少子高齢化で将来こういうニュース増えるよね

  • なんでも
  • テンゲ
  • 22/12/10 12:01:36

『20年ぶりの赤ちゃん 高齢者7割超の集落で誕生 住民喜びに沸く』
人口56人、高齢化率71・43%(今年3月末時点)の兵庫県丹波篠山市市野々集落で今年、約20年ぶりに赤ちゃんが誕生した。昨年9月に大阪府から移住した同市地域おこし協力隊員の加藤俊希さん(29)、梨絵さん(31)夫妻の間に生まれた。市内の最東部に位置し、過疎化が著しい同集落の住民たちは「自分の孫が生まれたよう」と、喜びを分かち合っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7088d637dba6bc2dfdd13924d1b086d371432a85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ