園児を敷布団で巻きつけ…新潟市の認可外保育施設で“不適切保育”を確認

  • なんでも
  • キルギス・ソム
  • 22/12/16 18:23:37

新潟市の認可外保育施設で、
園児を敷布団で巻きつけるなどの不適切保育が
あったことが分かりました。

不適切保育が確認されたのは
新潟市の認可外保育施設「ポポラー新潟東中通園」です。

新潟市などによりますと、5月から6月にかけて
当時責任者だった女性の子育て支援員が園児を
敷布団で巻きつけたり、
長時間叱責したりしたということです。

施設は11日に保護者説明会を開きました。

説明を聞いた保護者
「布団でぐるぐる巻きにされて壁とベビーベッドの間に挟まれて動けなくしたりとか、あと閉じ込めたりとか」
「(説明を聞いて)心配だし嫌ですね」

新潟市は施設側の調査が終わり次第、
改めて事実内容を確認するとしています。

新潟放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • アリアリ
    • 22/12/16 18:34:37

    閉じ込めは割と多くの園で行われてるんじゃない?みんな公になっていないだけで。私が働いてた園では、言うこときかない4歳児を赤ちゃんクラスに連れて行って屈辱感を味わせるというやり方で園長公認だった。
    躾ですって言えば正当化されると思って安易にこういう行為をしてる保育士は沢山いるはず。

    • 2
    • 22/12/16 18:27:50

    布団で簀巻きって893か?

    • 2
    • 2
    • ビットコイン
    • 22/12/16 18:26:50

    これだけ虐待が続くと保育園に預けるの怖くなってくるな。

    • 4
    • 1
    • ジュドル
    • 22/12/16 18:26:39

    昔、子供が体育のマットで巻いて死亡させた事故なかったっけ?それと同じじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ