家族と夕飯のことで喧嘩をして弾みで家を出たけど行くところがない

  • なんでも
  • リベリア・ドル
  • 22/12/16 02:32:19

マックが24時で閉まったからそこから24時間やってる本屋で時間を潰して今お店を出て帰ろうか迷い中
喧嘩の原因は私は悪くないと思ってる
夕飯何が食べたいと長女と長男にLINEをして、長女は既読スルーで長男が何でもいいと言ったから、昨日の夕飯のお鍋の出汁にご飯と溶き卵を入れた雑炊と、ほうれん草とベーコンとコーンのバター炒めと大根おろしにちりめんを乗せたのを作ったら、
「これだけ?」「こんなのいらん」と言い出して、旦那も子どもは部活やってきてるんだし何か一つ肉料理でも。とか言い出して、私も頭にきたからそれなら食べなくてもいいと言って全部ごみ袋に入れて片付けてたら、旦那がコソコソ出て行って帰ってきたかと思えば大量のケンタッキーを持ってきたからブチギレて家を出た
これ私悪くないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 186
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/18 07:49:52

    子供しかしいないのか
    ここの家族は

    • 0
    • 22/12/18 07:46:58

    >>184
    その後の食事の支度はどうしてるだろうか?

    • 0
    • 22/12/17 08:46:23

    主は逃げちゃったみたいだけど、自分が悪かったって自覚したのかな?

    • 0
    • 22/12/16 16:10:56

    うちの高校生息子と旦那はそのメニュー出しても何も言わないな。
    むしろ主さんの料理美味しそう。
    毎日肉料理出してない訳じゃないし、一日くらいいいじゃんね。

    うちはレトルトやカップラーメン出しても文句言わないから楽だな.......

    • 8
    • 22/12/16 16:10:00

    >>181
    なぜか「見ず知らず」が入ってるw

    • 2
    • 22/12/16 16:09:16

    >>148
    鍋の後に雑炊はするけど見ず知らずのその日にやらないなら捨てるわ、取っておいてまで雑炊とかしないしメニューが酷すぎるから釣りトピだと思ったけど

    • 4
    • 22/12/16 16:04:35

    >>148やらないよ、しかも前の晩の残り汁を次の晩になんて菌ウジャウジャなってそう

    • 2
    • 22/12/16 16:02:09

    >>172どうした?コンプレックスでも刺激したの?

    • 3
    • 22/12/16 16:00:39

    まぁ確かにそのメニューじゃ足りないわな…
    こんなのいらんはひどいけど。だったら自分で作れ!食わなくていい!って言うわ

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 22/12/16 15:38:37

    lineで「何食べたい?」と聞いて、そこで材料がなかったら、家族の意見が違ったら、とか考えると、いちいち聞くのすごい面倒だなーと思うんだけど、今までそれでうまく回ってたの?

    意見を聞くのはやめて、家族全員がそこそこ嫌いじゃない定番メニューをぐるぐる回しとけばいいような。

    作る人がメニューを決めて、作ってもらった人は基本的には文句を言わずに食べる、でいいかなと思うんだけど。意見をつのるから余計ややこしくなってないかな。

    • 1
    • 175
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/16 15:36:12

    >>172
    こんなことでマウントとか言うなんて、不思議。どこがマウントなのか理解できないや。
    別に良いお母さんと思って欲しくてしてる訳では無いよ?
    惣菜も使うし、冷食も使うしね。
    普通に考えて、前日の鍋の残りを次の日の夕飯には、うちは出さないし、出されたこともない。
    実家も義実家も同様。

    • 4
    • 22/12/16 14:41:04

    心配の連絡ひとつしてこず寝てるってのが答えじゃない?
    「あーまたやってるわ、ヒスババ」
    ってことでしょ。
    雑炊だとかケンタだとかはどうでもいいよ。
    うちなら私が家出して深夜まで帰らなければ連絡の嵐だし、明け方なんて警察に連絡されちゃうかも。あり得ないことだから。


    • 3
    • 22/12/16 14:40:42

    家族LINEを活かしきれてないな。
    「あんたら、何も言わないし、何でもいいなら
    母さん疲れてるし手抜きするで?今日のメニューは昨日の鍋の残りの雑炊だけやで?」とLINE打てばいい。
    せっかくLINEがあるなら活かしなさい。

    • 3
    • 22/12/16 14:33:33

    前日の残り物「なんか」を家族に出さない。雑炊「なんて」夕食に出さない。お昼に自分が食べて片付ける。
    ものすごい悪意のある「なんか」「なんて」ですね。
    うんうん。
    家族には作り立ての美味しいいいものを食べさせて残飯整理は私がしているのよ。私ってすごく良いお母さんでしょ!主婦の鏡よね!!あんたたちのような手抜きぐうたら主婦とはレベルが違うのよー!!!って自己アピールでお腹一杯。
    それをお母さん像に押し付けるからお母さんがしんどくなるねん。
    自分がそうしたかったらそうしたらいいと思う。
    でもそうしてないお母さんを見下してマウントとる必要は無いわな。

    • 0
    • 171
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/16 13:45:30

    確かにその夕飯はないけど、作ってもらってその言い方は無いし、何より旦那!我が子がそんな事言ったら、絶対私よりも旦那が切れるわ。
    お子さんも大きいみたいだし、今度から自分の分だけ作って我が子と旦那は放置で良いと思うよ。
    家族全員、主さんへの感謝が微塵も無いじゃん。主さんも何も考えずに自由にしたら良いよ。

    • 1
    • 170
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/16 13:37:54

    LINEの返事はちょっとはしょうがないと思う…。
    長男は「お母さんが作りやすいのでいいよー」とかの意味だったのかもしれないし、既読スルーも忙しかったのかもしれないし。

    ただ言い方が良くないよね。
    他人の家の話だから冷たい子供たち!と思うのかもしれないけど、うちの小学生の息子も「これ嫌やー、いらん」とか言うわw
    それでこっちはむかつく!

    • 1
    • 169
    • リベリア・ドル
    • 22/12/16 13:35:13

    >>165
    雑炊を捨てられたからケンタかったんだよ

    • 2
    • 22/12/16 13:24:11

    なぜ、ケンタを買ってきた旦那に切れるの?
    子供達が腹ぺこにならないようにしたんだから悪くないよ。

    • 4
    • 167
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/16 13:21:58

    作ってもらっといて「これだけ?」「こんなのいらん」は絶対に言っちゃダメでしょ。
    父親もそれは叱らないと。まずそこを注意してから何か肉料理買ってこようか、なら嬉しいのにね。

    • 8
    • 166
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/16 13:17:04

    すごーく気持ちはわかるけど、でも私は作ったものは捨てないわ。食べられるものを捨てるのはすごく罰当たりな気がする。
    私はこういう時用に冷凍餃子を用意してる。あれがあれば子供たちは喜んで食べるわ。

    私は旦那は悪くないと思うよ。主が夕飯捨てちゃったから買って来てくれたわけでしょう?
    コソコソ出て行ってってあるけど、一声掛けてたらまた主は爆発しちゃったと思うけど。

    • 3
    • 165
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/16 13:08:51

    チキンを沢山買って来たなら、箸休めに雑炊食べたかも

    • 0
    • 22/12/16 13:07:28

    主さん擁護も多いけど、自分は主さんは大人げないなって思う。
    私は悪くないよねとか言ってる時点で大人げなさMAXって感じ。
    ここでは叩かれてるけど旦那も別に悪くなくない?
    ケンタ買ってきたから駄目って判断が良く分からん。
    だって主はケンタ買ってきたのを見て即家出したんでしょ。
    その後の旦那さんの言動が分からないんだから、子供達に諭してる可能性もある。
    ケンタ買う前の、「何か一つ肉料理でも」っていう発言は別に間違ってないしね。
    子供達には毎日メニュー決めるのも大変だから、
    希望を聞いた時には何かしら具体的なメニューを返して欲しいって伝えたら?
    予め伝えても既読スルーと何でも良いって返信だったら、
    その時は何を作っても文句を言うなって改めて言っておく。

    • 3
    • 163
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/16 12:49:16

    >>157
    特売の安い肉とかしか使ってないから良い出汁出てないんじゃない?w
    美味しい肉とか魚やカニで鍋したら残り汁こそ一番美味しいのにね

    ちなみに、うちも直箸とか絶対しないわ

    • 3
    • 22/12/16 12:42:43

    取り箸を使おうが綺麗に残ろうが次の日夕飯に雑炊なんて出さないけど。
    他の料理とは違うじゃん。

    • 4
    • 161
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/16 12:40:29

    >>154
    肉じゃがやカレーは、鍋とは違うでしょ?
    家族内でしか食べないけど、出汁を残したり次の日の夕飯に持ち越すことは無いのよ。
    どうしても残った場合は、自分だけで片付けるよ。家族には出さないかなぁ。

    • 2
    • 22/12/16 12:40:07

    このメニューだと風邪ひいて食欲ない時のメニューだと思う。
    息子さん中学生?高校生?何でもいいと言ってもお腹に溜まる物がないんじゃない?
    大根おろしなんてする手間かけてもお笑い芸人でないけど飲み物扱いだし家ではほうれん草炒めも副菜扱いになる。
    朝ご飯ならこれご馳走メニューだけど部活後ならお腹ペコペコ足りないでしょ。

    • 6
    • 159
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/16 12:39:52

    >>157
    カレーと鍋の残り汁は別物だと思う

    • 1
    • 22/12/16 12:37:35

    その後の展開が気になるんだけど、主さんもう来ないかな

    • 0
    • 22/12/16 12:34:06

    次の日の鍋の出汁で雑炊にやんや言う人は取り箸使わないの?直箸?
    他の料理の前日の残りと何が違うの?
    カレー残ったから今日はカレードリアにしよう!とかと変わらないと思うんだけど

    • 8
    • 22/12/16 12:28:54

    >>111
    こういう人の息子が将来共働きの自分の奥さんに「なんでもいい。」って言いながら
    「俺の好みぐらい考えたら分かるやろ。」
    「俺の体調も考えろや。」
    「俺が何も言わんでも察しろ。」
    「俺のママは何も言わんでも分かってくれてた。」
    とか言うモラハラ夫になるんやろうなー。
    お前の口は何の為に付いとんねん。意見があるんやったら最初から言えやボケがー!って話。なんでもいいは無いわな。
    バカ息子製造機。もしくはモラハラ夫への道ってセミナー随時開催中。

    • 5
    • 155
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/16 12:21:19

    家族も主さんもどちらも思いやりがない。
    何でもいいと言ったのにこの態度は駄目だし、食べ盛りの子どもなのにこのメニューはかわいそう。

    で救いようのないのはご主人。
    子どもたちは精神的に成長するかもだけどご主人は無いよね。

    • 1
    • 22/12/16 12:17:00

    >>148前日の残り食べないの?肉じゃがでもカレーでも。
    鍋だって直ばししないし同じようなもんじゃない?

    • 0
    • 153
    • キルギス・ソム
    • 22/12/16 12:14:05

    家もスポーツしてるからボリュームない夕食は足りないとなると思う。
    男の子なんて食べ盛りはやはり肉メインだと思うんだよね。

    • 5
    • 22/12/16 12:11:07

    >>148
    鍋を食べ過ぎて〆の雑炊やうどんや中華麺を用意しているのに食べられない時が多々ある。
    そんな時は翌日へ持ち越しになる。
    ちょっと具材を追加して初っ端から〆になるのも結構楽しい。
    私は鍋を他人と食べることが無いからお出汁を翌日まで持ち越してもあまり気にならないし汚くも思わない。
    あー、義家族と同居でとかだと嫌かもしれない。

    • 1
    • 151
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/16 12:07:43

    >>148
    うちはやるよー!
    汚い発想は全くなく,こんな美味しいの捨てるのが勿体無いって考えの方
    鍋の残り出汁で、次の日炊き込みご飯もかなり美味しくできるよ

    • 2
    • 150

    ぴよぴよ

    • 22/12/16 12:05:45

    >>47
    主のだけ作ってなかったりして笑

    • 0
    • 148
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/16 12:04:14

    雑炊ってさ、お鍋をした日の〆で食べるものでしょ?
    次の日まで、出汁を残して置いといて夕飯に雑炊作って出すとか、みんなしてるの?

    うちは、自分の親も自分もそんなことしたことないから分からないけど、何か次の日まで前日の残り出汁を置いておくって汚いような気がしない?

    • 2
    • 147
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/16 12:01:27

    鍋の残り出汁で雑炊はかなり美味しいよ
    アクアパッツァの残り出汁でチーズリゾットとかも最高

    • 0
    • 22/12/16 11:59:33

    >>143

    だからかー

    • 1
    • 145
    • リベリア・ドル
    • 22/12/16 11:55:32

    なんでもいいよ!
    でまぁまぁの食事をいつも出してたの?
    毎回雑炊とかなの?

    私でも夜雑炊じゃ無理だわお腹空いて寝付けない

    • 3
    • 144
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/16 11:51:42

    え?うちも前夜の鍋の残りで次の日の夕飯に雑炊なんて作ったことないよ?

    そりゃあ、家族が何でもいいと言ったとはいえ、これは無いわぁ。

    • 2
    • 22/12/16 11:31:52

    >>142は?うち子供は姉妹ですけど?

    • 1
    • 22/12/16 11:29:02

    >>136

    本当将来お嫁さんきたら、気をつけてね
    うちはうち、よそはよそだよ

    • 3
    • 22/12/16 11:27:27

    何も言わなくても、常に自分の好きなものが満足できる量出てくる

    というのが甘えだってことはお子さんたちはたぶんまだ知らないんだよね
    だからそれを教えるために今回はいいチャンスだったのに
    旦那さん、本当に面倒なことをしてくれたよね

    姑の育て方がまずかったんじゃない??って思うけど
    時代が違うからしゃーないところもあるのかな

    • 3
    • 22/12/16 11:27:27

    すごい叩かれててびっくり
    私も主さんみたいなメニューで以前叩かれたけど、みんな毎日絶対完璧なメニューなの?と思う。
    野菜もあるし、いいじゃんね。
    まず家族は作ってくれたものに文句言わないで、作ってくれてありがとうじゃない?
    そして足りなかったら自分で足せばいいのよ。あてつけのように買うのではなく、つくるのよ。

    • 9
    • 22/12/16 11:26:48

    >>134
    主は捨てるのはダメってことに気づかなきゃ。
    目の前でわざとらしく自分だけ食べればいいの

    あとは自分達でなんとかすればいいって。

    自分達の食べ物なきゃ買いに行くでしょうから。
    自分のお金でどうぞ、でいい
    それでも治らないなら翌日食事は作らなければいい
    本当に悲しくてムカつくならそれぐらいしたらいい

    治ったら
    さて、自分は全て正しかったか、考えてみればいい

    • 2
    • 22/12/16 11:24:48

    まぁ、言い方だよね。
    肉も食べたいから明日は肉料理を頼みます。と言ってくれたらまだいいのにね。
    当たり前に自分たちは何もしなくても何も言わなくても出てくると思っていたら大間違いだよとは言ってやりたい。

    • 1
    • 22/12/16 11:19:03

    >>116
    残り物再利用で夕食・・は私の中にはないわ
    だから私的は
    昼に私が食べて、家族に残り物は出さないよ
    みんな集まる夕食からおいしいと言われたい楽しく食べたいわ

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ