声優の鈴木陽斗実さん死去 26歳 がん闘病中 

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/24 18:18:34

声優の鈴木陽斗実さん死去 26歳 がん闘病中 劇場アニメ「きみの声をとどけたい」琵琶小路乙葉役など

12/24(土) 17:16スポニチアネックス

 がんのため闘病中だった声優の鈴木陽斗実(すずき・ひとみ)さんが今月18日、死去した。26歳。千葉県出身。24日、所属事務所が公式サイトで発表した。
 鈴木さんは2016年、6人組声優ユニット「NOW ON AIR」のメンバーとして活動を開始。17年公開の劇場アニメ「きみの声をとどけたい」の琵琶小路乙葉役で本格的に声優デビューを果たした。
 この日、所属事務所は「弊社所属鈴木陽斗実が癌のためかねてより闘病中のところ2022年12月18日享年26歳にて永眠いたしました。葬儀に関しましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と報告した。

 21年1月、病気療養のため、当面の休業を発表。同年12月、約11カ月の治療を終え、退院したことを報告。復帰を目指していた。
 「きみの声をとどけたい」のキャラクターデザインを担当した漫画家・青木俊直氏は、自身のツイッターを更新。「鈴木陽斗実さんは私がキャラ原案したアニメ映画『きみの声をとどけたい』で乙葉役を演じてくれました。音楽の高校に通うおとはちんの役を、実際に大学で音楽を学ぶ彼女がそのピアノや歌で映画に彩りを与えてくれました。『きみの声をとどけたい』はコトダマを信じる映画です。これからも彼女の発した声や音がいつまでもコトダマ(オトダマ)となってみなさんの心に残っていきますよう。鈴木陽斗実さんのご冥福をお祈りします」と悼んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/25 18:53:05

    ワクチンのせいやね

    • 0
    • 22/12/24 18:45:09

    若い。
    何がんだったんだろ。

    • 1
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/24 18:44:03

    乙葉

    • 0
    • 3
    • シリア・ポンド
    • 22/12/24 18:38:45

    ひとみ(昭和ネーム)

    • 0
    • 22/12/24 18:32:12

    最近がんで亡くなった人のニュースばかり目について怖い。来年早々に人間ドック行こう…

    • 3
    • 22/12/24 18:23:12

    知らないけど若すぎてビックリ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ