日本って我慢するのが美徳っていう風潮あるよね

  • なんでも
    • 31
    • プラ
      22/12/09 10:34:50

    大人からしたら見えにくいけど、
    ちょこちょこ子供に関しては我慢することをしないように教育されてきているみたいだね。

    我慢して給食を全部食べる必要はない
    言いたいことは我慢しないで言う 
    嫌なことは我慢しないで『これしたいから〇〇の後でね』と言う

    とか、
    うちの子の幼稚園でも小学校でも、そんな感じでなってきてる。

    ただ、お母さん、お父さん世代は、我慢しなきゃと言われてきた世代だから、我慢しちゃうところがあるんだろうな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ