家族が次々とコロナ陽性になったらいつまで休めばいいの?

  • なんでも
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 22/12/18 14:34:44

私以外の家族が次々とコロナ陽性になってます。
旦那は先週の水曜、濃厚接触者として自宅待機している間に子供たちがそれぞれ2日ほどずれて陽性になりました。
なぜか私だけは陰性です。
そういう場合、いつまで自宅待機していたらいいのでしょうか。
陽性者は回復して陰性になれば順次復帰していいとのことですが、感染していない人はどうしたらいいのでしょうか。
最後の陽性者が復帰するまではずっと濃厚接触者として待機という事ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バルボア
    • 22/12/18 16:00:40

    そして私が最後に陽性になってしまい半月くらいパート休んだよ。
    有給もなくなり、行きづらいし、本当参った参った。

    • 0
    • 8
    • キャピタル
    • 22/12/18 15:58:26

    最後の感染者が発症してから5日だよ。私もそんな感じで長い間自宅待機だった。今なんて保険も出ないのに最悪だよね。

    • 2
    • 7
    • UKポンド
    • 22/12/18 15:21:06

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 22/12/18 15:19:59

    >>5
    無症状であれば検査日が0日目かと。、

    • 0
    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/18 14:53:11

    家庭内隔離はしていますが、トイレやお風呂は共用なので完全隔離は難しいです。旦那は発熱からだったのでわかりやすかったのですが、子供たちはほぼ無症状で、念のため検査したら陽性だったという感じなので、いつが発症日になるのかもよくわかりません。
    自宅での抗原検査しかしていません。
    どこかでPCRしてもらえるのかな。明日保健所に聞いてみます。

    • 0
    • 4
    • 和同開珎
    • 22/12/18 14:41:32

    前はそうだったけど今はどうなのかな。

    濃厚接触者は早くて三日目辺りに医療用抗原検査で陰性ならその後解除でも良かったような。
    二回して陰性で五日目解除してた子はいた。
    抗原検査しなかった場合は七日間だった。

    • 1
    • 3
    • 兌換マルク
    • 22/12/18 14:40:02

    地域の保健所に連絡してきいたら?
    うちは聞いたら最後の感染者の発病から3日目に抗原検査して陰性なら学校とかにも通っていいってなってた。職場も3日目でOKのとこもあれば5日目からとかいろいろだよね。
    買い物程度なら待機中でも出ていいってなってるみたいだけど。

    • 2
    • 2
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/18 14:39:15

    最後の子の陽性の日から3日間PCR陰性なら4日目から外出できるけど仕事では良い顔されないから5日休めばいい
    15日が最後なら161718陰性で19から外出

    でもね、抗原検査しかやってないんじゃないの?
    それか主スタートだったんじゃないの?

    • 1
    • 22/12/18 14:39:07

    陽性のご家族は家庭内で隔離してますか?
    してるのであれば、最終接触日を0日として5日目までは濃厚接触者として自粛しなければなりません。
    家庭内隔離が難しく、寝食を同室でされてるのであれば最後に陽性になった人が隔離解除になった日から五日間は濃厚接触者として自粛が必要となります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ