風邪のくせに夜更かし

• 旦那・家族
  • ゴールド
  • 22/12/19 08:57:34

2歳の娘がおり、第二子出産を再来月に控えているワーママです。産休間際の引き継ぎで仕事は大忙し。

数日前から喉風邪をひいている旦那。「あ〜絶対熱あるわ〜」と計っては平熱。
とはいえゴホゴホしてて辛そうなのでこの週末は大きいお腹でワンオペ+看病。

そして保育所の送り当番の旦那に日曜の夜、「明日、もし送りできないなら8時までに言ってね、間に合わないから。」と伝え早々に就寝。
夜中の3時に目が覚めると旦那はまだリビングでゲームで遊んでいました。そんなに元気ならこりゃ、頼まれても送りは自分で行ってもらおう・・・と思い迎えた朝8:30、「俺、しんどいから行けるなら送ってもらいたいんだけど・・・」

はーーーーーーい無理です自分で行ってくださーーーーーーい!!!!!!!

なんで旦那って自分で風邪治す努力はしないくせに、相手の甲斐甲斐しい看病だけ求めるんだろうね〜。
こっちもお腹重くて娘の相手と家事1日してるだけで息苦しくて辛いんだわ。

ただの愚痴でした・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています