専業主婦の方は当然旦那様のご両親に新年の挨拶しにいきますよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/27 07:35:39

    馬車馬は行かないのかよ

    • 0
    • No.
    • 151
    • UAEディルハム

    • 22/12/27 07:34:51

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/20 07:28:15

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • No.
    • 149
    • ロシア・ルーブル

    • 22/12/16 16:08:36

    行くつもりだったけど、周りがコロナになってるからどうかなぁ。
    お義母さんが病弱だから悩んでる。
    義両親好きだからコロナ前はしょっちゅう遊びに行ってた。

    • 2
    • No.
    • 148
    • ケニア・シリング

    • 22/12/16 15:56:27

    結婚したいと思った相手のご両親なのでもちろん大切にしてますが、それって専業兼業関係ないですよね?養ってもらってるからとかそういう理由で大切にするかしないかを決めるなんて悲しい考え方ですね。

    • 9
    • No.
    • 147
    • ビットコイン

    • 22/12/16 15:52:35

    >>126
    私もちょっと前に出たからその人は嘘を言ってないよ。知ったかぶりは恥ずかしいよ?

    • 4
    • 22/12/16 15:44:08

    義父は施設、義母は去年他界したからいかないよ。
    コロナ禍で義母も来ないでって人に会わない生活してた。

    • 0
    • 22/12/16 15:39:28

    義父母ともに早くに他界。
    お墓参りは毎年してるよ。

    • 4
    • 22/12/16 15:37:45

    年始の挨拶、しないしないw
    年賀状オンリー。

    • 1
    • 22/12/16 15:37:09

    この人キャリアウーマンのおっさんが、専業主婦トピ立てた途端立てたよねw真似したんだね。おっさんが立ててた時間の後に立ててるから

    • 3
    • 22/12/16 15:32:29

    >>127
    多分独身
    月収20万あったら専業主婦になれるって言ってる人よ(笑)

    • 4
    • 22/12/16 15:27:16

    当然ながら三つ指ついてご挨拶致します。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 22/12/16 15:14:45

    >>136
    ね!笑
    下のコメントのホテルいつ予約したのかとか、人気がどうたらこうたらとか何がそんなに気になるのか…

    この主 気持ち悪い

    • 4
    • 22/12/16 15:13:03

    主はどうせ年末年始も1人なんでしょ?笑

    • 5
    • 22/12/16 15:09:42

    食わしてもらってるって言うなら、主人の方も一緒では?私が作ったご飯を食べているので。
    夫婦ってそうやって持ちつ持たれつだと思うけど。
    少なくともうちの主人は、私の作ったごはんにとても感謝してくれているよ。君のお陰で毎日美味しい物が食べれるってね。もちろん稼いできてくれる主人には感謝しかない。
    当然年始の挨拶は両方の家に行きます。平等なので。

    • 2
    • No.
    • 136
    • トルコリラ

    • 22/12/16 15:08:26

    >>127
    聞いてもムダ

    絶対に答えないし、全部自演コメントだからね笑
    アホだよね

    • 3
    • 22/12/16 15:07:43

    もちろん大切にさせていただいてますよ

    • 0
    • 22/12/16 15:07:25

    新年の挨拶も今回で終わりかなー。余命半年って言われちゃってるから義母。義父は先にあちらへ行ってるし。

    • 0
    • 22/12/16 15:07:19

    >>126横から失礼

    ハンネなんてなんでもいいのになんで手打ちだとしても富士山じゃダメなの?何かあるの?



    • 0
    • No.
    • 132
    • ケニア・シリング

    • 22/12/16 15:07:03

    >>126
    詳しいね。いつもママスタで専業叩きしてるの?

    • 3
    • 22/12/16 15:06:51

    わざわざ専業主婦とか書いちゃう所が腹黒さ丸出し

    • 0
    • No.
    • 130
    • 韓国ウォン

    • 22/12/16 15:05:56

    挨拶行くよ。
    息子の進学で教育資金贈与を使うから、改めてお礼に。
    先週は夫のボーナスも200万以上振り込まれたみたいだし、色々と感謝だわ。

    • 2
    • No.
    • 129
    • 円もたけなわ

    • 22/12/16 15:05:53

    >>126
    主こそ知らないんだね

    • 2
    • 22/12/16 15:05:28

    >>123
    たまたま空いてるとか人気ない宿なのかな…
    お正月は箱根駅伝あるから人気の宿は一年前から予約しないととれないはずだけど…

    • 0
    • No.
    • 127
    • エジプト・ポンド

    • 22/12/16 15:04:38

    >>126
    主は結婚してるのか答えて

    • 0
    • 22/12/16 15:04:14

    >>121
    富士山は昔のハンネだよ。知らないの?
    やっちゃったねw

    • 0
    • No.
    • 125
    • バーレーン・ディナール

    • 22/12/16 15:03:56

    はい、行きますわ。
    毎年お年賀に行きます。

    • 0
    • No.
    • 124
    • エジプト・ポンド

    • 22/12/16 15:02:54

    >>119
    主結婚したことあるの?
    てか、子供いるの?いるならいくつ?

    • 1
    • 22/12/16 15:02:44

    >>111
    11月たまたまじゃらんみたら2部屋空いてたから。
    後は3月にあさやホテルも空いてたから二部屋予約したよ

    • 0
    • 22/12/16 15:01:39

    >>119
    主が結婚できないの何で?

    • 2
    • No.
    • 121
    • 円もたけなわ

    • 22/12/16 15:01:36

    >>119
    えっ?
    富士山はニックネーム変わっても毎回自動で出ますけど(笑)

    • 0
    • 22/12/16 15:01:27

    主無職?か、旦那に馬車馬のように働かされてるか…

    • 1
    • 22/12/16 14:59:44

    >>117
    でた!手打ち富士山w
    悔しかったら自分が行く旅行先のコロナ情勢語ってみなw

    • 0
    • 22/12/16 14:59:29

    不倫されて再構築中のうちはたしかにATMだわ 笑

    • 0
    • 22/12/16 14:58:25

    >>113
    自分こそコロナ情勢ぐらい調べたらすぐ分かるでしょ?(笑)
    それぐらい携帯もパソコンも使える小学生でもできるわ

    • 0
    • No.
    • 116
    • ケニア・シリング

    • 22/12/16 14:58:24

    >>113
    面白くないんよ

    • 1
    • No.
    • 115
    • 東カリブ・ドル

    • 22/12/16 14:57:36

    主独身?

    • 2
    • No.
    • 114
    • 東カリブ・ドル

    • 22/12/16 14:56:48

    何このトピ呆

    • 1
    • 22/12/16 14:54:35

    ヨーロッパさん、突っ込んだら黙ったねw

    わかりやすい見栄っ張りだことw

    • 0
    • 22/12/16 14:53:42

    >>110
    お粗末な義理実家なの?
    専業主婦させてもらってるのに挨拶に行かないってちょっと常識がないんじゃない?

    • 0
    • 22/12/16 14:52:34

    >>109
    箱根は年末年始宿なかなか取れないよね。
    いつから取ってたの?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 22/12/16 14:49:23

    行かないよ。
    おせちと肉と蟹を送って、新年の挨拶だけ電話でしてる。
    義姉も義妹も、その子供も来るから座れないし。

    おせち5万前後、肉3万、蟹2万、充分だと思います。

    • 0
    • 22/12/16 14:49:21

    >>102 
    天成園に2泊泊まる。
    専業主婦だけど12月初めに伊東園ホテルに泊まりに行った、一泊二日だけど。
    のんびりまったりお互いに年末過ごせたらいいね

    • 0
    • No.
    • 108
    • 円もたけなわ

    • 22/12/16 14:47:56

    >>106
    知的レベル低いなら専業主婦叩いたらだめだよ
    兼業主婦からも馬鹿にされるよ

    • 2
    • No.
    • 107
    • 東カリブ・ドル

    • 22/12/16 14:46:28

    主のも早く結婚しなよ
    猫しか話し相手いないんだね
    かわいそー

    • 4
    • 22/12/16 14:46:02

    >>99
    普通にわからんw
    何故同じ言葉繰り返した?w

    • 0
    • 22/12/16 14:45:23

    >>103
    へぇーあんた独身でしょ?
    全然分かってないよね?

    • 1
    • 22/12/16 14:45:10

    >>95
    ヨーロッパのどこ?
    今コロナ情勢どうなってるの?

    • 0
    • 22/12/16 14:43:49

    兼業ママさんは、義理実家には電話で失礼させていただくのよ。
    元旦から仕事なんですー伺えなくてすみませんー
    って言えば
    あら、元旦から大変ねぇー頑張るわねーで株も上がるし、私ものんびりできるしちょろいちょろいw


    専業ママさんは暇なんだから感謝の気持ち伝えてあげなきゃ!
    ボーっとしてる場合じゃないわよ!ちゃんと動きなさい!

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ