ぞうさんってどうしてお鼻が長いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/18 03:35:00

    手のかわりじゃないかなぁ

    そして、主のぞうさん呼びちょっと可愛い

    • 1
    • 22/12/18 02:57:06

    キリンは、首が長く身長が高いので、血液を心臓から脳まで押し上げるのに高い圧力が必要です。 このため、ヒトに比べ、とても血圧が高くなっています。 また、頭を下げたりする時の急激な血圧の変化を防ぐワンダーネットという特別な仕組みを持っています。

    ちなみに同じ仕組みを持つのは他にオカピだけ
    どの動物も首が伸びるわけではない

    • 0
    • 22/12/18 02:44:56

    >>12
    人間がゾウとかエレファントとかって命名した
    鼻の長い動物はどうして鼻が長いの?

    • 0
    • 22/12/18 02:43:29

    あれ上唇も込みだからね
    だから器用なんだよ

    首だけ伸びても不便そう

    • 0
    • 22/12/18 01:42:36

    お前を食べるためだよ!

    • 1
    • 15
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/18 01:39:40

    あ~のね、かあさんもなーがいのよ。

    • 0
    • 14
    • アフリカゾウ
    • 22/12/18 01:34:33

    黙れ、キリン野郎
    鼻でその首締めるぞコラ

    • 1
    • 22/12/18 01:24:02

    首はなんとなく高い所の葉っぱ食べたいな!って数万年かけたらなんとなく伸びそうじゃん?
    鼻は無理だろ、って普通思うよね?
    鼻だよ?人間なら体の部位でどこを伸ばす?と聞かれてどこにするのが普通かな?鼻は除外するよね?


    鼻だよね!って人いる?笑

    • 0
    • 12
    • グアラニー
    • 22/12/18 01:21:58

    ゾウの鼻が長いのではなくて、たまたま鼻が長いフォルムになった動物の種類を人間が勝手にゾウとかエレファントとかって命名しているだけ。命名とか呼称が後なんだよ。

    • 0
    • 22/12/18 01:19:21

    首伸ばすより鼻を手のように使うのが有利だって選択になったんじゃない?

    • 0
    • 10
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/18 01:18:36

    ママスタの「砂漠に設置された人工水飲み場を見守るライブカメラ配信が癒されると話題」の映像でキリンが水を飲むの見たことある?
    湿地の足場が悪いところで一生懸命に踏ん張って足を広げて飲んでるよ
    後ろから押したら倒れそう
    そのてん象は鼻で水を吸って楽々と飲んでる
    敵がきたときにはどっちが有利かな?

    • 1
    • 22/12/18 01:04:27

    >>2
    なにそれこわい、、

    • 0
    • 22/12/18 00:57:43

    >>6
    うちの近所の公園は、登り棒がキリンさんだよ!
    滑り台はゾウさんだけど

    • 0
    • 7
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/18 00:54:30

    >>1
    言おうて思ったこと先越された(笑)

    • 0
    • 6
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/18 00:53:20

    ゾウ「長い鼻のおかげで滑り台のモチーフによく使われています。キリンも使われることはありますが、正直私の圧勝です」
    キリン「ぐぬぬ…」
    さて、有利なのはどちらかな

    • 0
    • 22/12/18 00:52:41

    水を飲む時に座らなくていいから。鼻で沼地にはまった子供ゾウを助けられるからかな。

    • 0
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/18 00:48:07

    キリンと間違えられないように長い箇所を変えた。

    • 1
    • 22/12/18 00:40:28

    サバンナ?って子どもの遊ぶとこも少なそうじゃん?
    鼻長かったらブランコとか出来そうじゃない
    首長くても登らせる位しか使えなさそうだし

    • 0
    • 2
    • ジュドル
    • 22/12/18 00:34:50

    あの鼻でしばかれた人見たことある??

    体引きちぎれて無惨だったよ。

    • 0
    • 1
    • 開元通宝
    • 22/12/18 00:33:03

    母さんが長いから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ