日銀も近い都心で…46歳千葉民がマンホール内で爆破 革命家気どりのツイッター 

  • なんでも
  • コイン
  • 22/12/18 17:09:45

12月8日、警視庁捜査1課は千葉県船橋市に住む無職・釜付敦史容疑者(46)を逮捕した。
建造物等以外放火や威力業務妨害などの疑い。NTT東日本が地中に埋めた通信設備を、ガスを充満させたうえ火をつけてマンホール内で爆破。重さ約100kgのフタが吹き飛んだ。

「事件が起きたのは東京・日本橋のビジネス街です。近くには、日本銀行や日本橋三越本店がある繁華街ですよ。しかも爆発したのは11月20日の日中。100kgのフタが吹き飛んだのに、ケガ人がいなかったのが不思議なくらいです。

当該の施設には点検のために、マンホール内へ『ハンドホール』(縦60cm、横120cm、深さ135cm)というコンクリート製のボックスが設置されていました。釜付容疑者は『ハンドホール』の地上の穴からガスを注入。充満させ火をつけたと思われます。現場からは、カセットボンベ1本と、固形燃料の燃えカスが見つかりました。警察は防犯カメラの映像などから、釜付容疑者をわり出します。調べに対し、釜付容疑者は『覚えていません』と犯行を否認しているそうです」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ビットコイン
    • 23/01/11 11:39:07

    犯人は船橋市出身なんだから成田関係ないだろ
    もしかして羽田空港会社の工作員?

    • 0
    • 7
    • ビットコイン
    • 23/01/11 11:37:55

    成田残党かな?

    • 0
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/11 08:19:48

    N国も平塚正幸もみんな船橋
    千葉も市町村ごとにカラーがあるから一括りにしてほしくはないけど、船橋はほんと個性的な人の宝庫

    • 0
    • 5
    • リランゲニ
    • 23/01/11 08:14:27

    千葉県民さん千葉県内で好きなだけどうぞ。

    • 1
    • 4
    • 寛永通宝
    • 23/01/10 06:59:06

    成田名物チンバカ祭り

    • 0
    • 3
    • ジュドル
    • 22/12/19 10:37:29

    都内でやらないで

    • 0
    • 2
    • マン島・ポンド
    • 22/12/18 22:36:33

    自称革命家?の半島気質の負け組が多い

    • 0
    • 22/12/18 17:10:36

    千葉の反日革命気取りは都内に来るなよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ