孫の教育費を援助するから老後の面倒を見て欲しい

  • なんでも
    • 56
    • ウギア
      22/12/24 11:37:40

    >>29
    五万じゃ済まないよ~。
    何10年も親を在宅介護してきたけど。

    なんにも病気がなきゃ、わかんないけど、
    月に10万以上は普通に出て行く。
    在宅診療に週2回から3回、
    私は子育てとダブルだったから、
    調子が良い時はデイサービスにも
    いかせてたし、ショートにもいって
    もらったから、もっとかかった。
    あと、食事面が療養食だったからかもね。
    入退院も繰り返してたし。

    介護の程度は年々重くなるよ。
    私も最初は介護度2からだったけど、
    最後は5に二人ともなってたから、
    それなりの負担も増す。
    当時は負担が1割だったけど、2割とか
    普通になるから、今後は大変だと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ