高見知佳さん、がん転移で急死…60歳 

  • なんでも
  • プラ
  • 22/12/21 16:22:33

タレントで歌手の高見知佳(たかみ・ちか)さん(本名・高橋房代さん)が21日午後、愛媛県新居浜市内でがんのために死去した。60歳だった。

 関係者によると1、2か月で体調を崩して入院。がんと分かり、肺など多臓器に転移していたといい「あっという間のことでした」と悼んだ。

 高見さんは1962年7月9日、愛媛・新居浜市生まれ。中学時代にテレビ愛媛ののど自慢番組を勝ち抜いてスカウトされ、78年に「シンデレラ」で歌手デビュー。84年、資生堂のキャンペーンCMソング「くちびるヌード」がヒットし、日本テレビ系「追跡」(88〜94年)、NHK「スタジオパークからこんにちは」(95〜2000年)などで司会としても活躍した。

 今年7月に行われた参院選では愛媛選挙区(改選1)から、立憲民主党の推薦を得て無所属で選挙に初挑戦したが落選した

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • マン島・ポンド
    • 22/12/21 21:36:02

    >>1
    60歳ならそう思えないってことよね

    • 0
    • 4
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/21 21:34:08

    >>1
    気持ちは分かるけど、がん検診は受けてね。
    早期発見で完治して長生きしてる人、話に出ないだけで本当にたくさんいるよ!

    • 0
    • 3
    • ジュドル
    • 22/12/21 21:30:32

    >>1
    けど の前後でつながってないよ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/21 16:31:49

    60歳なんてまだまだ亡くなるには早すぎるけど自分も80歳くらいで死ぬ時はあっという間にがいい。
    臆病だから病院通いが怖いから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ