海外での心臓移植などで募金活動してる両親は

匿名

UAEディルハム

22/12/21 13:54:17

持ち家や車があったらすでに売却した上で募金活動してるのかな?
親戚などからも借りれるだけ借りてる?
消費者金融からも限界まで借りてる?

子どもは私立には行けない?

レジャーの費用とかお母さんの美容にかけるお金とかは?

本当に限界まで切り詰めた生活なのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    22/12/21 14:41:56

    家族や親戚も出せる限り出してるの、報道やらでも出てるけどね。

    家や車?
    馬鹿じゃないの?

    家なんて売ったってローンと相殺には足りないよ、あれくらいなんて家建ててすぐじゃん。
    車だって、生活にいるでしょ?

    海外移植は日本の法律がおかしいから募金集めないといけないハメになってる。

    もし日本人が海外旅行中や駐在中に同じ病気になって同じように移植したら、国内で同じ医療受けたのと同じだけの臨床治療扱いだから負担もほとんどないようになる。

    でも、日本の法律が治療のための渡航での海外医療は全額自己負担って法律にしちゃってるから、日本の厚労省や文科省が最推しでさせてる医学研究で臨床で患者にも患者家族にも協力して貰ってる移植なのに自己負担させるしかないから募金になってるだけ。

    そもそも、全額募金じゃなくて、病院や移植や循環器の学会とか、医師会とかからも寄付金や支援金も入ってるし、ネットワークや団体がこれまでの患者さんたちの余剰金や使えずに終わったお金を運用してるところからも出てる。

    文句言う前にggrks

  • No.7 パキスタン・ルピー

    22/12/21 14:23:58

    主は募金しなければいい話で大きなお世話だよ
    子供が病気になったらそこまで不幸じゃないと許せないわけ?

  • No.6 シンガポール・ドル

    22/12/21 14:12:29

    えー笑
    それって決まりなん?
    人にお金恵んでもらうなら限界まで身銭を切れっていう主の勝手な思想でしょ?
    強制されてるわけでないんだから、そういう部分がひっかかるなら募金しないってだけの話でいいじゃん。
    だいたい家も車も手放して親戚どころかサラ金にまで手を出してその後どうやって生きていくのよ…

  • No.5 匿名

    22/12/21 14:07:19

    その家庭それぞれだと思うけど
    前にテレビでみた家族の家の中は
    もう古臭い家電や家具ばかりで
    何だか質素な感じでしたよ

  • No.4 匿名

    22/12/21 14:06:48

    してないだろう
    車は病院とかでいるよね
    けっこう生活費とかも仮面してるならいいけど
    どーなのかわからないね

  • 広告
  • No.3 ランド

    22/12/21 14:04:07

    自分たちでももちろん準備はしてるだろうけど、一般的な稼ぎの人がそう簡単に用意できる金額じゃないからね。時間も限られてるし。
    募金に頼るのは別に悪いこととは思わない

  • No.2 セディ

    22/12/21 13:56:35

    車は地域によったら買い物とか困るし手放せない人多そう。

    募金活動して集めたお金、残ったり海外にいけなくて残ったりした場合は他のお子さんのために譲ってあげて欲しい。そういうのを横領とかせずに管理できるところがあるといいなと思ったり

  • No.1 レアル

    22/12/21 13:55:52

    してないと思うよ。あの募金の額ってご両親の当面の生活費とかも入ってそうだし。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。