるんだよ?
    関わり持ちに来てる自覚がないならちょっとヤバい

    • 1
    • 22/12/25 13:27:49

    >>18メンタル弱そうw

    • 2
    • 21
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/25 13:27:28

    >>16私は滅多に言わない。言っても一度きり、自分が楽になりたいから解決のしない愚痴不幸吐くわけでしょ?でも
    毎度毎度聞かされてる方は答えも困るし
    うんざりしてくるじゃない?人を不幸にしてまで自分が楽になりたいと考えないよ。永遠に愚痴しか吐けないのはただの
    甘ったれと考えてるから私は関わらない

    • 3
    • 22/12/25 13:27:03

    >>18
    自分から絡みに行って逃げるのうけた

    • 5
    • 19
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/25 13:26:57

    >>17したたかで腹黒い、自覚あるよね?
    自分でもそれ前に話してたしね。
    はいはい、あなたがイチバンだよ。
    高いところから見下ろして見下して気分いいんだろうね。

    • 0
    • 18
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/25 13:24:37

    >>17いや別に?
    人と関わり持たないからそう思われることもないし笑
    随分偉そうな物言いするのね。何様。
    そんなあなたもどこかの誰かにそう思われてるよ~。
    もう見ないから嫌味書いても意味ないよ、さよなら。

    • 0
    • 17
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/25 13:13:05

    >>16当てはまっちゃったの?いつもいつも愚痴ばかり言うのはよくないよ。うんざりされちゃうよ。

    • 4
    • 16
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/25 13:10:09

    >>15あなたはさぞかし誰にも弱み見せないで立派に生きてきたんだろうね。
    不幸が移るとか失礼だよねえ…すごい上から。
    逆にあなたみたいな人の方が苦手だわ。

    • 3
    • 15
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/25 12:43:12

    >>12わかるよー愚痴と不幸自慢は聞いてあげるけどさ、ずーっとおんなじこと
    会うたび言ってるあほは迷わず縁ぎり
    こっちまで不幸になるわ。
    要らぬものはスパッと捨てればよい。

    • 4
    • 22/12/25 12:26:24

    >>12
    分かる。私はだからスーパーで知ってる人に会っても自分から声かけないよ。そしたらスーパーから帰ってきたら、その人から長文ラインが届いてたりしてウザと思う。

    • 4
    • 22/12/25 12:07:04

    角が立たないように相手に合わせてるとつけあがる
    主張すると冷たく返される
    無難にしたら不満そう
    みたいなやつ?
    顔色伺って気を使うからだよ
    相手はこう思う、思ったに違いないってのは結局、自分の決めつけ
    実際にガツガツ言わなければセーフとでも思って適当に流して構わないよ

    • 5
    • 12
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/25 11:59:23

    けっこう失礼な発言してくる人いるもんね。
    あと愚痴だったり、不幸自慢されたりして、感情のゴミ箱にされたら会いたくなくなる。
    私はあんたのなんだと思ってるの?甘えないでと思うよね。

    • 7
    • 22/12/25 11:49:41

    誰とも会わないって無理じゃない?人間関係苦手なんだろうね。とは言え会うと疲れる人はいるよ。不幸話、暗い話ばかりでマイナスオーラ放ってる人とか。切り替えるようにしてるけどね。

    • 4
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/25 11:44:06

    わかります。
    それがいちばん。
    煩わしいですよね。

    • 7
    • 22/12/25 11:33:45

    悪い方に考えちゃうから、すごく疲れる。
    乱れるって言うか疲れて、しんどくなるのよねー。

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ