【池袋】ひき逃げ映像公開から3日 男は今も逃走中 自転車も重大事故の加害者に

  • ニュース全般
  • トルクメニスタン・マナト
  • 22/12/15 18:25:35

12月9日、以下の記事の中で自転車による歩行者ひき逃げ事故の瞬間映像を公開しました。
【ひき逃げ】瞬間映像公開 自転車が歩行者に衝突「やべぇ」男は現在も逃走中(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース

 事故が発生したのは2022年10月18日午後3時半頃。現場は南池袋3丁目の横断歩道です。
 信号無視の自転車が横断歩道を横断中の女性に激しく衝突し、二人とも路上に転倒。しかし、自転車の男性は起き上がれずにいる被害女性を救護しようともせず、そのまま逃走する様子がはっきりと映されています。
 この動画は現在もTwitter等で広く拡散され、多くの方々から、逃走したひき逃げ犯に対する怒りのほか、被害者を気遣うメッセージが寄せられています。
 しかし、公開から3日が経過する今も、ひき逃げ犯は出頭しておらず、警察からも犯人逮捕の連絡は寄せられていません。
横断歩道上で倒れている被害者を放置し、逃走する自転車(防犯カメラ映像より)
横断歩道上で倒れている被害者を放置し、逃走する自転車(防犯カメラ映像より)
■ひき逃げ事故の被害者は「交通事故遺族」だった
 実は、前回の記事では書きませんでしたが、今回、自転車にはねられた被害者の女性・Aさんは、数年前、大切な家族を交通事故で奪われたご遺族です。
 それは「死人に口なし」ともいえる悔しい事故でした。この事案を取材したことをきっかけに交流が続いていたことから、今回、Aさんは私にご自身のひき逃げ被害について相談の連絡をしてこられたのです。
 交通事故で最愛の人を亡くし、人一倍交通事故を恐れていたにもかかわらず、ご自身までこのような被害に遭う……。
 その現実は、交通事故の危険がいかに身近な場所に潜んでいるかを痛感させられる出来事でもありました。
 そして、Aさんとお話しする中で、その辛さや苦しさが強く伝わってきました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20221212-00327979

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/20 13:01:56

    ナンバープレートとか無いから逃げ得と思ってるな

    • 1
    • 9
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/15 20:45:55

    自転車乗りの人って、自分が加害者になっても「たかが、自転車でしょ?」としか思ってないと思う。自転車=軽車両って浸透してないよね。自転車も車と同じ位の罰則を与えるべき。自転車、やりたい放題だもん。

    • 3
    • 8
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/15 19:59:59

    捕まらないもんだね、映像あるからすぐ捕まるかと思ってたけど

    • 1
    • 7
    • キャピタル
    • 22/12/15 19:54:36

    また池袋?

    • 0
    • 6
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/15 18:35:21

    最近自転車のマナーほんと悪すぎる

    • 10
    • 5
    • ゴールド
    • 22/12/15 18:30:24

    2ヶ月も前の事故なのにまだ捕まらないの?

    • 0
    • 4
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/15 18:30:05

    自転車でもひき逃げだよね。
    早く捕まえて。

    • 5
    • 3
    • バルボア
    • 22/12/15 18:28:19

    ケッタ男 クズやん

    • 2
    • 22/12/15 18:28:12

    もっと顔分かるように画像処理できないのかな

    • 6
    • 22/12/15 18:27:03

    こわい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ