ウソの110番通報を繰り返す ゴミ屋敷に住む“網タイツ”おじさん・阿部一貴容疑者(59)の奇行

  • なんでも
  • ベラルーシ・ルーブル
  • 22/12/20 10:24:09

小学校のプランターの花を無断で引っこ抜き、別の花に植え替えていた中年男・阿部一貴容疑者(59)。学校側からやめるようお願いされると、ゴミ袋を小学校の敷地内に放り込み、ウソの爆破予告を警察に通報した。

事件前から小学校正門前のプランターの花が無断で引っこ抜かれ、別の花に植え替えられる事例が続いていた。フラワーコーディネーターを名乗る阿部が“自分が花をコーディネートする”と言い張り、学校側が丁重に断っても聞く耳を持たなかった。事件当日の朝もまた植え替えられたため、学校側は“これで最後にしてください”とお願いしており、癇に障る言い方はしていないらしい」


「厄介者として超のつく有名人。もとは読書家で生花店を自宅で営んでいたが、約2年前から酒に溺れておかしくなった。小学校の登校時間になると、大きなベトナム国旗を横断旗代わりに振り回し、気に食わないと“おい、クソガキ!”と怒鳴り散らす。自分はミュージシャンだとうそぶき、ギターを背負って自転車で出かけ、公園のベンチでポロンポロンと弾く。いつも酒瓶を片手に酔っているし、チューニングもしないから音楽と呼べる代物ではない」と近所の男性。

早朝の公園でラジオ体操する地域住民のそばで木刀の素振りをし、別の公園に寝泊まりして水場で洗った衣服を滑り台に干す。自宅の水道は止められていたようだ。
あだ名は“網タイツのおじさん”
サッカーをする子どもたちに「仲間に入れて」と頼んで一緒にプレーしたり、紙を渡して「ウクライナの国旗を描いてみて。わからなかったら何でもいいから」と変な絡み方をして記名を求めたり。個人情報を教えたくなかった少年が、自分の名前を「とんかつ」と書いたところ激怒したという。

服装が独特で、「網タイツやストッキング、超ダメージのズボンをよくはいていた。後ろがざっくり破れてノーパンなのかお尻が丸見え。コートの下に紫色の女性用下着をはくときもあり、しゃがむと丸見えで不快だった」(近所の住民)

https://www.jprime.jp/articles/-/26299

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/20 23:37:47

    こういう人を保護しないで見てみぬふりして最悪の結果になるまで放置するこの国の法律と仕組みがダメなんだよね。ごみ屋敷の人とかさ。明らかに病気だもん、結局被害被るのは全く関係も罪もない周りの人間なんだし、本人のためにも国や行政がなんとかしなよと思う。

    • 0
    • 22
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 23:20:45

    >>12
    それなww

    • 0
    • 21
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 23:15:01

    高校の頃ははサッカーの強豪校でサッカーをしてたっていう記事もあったよ。
    きっとキラキラしてた高校生がこんなことになるなんて何か辛いね

    • 3
    • 22/12/20 23:05:09

    漫画で、受験か何かに挫折した息子が本を逆さまに読むようになって、それからフルチンでバット振り回したり、飼い猫を撲殺したり、親に怪我おわしたり…ってして、更生施設みたいな所に引き取られて行って、結局抜け出して実家行ったら両親は息子怖くて何一つ告げずに家処分して引っ越したもぬけの殻の実家に辿り着いて……
    ってやつ。
    あの息子似にてる。
    この人は酒のせいってのもあるけど。
    統失でしょ?

    • 2
    • 19
    • ズウォティ
    • 22/12/20 23:02:30

    「とんかつ」のセンス 笑

    • 6
    • 22/12/20 22:43:23

    見た目がもうヤバいしか出てこない。
    うん、これは見るからにヤバい。

    • 0
    • 22/12/20 22:41:46

    明らかにおかしな人

    なんだから病気の方だよ

    誰しもいつ病気になるかなんてわからないのに



    子供を亡くしたオバサンがいて

    いつもマネキンをおぶってた

    その事情を知らない人は

    頭おかしいオバサンだって

    笑ってたよ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/12/20 22:39:15

    2年前に何があったのだろう

    明らかに病気の人をこのように面白おかしく笑い者にして見せしめ

    ご家族がいたなら病院に連れていけたかもしれないけど独り身なのか

    それとも2年前に何かあったのか

    • 1
    • 22/12/20 22:36:34

    とんかつじゃ即バレるからダメじゃん
    山田太郎とかでいいのに

    • 0
    • 13
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/20 22:34:19

    とんかつ

    で吹いた

    • 4
    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/20 22:31:08

    個人情報を教えたくなかった少年が、自分の名前を「とんかつ」と書いた

    少年gj!

    • 4
    • 22/12/20 22:30:55

    >>7
    あれ 毛なの?
    画像悪いのかと思った

    • 0
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/20 22:30:12

    きちがい

    • 0
    • 9
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/20 22:27:47

    ご近所さんたち可哀想…
    学校の先生も大変だろうな

    • 0
    • 8
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/20 22:25:43

    ニュースで近所の人、数人がインタビュー答えてるとこ見たけど全員がだらしないって答えててよっぽどの人なんだなあと思ったわ

    • 1
    • 22/12/20 10:37:12

    太もも内側の剛毛で吐きそうになったわ。

    • 1
    • 6
    • 香港ドル
    • 22/12/20 10:32:27

    コートの下に紫の女性用下着って!!

    ただの変質者にしか思えないじゃん

    • 0
    • 22/12/20 10:30:55

    月曜から夜ふかしに出てくる奇抜な格好の人ってこういう類(たぐい)の人多そうだよね…

    • 7
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/12/20 10:30:20

    ヤバイね
    やだやだ

    • 0
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/20 10:29:44

    ぶっ壊れてる顔してるね。何がきっかけでこうなっちゃうんだろうね。

    • 0
    • 2
    • チリ・ペソ
    • 22/12/20 10:28:14

    怖い。近所にいたら嫌すぎる。

    • 1
    • 1
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/20 10:26:31

    気持ち悪すぎる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ