母の還暦祝いに日帰り旅行行ってきた

  • なんでも
  • ロチ
  • 22/12/08 17:00:59

らしいんだけど私誘われてない

(父は数年前に他界してるため親は母だけです)



先日、母からLINEがきて兄と弟が還暦祝いに日帰り旅館に連れていってくれたという内容と写真が数枚送られてきました
テーブルいっぱいに並べられた豪華な食事を前に、赤いチャンチャンコを着て嬉しそうにしてる母と、その両隣で楽しそうにしてる兄と弟
3人の姿が写った写真でした
とてもショックです
親の還暦祝いするのに、兄弟の1人だけ誘わないってことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 19:37:55

    主だけ遠くに住んでるとか?

    • 0
    • 22/12/08 19:33:57

    母親が写真を送ってこなかったら還暦祝いをした事すら主は知らないままだったという事だよね?なんで主には声が掛からなかったのか情報も少ないし主の家族の関係が分からないから何とも言えないけど、主の話だけを見ると兄弟からハブられてるのかなとしか言いようがない。普通は声掛かるよ。私は三姉妹だけど姉と妹からハブられてるからそういう状況なのかと自分と被ってしまうよ。

    • 0
    • 22/12/08 19:32:31

    >>4
    普段は付き合いあるの?ただ男兄弟だけで計画して実行しただけじゃないの?
    これでお嫁さんとかお子さんも一緒だったら嫌だけどさ。

    • 0
    • 14
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/08 19:30:00

    普段忙しい忙しいとか言って断ってるくせに、こういうときだけ行きたいとか言わないでね。

    • 0
    • 13
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/08 19:28:58

    ?
    うちではお互い声かけて催してるけど、兄たちだけでやりたかったとか、普段から主が面倒くさそうとかじゃないの?

    • 0
    • 22/12/08 19:27:34

    仲悪いの?
    お母さんもそういうお祝いに娘はいないことに何も思わなかったのかな?お母さんもちょっと無神経な人?と思った。
    皆と普段どんな関係性なの?

    • 0
    • 11
    • インド・ルピー
    • 22/12/08 19:24:46

    主さんのお子さんまだ小さいんじゃない?家事育児が大変だろうと優しさで声かけなかったんじゃ?

    • 0
    • 22/12/08 19:11:34

    正直に書くけど、兄弟に嫌われてるんだと思う。

    • 0
    • 9
    • 銭形平次
    • 22/12/08 17:11:51

    母親の還暦誕生日付近に、
    「そろそろ還暦だけどどうする?」等 兄弟と連絡取り合っていた?
    「そろそろ還暦だけど何か欲しい物ある?行きたい所はある?」等 母親に聞いたりした?
    自分から、自分も、動こうとした?

    人任せにして自分は何もしない。
    誘われるのを待っている。
    だったら主は母親の還暦に無関心だと思われて、無関心なら誘う必要なし。と判断されても仕方ないかと。

    • 2
    • 8
    • オーラム
    • 22/12/08 17:10:38

    うわっ辛い
    主が医療従事者とかではない?

    • 0
    • 7
    • サナーム
    • 22/12/08 17:10:11

    そんなのここで聞いてもわかるわけないですよ。
    兄弟に聞いて。

    • 2
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 22/12/08 17:08:58

    誘わなかった理由は聞いた?

    • 1
    • 5
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 17:06:56

    声はかけてほしいね。
    主さんが金銭的余裕がなさそうで声掛けして来なかったとか?

    • 0
    • 22/12/08 17:05:05

    >>1

    兄が独身で私と弟は結婚してます
    弟もお嫁さんと子どもは連れて来てませんでした

    • 0
    • 3
    • ニュルタム
    • 22/12/08 17:04:40

    普段の仲はどうなの?

    • 2
    • 2
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/08 17:03:35

    参加するかどうかは置いておいて一応声はかけてほしいね

    • 5
    • 22/12/08 17:03:10

    主だけ結婚してて兄弟は独身とかではない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ