おむつ取れてない子どもが大浴場にくるのなんで?

  • 乳児・幼児
  • 和同開珎
  • 22/12/10 22:17:57

夫婦揃って温泉好きの我が家には3歳の子どもがいるけどおむつとれてないから、今まで粗相したことはないけど、万が一を考えて、貸切風呂があるところしか行かないようにしてるんだけど、みんなはどう?
先日、その話してたら義理姉が「信じらなんない!ウチは1歳前後には普通に連れて行ったよ!まぁ大の方のやらかしたことあるけどねー笑」って言ってて、そっちの方が信じられないと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/12 21:09:59

    オムツ交換台も普通に設置してあるし、何が問題なのかわからない。
    お漏らししたら、オムツしててもしてなくても問題だけど。

    • 2
    • 12
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 21:04:34

    パソコンで立てると詰まった感じになるの?
    何その詰まった文章
    友達いるの?LINEとかも長文なの?こわ

    • 0
    • 11
    • ニュルタム
    • 22/12/12 21:03:10

    信じられないのは義理姉の方かと。
    病原菌撒き散らすなよと言いたい。

    • 3
    • 10
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/12 20:45:15

    >>5
    え?どんなところ行ってるの?
    おむつの子なんて見たことないしありえないよ、非常識にも程がある

    • 1
    • 9
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/12 20:35:59

    3歳ならそろそろ外そうか??

    • 5
    • 22/12/11 00:19:00

    いくら赤ん坊でも大なんてやらかしてるのを見かけたらホテルに苦情言って風呂消毒&お湯の入れ替えして貰うわ

    • 8
    • 7
    • 小学生ママ
    • 22/12/11 00:08:58

    私の中学2年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチやおしっこをおもらししてしまいますので、まだおむつは外れていませんけど、息子と一緒に温泉施設に行きました時は、大きなお風呂に入らせてあげています。
    温泉施設には、脱衣室には赤ちゃんのおむつを交換しますためのベッドやおむつを捨てますためのゴミ箱も置いていますので、おむつが外れていません子供を連れていきましても大丈夫です。

    • 0
    • 22/12/10 22:31:25

    温泉のお湯熱すぎないのかな

    • 0
    • 22/12/10 22:28:51

    オムツとれていなくても皆さん普通に大浴場に連れて来ているのを見かけますが。宿にお願いすればベビーチェアやバス貸してくれるところも多いし。
    うちは確か、オムツとれていない間は夫が気を遣って部屋に露天風呂あるところをとっていました。でも私はあんよができる頃には大浴場に連れて行っていました。広いお風呂の方が喜ぶし。粗相なんてしなかったですよ。
    そもそも、生まれて半年過ぎたらでもお風呂ではいたさなかったと思います。少なくとも大便の記憶はないわ。

    • 2
    • 22/12/10 22:28:12

    施設によりけりなのかな。
    浴室内にベビーチェア置いてたり、脱衣場にベビーベッド?サークル?あったりする所もあるしね。
    うちは子供がオムツ外れるまでは面倒だからホテル泊まっても大浴場には子供を連れて行かなかったけどね。

    • 0
    • 3
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/10 22:24:54

    どーでもいいわ

    • 2
    • 2
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/10 22:23:34

    うちも家族風呂。
    でも義家と行くと小姑が決めちゃうから最低でも内風呂あるとこを頼んで、私は毎回生理中っていって子供と内風呂に入ってた。
    タンポン突っ込んで温泉入ればいいのにと義母と小姑に言われて毎回嫌な気持ちになったわ。
    タンポン使えとか普通言う?

    • 0
    • 1
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/10 22:19:00

    うちもOK!ってなってる所以外は連れて行かなかった、普通だと思うけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ