雪国の人教えて!

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 22/12/23 10:02:18

四国で雪なんて降っても数年に一回1センチ積もるかな程度なんだけど、、今5センチくらい積もってる。

買い物には行けないけど、歩いてならいける。

停電とかに備えてこんなことしといたほうがいいよ!とかアドバイスあれば教えてほしい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/23 10:35:06

    札幌住みだけど、過度な備蓄なんてしてない。歩いて行けるし。
    災害に備えて多少の備蓄は必要だけど、雪国の人に聞く理由がわからん。
    災害なんてどこに住んでもあるよ
    水買っといたら?

    • 3
    • 5
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/23 10:34:28

    買い物も行けるでしょ。普通に
    行ってる間に溶けてなくなる
    雪国でも日中は太陽があがって暖かくて溶けてるから

    • 0
    • 4
    • チリ・ペソ
    • 22/12/23 10:30:44

    豪雪地帯だけど停電の備えしてない…

    • 1
    • 3
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/23 10:28:56

    5センチで何かトラブル起きるん?
    停電なら停電に備えたらいいのでは?
    食料(缶詰やお菓子)、ガソリン満タン、モバイルバッテリー、毛布や防寒着、ろうそく、ラジオ。

    • 2
    • 2
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/23 10:08:59

    >>1
    そうだよね、靴は普通の靴しかないけど食料は調達したほうがいいよね。
    ただ、滅多にふらないとこだから大渋滞に加えて頻繁に事故が多発してるみたい。

    子供四人でお米はあるパンは食パン二袋、あえていえば牛乳がないくらい。
    なにがいるのかすらわからないんだよね(汗)

    • 1
    • 1
    • フォリント
    • 22/12/23 10:04:42

    滅多に雪が降らない地域だと数センチの積雪でも交通がストップするから、食料の買い出しとかはできる時にしたほうがいい。
    あとは雪道でも歩けるような、滑り止めがしっかりした靴があるといい。雪って降り始めた時よりも溶けてきた時の方が滑るよ。

    • 4
1件~6件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ