虫歯ってどの歯が痛いかはっきり分かる?

  • なんでも
  • チュニジア・ディナール
  • 22/12/11 11:07:42

今まで虫歯で歯が痛くなったことがないんだけど、なんか右下の歯が痛い気がするなって思ってたら次は右上が痛いような気がする。でも冷たいものがしみてたとかもなくて、急に痛くなるものなのかな?
上の歯も下の歯も初期虫歯を治していて、少しけずって白っぽい樹脂で詰めてもらう1回で終了する治療をしてあるところです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/11 11:33:22

    >>9
    歯医者が休みになる年末年始に痛みが激しくなるといけないから早めに受診してね。
    私も我慢せずにもっと早く受診したらよかったと後悔。
    根管治療となると何度も通わなきゃいけないし。
    年内に終わればいいなーと。

    • 0
    • 9
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 11:27:02

    なんか「虫歯が痛い」ってよく聞くからみんなどの歯が虫歯で痛いのかピンポイントで分かるのかと思っていました。40年も生きてきてはじめて痛みを感じたけど、場所がよく分からなくて焦ってしまいました。

    • 1
    • 8
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/11 11:26:53

    >>4
    明日、電話するといいよ
    だいたいのあたりの歯が痛むでいいと思う
    痛みが増したら大変だからね

    • 0
    • 7
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/11 11:25:15

    ちょうど私いま痛い。
    上の歯の痛みは空気が滲みるような痛み。
    下の歯の痛みは前後から押されて行き場がない痛み。
    どの歯かわかるけど、下の歯はその周辺の歯茎のほうがいたいかも。
    明日歯医者行ってくる。

    • 1
    • 6
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/11 11:22:33

    どの歯かはわからない。歯が痛いわけではなく歯茎の神経が痛いから、その周辺の歯が痛い。

    • 0
    • 5
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/11 11:22:04

    分からないみたい。私も虫歯治療した後の歯の痛みが出て受診したけど、初めは違う歯の知覚過敏が原因だと言われて様子見てたけど、段々と痛みが強くなって頬全体が痛むようになって受診した。
    でも歯科医はどの歯が原因かは断定できないと。
    だから痛みの原因と考えられる歯1本ずつに冷たいガーゼを当てたり噛んだりして痛みが酷い歯を順番に治療して痛みが治るかどうか見ていくしかないって。
    今、1本目の神経抜いて根管治療の最中。1本目の神経抜いた後に痛みが消えたから今、治療中の歯の神経炎症が原因だったみたい。

    • 0
    • 4
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 11:18:59

    コメントありがとうございます。
    歯茎は痛くないです。クリーニングは半年前に行ってて、年末に予約はしてあるんだけど明日にでも電話して早く見てもらった方がいいのかな?
    いつもクリーニングしてもらう歯科衛生士さんに歯と歯の間のむし歯はフロスが引っかかったりするからそういうことがあれば虫歯かもしれないから連絡してくださいって言われたことがあるけどフロスも引っかからないし素人の見た目だと穴が空いてる感じもないけど、なんか痛い。主に痛く感じるのは右下だけど、上も痛い気がしたりするしホント意味がわからないです。

    • 0
    • 3
    • コルドバ
    • 22/12/11 11:14:42

    痛く感じるよ。ピンポイントじゃなくて、なんかここらへんが痛いなぁっていうモヤモヤした感じの。
    あとは歯茎が腫れてるとか??

    • 0
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 22/12/11 11:13:47

    分かったことない。
    多分放置しすぎて重度な虫歯じゃないと痛くないんじゃない?
    痛いな、と思って行くと虫歯なんてないよって言われるし、ただクリーニングしに行ったら虫歯あるから治しとくねって言われたりほんとによくわからん

    • 0
    • 1
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/11 11:10:29

    分からない
    周辺全てが痛い気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ