ジモティで

  • なんでも
  • 香港ドル
  • 22/12/19 14:55:59

取り引きした人から連絡先渡されたんですが、あまりコミュニケーション能力高くない私は気が引けて連絡しないままにしていたら、ジモティ通してもしメールが送れないのであれば言ってくださいとメッセージが来ました。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/19 19:34:41

    証拠がないと運営は対応しない。証拠あっても対応してくれるかは微妙だけど

    • 0
    • 22/12/19 18:58:35

    みなさんありがとございます。
    無視してしつこいようならアカウント削除します。

    • 0
    • 22/12/19 18:27:00

    ネットワークビジネスだと思う
    ジモティー多いよ。気をつけて。

    • 0
    • 26
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/19 18:23:31

    >>25
    ごめんなさい。相手は女性なんですね。

    先に出てましたが保険の勧誘、一緒に働く人募集とかもありそうです。
    あとは宗教絡み。

    一人だけ、粘着系の女性の取引相手いました。
    勧誘などではないけど、ママ友代わり?なんか話し相手がほしいのか子供の些細なことなども毎日メッセージきました。

    どちらにせよ連絡先渡してくるのは変な相手が多いと思いますのでブロックで大丈夫だと思います。

    • 0
    • 25
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/19 18:19:10

    私も名刺に番号書いて渡され、無視していたらジモティー内でしつこくメッセージきて、連絡先(LINE?)送信されました。
    ジモティーは自動削除?するみたいで相手の連絡先は結局みてませんが、メッセージ内では不倫のお誘いっぽい流れになりました。
    子供用品を引き取りにきたから既婚者だと思うし。

    それからは取引は女性限定にしました。
    無視が一番だと思います。
    旦那もアカウントみるので誤解を招くメッセージはやめてほしい、とも伝えておいたほうがいいです。

    • 0
    • 22/12/19 18:12:00

    >>21
    関わりたくないかな…

    • 0
    • 22/12/19 18:11:13

    >>20
    え怖い

    • 0
    • 22/12/19 18:10:55

    >>19
    わからないけど見てみます。

    • 0
    • 22/12/19 17:42:32

    あ、あとは保険の勧誘もあるかな
    ベビー服譲ったんならまだ子供小さいんだろうからF生命あたりかな、子供向けイベントやるんで来てくださーいとか言われそう

    • 0
    • 22/12/19 17:39:34

    >>9宗教の勧誘かマルチ商法の勧誘をしたいんじゃないかと思う

    • 2
    • 19
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/19 17:36:44

    主さんから譲ってもらった品が良いから、また貰おうと思ってる、とかかなあ。
    ジモティー運営に通報?ってできたっけ?

    • 0
    • 22/12/19 17:21:35

    >>7
    目的がわからないです。

    • 0
    • 22/12/19 17:20:54

    >>9
    ベビー服を譲っただけなので友達募集はしてないです。

    • 0
    • 22/12/19 17:19:49

    >>12
    女性です

    • 0
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 22/12/19 16:27:31

    こういうのがあるから直接取引は嫌なんだよな。

    • 2
    • 22/12/19 16:26:35

    ストーカー殺人事件のニオイがする…

    • 0
    • 22/12/19 16:25:23

    怖いなぁ…ヤベェやつだ…

    • 2
    • 22/12/19 16:24:58

    相手は男性?女性?

    • 0
    • 22/12/19 16:24:55

    下手に、連絡はできません、ごめんなさい、とかやらない方が良いと思う

    • 0
    • 22/12/19 16:24:07

    なんや、その恐ろしい話し

    • 0
    • 9
    • スイス・フラン
    • 22/12/19 16:23:10

    >>4
    友達募集じゃないんだよね?
    取引なのに、何でその人はまだ主と繋がりたいって思ってるんだろう。
    気持ち悪いから私ならアカウント消す。
    気を付けてね。

    • 3
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/19 16:22:15

    >>4
    こわい、こわい

    • 0
    • 22/12/19 16:21:54

    取り引き終わりなのに
    また連絡して会おうよってこと?

    • 0
    • 6
    • ゴールド
    • 22/12/19 16:19:08

    ジモティのアカウントを消そう

    そして新規に作れば良い

    • 5
    • 5
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/19 16:15:49

    >>4
    じゃあスルーでいいと思う。

    • 4
    • 4
    • 香港ドル
    • 22/12/19 16:13:49

    >>2
    私は取り引きが終わればそれで終わりにしたいと言うか…そこから人とのつながりを広げたいとは思っていないというか。

    • 0
    • 3
    • 香港ドル
    • 22/12/19 16:12:04

    >>1
    取引はもう終わっています。

    • 0
    • 2
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/19 16:10:52

    個人的な連絡先?
    こわいわ。

    • 0
    • 1
    • スイス・フラン
    • 22/12/19 16:07:43

    状況が良くわからない。
    取引はもう終わったのかな?
    取引が終わって主が連絡取りたくなければ放置すればいいし、これから取引なら連絡してあげた方がいいんじゃないの?
    コミュ力とか気が引けるとか関係ないような気がするけどな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ