皆さんのお子さん、インフルエンザワクチン接種しましたか?

  • なんでも
  • アフガニ
  • 22/12/17 14:52:39

または、接種させにいく予定ですか?

うちは、かかりつけ小児科に予約しようと電話したら、『◯日以降から予約開始です。』といわれて、そこから何もしてません。
コロナ患者が多いということもあって、予約してもすぐ予約が埋まっちゃって、
マスクして消毒してるから…もう接種しなくていいか…という気持ちになってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/10 23:25:53

    その他

    長女、次女は打ってない
    長男だけ接種、旦那も打った

    • 0
    • 13
    • インド・ルピー
    • 23/01/10 23:17:25

    その他

    インフルエンザ流行ってるというけれど、正直コロナだけで手いっぱいでどうも気が回らない感じ。

    それに予防接種するなら、その前におたふくかぜとかコロナの4回目とか眼科の受診とかやらなきゃいけないこといっぱいすぎだわ。

    • 0
    • 12
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/10 23:06:25

    その他

    打ったってかかるから、インフルエンザなら薬あるしまぁいっかーって思ってる。コロナ前は毎年打ってたのだけどね。

    • 1
    • 11
    • キャピタル
    • 23/01/10 22:55:20

    接種させた

    今頃?おそすぎ

    • 0
    • 10
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/10 22:54:57

    接種させる予定だ

    次女は受験生だから12月中頃接種させた
    長女にもさせないと思いつつ今になってる
    私と旦那はした

    • 0
    • 9
    • 兌換マルク
    • 23/01/10 22:53:08

    接種させた

    毎年やってる

    • 0
    • 8
    • トルコリラ
    • 23/01/10 22:45:06

    その他

    一度もしたことない

    • 0
    • 7
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/10 22:35:19

    その他

    受験生だけ受けさせたかったけど、どこも予約で打てなかった。

    • 0
    • 23/01/10 22:30:39

    その他

    赤ちゃんの時に1回打ったっきり

    • 0
    • 5
    • コモロ・フラン
    • 23/01/10 22:19:56

    接種させた

    受験生だから、有料でやりました。少し高いと思ったけど仕方ない。

    • 0
    • 4
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/17 15:30:50

    迷ってる

    しようと思って予約までしたけど、風邪を引いてキャンセル
    そこからずっと治ってはすぐ風邪をひいての繰り返しで打つタイミングがない

    • 0
    • 3
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/17 15:23:52

    接種させた

    職場の補助があるし
    毎年受けてるから受けたよ

    • 0
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/17 14:55:33

    接種させた

    インフルエンザもかかると大変だから、接種させた。旦那の会社で、補助出るようになったし

    • 0
    • 1
    • リビア・ディナール
    • 22/12/17 14:54:05

    その他

    受験生の子だけ受ける。
    受験のない子は受けない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ