未就学の男の子が公園近くの水路に転落して亡くなる 以前も死亡事故 広島

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/12/17 16:40:31

未就学の男の子が公園近くの水路に転落して亡くなる 以前も死亡事故 広島
12/17(土) 12:48広島・RCCニュース

広島県福山市で先月、未就学の男の子が水路に転落し、亡くなっていたことがわかりました。
杉木健那記者
「遊歩道沿いの植え込みには途切れているところや隙間があるところも見受けられます。柵などは設けられいないところもあり、男の子は何らかの理由で水路に転落したものとみられます」

事故があったのは福山市緑町にある緑町公園近くを流れる水路です。

警察によりますと、先月2日午後2時45分ごろ、保護者から「男の子が見あたらない」と110番通報がありました。午後3時すぎ、付近の住民が水路内で男の子を発見。男の子は市内の病院に運ばれましたが、死亡が確認されたということです。

福山市によりますと、水路は、幅およそ2メートル、水深およそ1.4メートル。どのあたりから転落したかは判明していないということですが、事故を受け市では、この日のうちに、水路沿いの植え込みが隙間になっているところにロープをはりました。また、その後の点検で危険と判断した場所に先月26日にはフェンスを設置したということです。

福山市の公園緑地課は「原因を究明し、このようなことが起こらないよう安全の徹底をして再発防止に努める」としています。
この水路では2006年にも、6歳の男の子が転落する死亡事故が起きています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 05:04:52

    下の子を連れてきていてそっちに気を取られていたとか?

    • 0
    • 9
    • リンギット
    • 22/12/20 04:18:39

    親と公園に遊びに来ていたのかな?

    • 0
    • 22/12/19 03:41:36

    家から勝手に出ちゃったの?

    • 0
    • 22/12/17 17:33:22

    そんな危ない場所があっても日常なら忘れちゃうのかね
    よその人なら気が気じゃないと思うんだけど目を離しちゃうって事は忘れちゃうんだろうね

    • 1
    • 6
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/17 17:28:53

    あぶないねー

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • 22/12/17 17:15:09

    見当たらないって、監視してなかったのかな?別の交通事故になってたかもしれないのに外では一瞬でも目を離しちゃだめよね亡くなってから後悔してももう遅い。

    • 3
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/17 17:08:34

    結構大きいし深いね。
    うちの近所の水路も柵ないところあって水はチョロチョロ程度だけど子どもは覗き込むから怖いよ。

    • 0
    • 3
    • トゥグルグ
    • 22/12/17 17:03:35

    未就学の子から目を離した親が悪いわ

    • 3
    • 2
    • トゥグルグ
    • 22/12/17 17:03:16

    未就学の子から目を離した親が悪いわ

    • 3
    • 22/12/17 16:57:23

    未就学の子供から目離して何してたんだ親は
    スマホでもいじってたんか

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ