正月費用(年末年始)いくら?

  • なんでも
  • レフ
  • 22/12/21 00:51:52

みんなどれくらいお金が飛んでいくの?

帰省
旅行、スキースノボー
大掃除用品
酒、ツマミ代
年末の蟹、すき焼き、ふぐ、寿司
お節
年始の福袋
お年玉、お年賀
初詣
などなど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/21 18:56:39

    8~10万

    極力抑えたいけど、何やかんやこのくらいかなぁ。

    • 0
    • 15
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/21 13:07:09

    >>14
    スノボーって大学生用語なの??
    知らなかった(笑)

    • 0
    • 22/12/21 09:24:04

    「スノボー」って大学生用語を書くと
    それを知らない年寄りマロン老婆(自称70歳)が発狂するから
    気をつけて

    後期高齢者の障害者は年末年始も関係なく
    たった1枚の画像、たった一言で一晩中大暴れするの

    • 0
    • 22/12/21 08:21:25

    2~3万

    クリスマス合わせて5万予定。
    正月だけだと2、3万かな。
    実家も義実家も近目だから。

    • 0
    • 12
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/21 08:19:44

    50万以上

    年越しは海外いくから。
    向こうも物価上がってるし総額いくらになるのかちょっと怖いわ。

    • 0
    • 22/12/21 08:17:03

    >>7
    細かいですね(笑)
    アンケートの選択肢はせっかくなので活用しようと。
    あと、貧乏人の気になるところを重点的に細かくしました。

    • 0
    • 10
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 06:26:38

    8~10万

    子どもの冬休み中はずっと実家に帰省するから交通費、親に渡す滞在中の生活費、お年玉、初売りで買うものやお土産、初詣で使うお金なんかを考えたら最低でもこの位かなぁ。

    • 0
    • 22/12/21 06:23:18

    8~10万

    夫が休みの12月30日から1月8日まででこのくらいで収まるといいなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/21 06:16:08

    終わってみないとわからない

    • 3
    • 22/12/21 06:00:56

    2~3万

    このアンケート、細かすぎて笑える

    • 1
    • 22/12/21 01:29:14

    3~5万

    お年玉くらいしか決まってないけど。あとはガソリン代とお正月食べるもの買うくらいかな。

    • 0
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/21 01:05:13

    15万以上

    23日の給料日は金曜だからぜったいに混むだろうと思って今日とりあえず30万おろしてきた
    お正月用の食料費は3万を予定してるけど今週末から正月8日までだと食費だけで10万はくだらないかな、たぶん

    • 0
    • 4
    • ケツァル
    • 22/12/21 01:04:43

    15万以上

    帰省の交通費だけで往復12万くらい
    プラスガソリン代、お土産お年賀、お年玉

    あと初売り行くからガツンといくなー

    • 0
    • 3
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 01:02:42

    〜2万

    いくかな?って感じ。両家がご飯用意してくれるし、外食はこの前やってたポイント還元で貯めたPayPayやd払いのポイントで食べる予定。服は年始買いに行かないし、お年玉は子供の年齢や人数見たら、5000円あれば足りる。大掃除用品も今年そこまで買い足してない。

    • 0
    • 2
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/21 00:59:58

    15万以上

    年賀状20000円 
    お年玉50000円
    御年賀30000円
    福袋20000円
    お食事30000円
    初詣10000円ほど
    あとは御年賀以外にもちょっとしたプレゼントとか買うから、20万いかないくらいかな

    • 1
    • 1
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 00:54:16

    2~3万

    喪中なので。お節食べない、初詣行かない、年明けに公式戦を控えた子がいるから人混みも行かない。年越し蕎麦とすき焼き食べるぐらい。過去最低予算です。
    なんなら、1番、在宅の電気代がかかると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ