【サッカー】韓国代表ベント監督、最後に韓国批判をぶちまけ退任「韓国はひたすらお金」

  • ニュース全般
  • 22/12/11 13:06:06

韓国はひたすらお金…韓国を去るベント監督が心に決めた発言残す

2022. 12. 7. 09:38

「選手たちの休息は必要ないし、大事なのはお金やスポンサーの事ばかりではないか」と思っています。私の意見は「代表チームは韓国では重要と思われていないと思う」ということです。

サッカー韓国代表チームのパウロ・ベント監督(53)は先月の記者会見で、W杯直前まで一部の選手がFAカップ、Kリーグなどを行うため、所属チームで酷使のレベルでプレーしたことに強く不満を示した。

ベント監督はすでに9月、韓国と再契約をしないことを決めた。心に決めた発言は韓国チームを離れることを決めた後に出たもので、再び注目されている。

ベント監督はキム・ジンス(30、全北現代)の体調について「良くない。 しかし、良くない状態については驚くことはない」とし、「FAカップで30分頃、負傷しても最後までプレーした。 W杯を失いかねない大きなリスクを抱えて試合に出場した」と話した。 続いて「金文煥(キム・ムンファン、27、全北)も同じだ。 Kリーグ終盤に多くの試合を消化したため」と付け加えた。

W杯出場が既成事実の彼らは、シーズンが終わるやいなや直ちに代表チームに合流したが、キム・ジンスは負傷で代表チームの練習に参加できなかった。ベント監督は、キム・ジンスの負傷の原因として、所属チームで受けた酷使を原因に挙げたのだ。

彼らだけでなくベント監督はKリーグ昇降プレーオフやFAカップなど3日おきに開かれたシーズン終盤のKリーグ·FAカップ日程に対しても強く不満を示した。

ベント監督は「実は選手たちの休息は必要なく、重要なのがお金、スポンサーではないかと考えている。 私の意見は代表チームが韓国で重要ではないと見ているようだということだ。 8月にもそのようなことを見ることができた」とし「その他にもチームがW杯で良い競技力を見せることを望んでいるようだが、チームも選手も正しいやり方で助けるつもりはないようだ」と付け加えた。(以下略)

ソウル新聞(韓国語)
https://v.daum.net/v/20221207093802750
https://theqoo.net/square/2659463660

【関連】
W杯敗退の韓国、国民の怒りの矛先はベント監督へー韓国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b905653-s39-c50-d0195.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/11 11:21:32

    今まで本当におつかれさまでした。

    • 1
    • 23/01/05 09:47:00

    まあ、よく韓国にここまで付き合ったよ

    • 1
    • 22/12/31 12:26:10

    >>21
    韓国としては監督に残ってほしいのね(笑)

    • 0
    • 22/12/30 12:31:41

    >>21
    韓国って、スポーツに限らず何でも自分達の都合のいいように解釈するよね。
    オブラートに包んで傷つけないような言い方ではなくて、引き受けません断言しますさようならって言わないとww

    • 1
    • 22/12/30 12:29:22

    >>21
    朝鮮日報はいい加減、自分達の願望を記事にするのやめた方がいいと思うの

    • 2
    • 21
    • メティカル
    • 22/12/30 12:21:53

    韓国のベント監督が退任へ「再契約はしない」…会見では通訳側の手違いで混乱も | カタールW杯2022

    2022年12月6日 13:46

    韓国紙『朝鮮日報』は6日、韓国代表のパウロ・ベント監督に退任の意向があることを報じた。

    (略)

    また、『朝鮮日報』は、この記者会見の場におけるベント監督の発言が「少し休んだ後、去就について考えるだろう」とだけ翻訳され、混乱を生んだことについても言及。同紙は、KFA関係者が「通訳側の手違いがあったようだが、ベント監督は韓国代表チームと再契約しないという趣旨の発言をした」と語ったことも併せて報じている。

    https://www.dazn.com/ja-JP/news/amp/world-cup/2022-12-06-soccer-world-cup-southkorea-paulobento/d1ulbp4fogwc1tchah78joomc

    • 0
    • 20
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/29 04:37:31

    韓国はやめないでほしかったみたいね

    • 1
    • 22/12/28 20:42:02

    付き合いきれなくなっちゃったのね

    • 2
    • 22/12/28 19:05:33

    韓国は仕方ない

    • 0
    • 22/12/28 18:02:57

    後任に来てくれる人がいるといいね!

    • 1
    • 16
    • ケニア・シリング
    • 22/12/12 12:51:00

    っしたー!

    • 0
    • 15
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/12 10:33:45

    さぞ御苦労様なさったのでしょうね

    • 1
    • 14
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/12 09:12:57

    そういう国だから仕方ない

    • 2
    • 13
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/12 08:10:27

    韓国には触っちゃダメ

    • 3
    • 22/12/12 07:21:31

    よっぽど腹に据えかねていたんだろうね

    • 2
    • 22/12/12 05:56:54

    おつかれさまでした

    • 0
    • 22/12/12 05:34:36

    外国人が韓国人と付き合っていくのは大変そう

    • 6
    • 9
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/12 02:16:32

    選手のために頑張っても負ければ責任押し付けられるし、辞めて正解でしょう

    • 5
    • 22/12/11 21:25:33

    >W杯敗退の韓国、国民の怒りの矛先はベント監督へ

    まーた他者のせいにしてるよ

    • 6
    • 7
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/11 16:08:20

    きっと色々とイヤな思いさせられたんだろうね。おつかれさまです。

    • 5
    • 22/12/11 14:44:30

    観光客からもお金をぼったくるから、世界で嫌われているし、ロナウドに悪態ついて侮辱したから
    ロナウドはそのせいで敗退したと書かれているし、恨みにかけてもトップクラスという感じ
    しつこくまとわりつく恨みの国は怖いよね

    • 8
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/11 13:33:24

    金の為なら歴史を歪曲させてまでタカってくる民族だからな

    • 9
    • 22/12/11 13:21:13

    K国に関わると不幸になる法則

    • 12
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 22/12/11 13:12:02

    お気の毒に…今ごろ気が付いたんだね。

    • 6
    • 2
    • ツバル・ドル
    • 22/12/11 13:10:12

    ベントさんも韓国のことをあらかじめ調べていれば監督を引き受けようだなんて思わなかったかもね

    • 13
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 22/12/11 13:07:41

    よっぽど嫌な思いしたんだろうね。
    お察しします…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ