子供の友達が遊びに来た時、お行儀悪い子いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/21 19:05:16

    公園とか一緒に遊んでて大丈夫な感じの子しか家に入れない

    • 0
    • 22/12/21 18:53:43

    >>8
    よその家の物壊しても謝らないよね。
    立ち膝でお菓子食べるし

    ある子が苦手すぎて、拒絶反応出てきた。約束の日に体調悪くなる

    • 1
    • 36
    • スリナム・ドル
    • 22/12/21 18:13:33

    うちの子やりそうだから友達の家行かせない

    • 0
    • 35
    • リランゲニ
    • 22/12/21 18:12:04

    お菓子持ち寄る系トピもうなづいてる

    • 1
    • 34
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/20 22:52:52

    >>33私もそう思った。みんな器が大きい

    • 0
    • 22/12/16 22:19:16

    みんな問題児によく我慢できるねー
    私はもう学校から帰った汚い靴下や服のまま上がってほしくないから、子どもには悪いけど家の中で遊ばせない。
    庭か公園。

    ここの人たち尊敬するわー

    • 2
    • 32
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/16 21:06:30

    >>31ダイニングから移動される

    • 1
    • 31
    • トルコリラ
    • 22/12/13 21:22:29

    まあいるけど、◯◯してね、◯◯はダメだよって言うとちゃんと次から直してくれるいい子が多いからうちは基本的にウェルカム

    ソファーや服で拭かれるのはいやだね。
    ダイニングで食べてておしぼり置いてもそうなの?

    • 2
    • 22/12/13 21:14:27

    明日来るかもなー、洗濯!洗濯!

    • 0
    • 29
    • コモロ・フラン
    • 22/12/11 22:19:04

    いやー、本当キツイね。反面教師として我が子にはしっかり教え込むしかない

    • 0
    • 28
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/10 02:34:01

    あいさつ全然しない子。
    お邪魔しますとか、ありがとうございますとか色々。
    人んちでは挨拶しようねーって最終的に言ったら来なくなった。笑

    • 2
    • 27
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/10 00:45:02

    うちはピンポンならさず入ってきた子いた。靴下のままベランダ出て濡れた靴下のまま部屋歩いたり。口も悪いしオレが!オレが!な子だから来るたび断りまくってたら有り難い事に来なくなった。

    • 2
    • 26
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/09 23:43:38

    あげ

    • 0
    • 25
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/09 13:26:33

    自分の家でもガム吐いたりするのかな

    • 1
    • 24
    • シリア・ポンド
    • 22/12/09 00:51:10

    勝手に冷蔵庫あけたり、庭に噛んでたガム捨てられてたりはあったな。ガム、気付いたの次の日だったから言えずだったわ
    中学になってから家で遊ぶってのがなくなって映画やらゲーセンやらだから楽になった

    • 1
    • 23
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/09 00:39:54

    あげ

    • 0
    • 22
    • エレクトロン貨
    • 22/12/08 21:52:19

    うわー、みんななかなか酷いね。我慢できない。他人が家にいるだけで落ち着かないのに更に汚す、探る、壊すは正気でいられないー。

    • 2
    • 21
    • スイス・フラン
    • 22/12/08 21:05:14

    いたいた!困る子いました。
    遊びに来たらその子が過ごした動線は大掃除となっていたわ。ヌルヌルのベタベタのジャリジャリ!
    お行儀悪い子なんだけど、子どもとはめちゃくちゃの仲良しだったから憎めなかったわー

    • 2
    • 20
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/08 20:53:28

    誰のかわからない靴下が脱ぎっぱなしのとき、お願いだから靴下ぬがないでほしいと思う。帰るときにどこどこ?って探し出す。

    • 0
    • 22/12/08 20:52:36

    何で出禁になったのか理解してないと、 恥をかくからね。はっきり言っちゃう

    • 1
    • 18
    • コモロ・フラン
    • 22/12/08 20:50:34

    まあ、それが「子ども」ってもんだとおもってる。

    • 2
    • 22/12/08 20:45:40

    夏に氷が好きで勝手に何度も冷凍庫開ける子がいた。
    私がキッチンが見えるリビングに座っててもやる。
    凄く嫌だったけど本人にも言えなくて我慢したよ。
    中学生になったら性格合わなくなって疎遠になって終了。

    • 1
    • 22/12/08 20:42:03

    いたよ。勝手に走り回って脱衣室入って鍵閉めた。さすがに切れたわ。あと、何も言わずに片付けもせず時間が来たら走って帰った。もう1人は勝手に収納から物出して空っぽにして違うの入れたりとか。みんな出禁にした。

    • 2
    • 15
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/08 20:35:39

    いた。食べながら部屋をうろちょろ。おもちゃをばらまいて壊す。いくら注意してもやめないから、コロナを理由にうちで遊ぶことを禁止にしたわ。

    • 1
    • 14
    • エクストル
    • 22/12/08 20:26:34

    今日いた!みんなテーブルで食べてるのに1人で私のお昼寝用のハンモックに登って食べてた!思わずちょっと!って言っちゃった
    その子いつもキッチンまで来て オレンジジュースじゃなくてファンタがいいとかコーラにしてって流しに捨てながら言ってきて出禁にしたくてイライラする

    • 3
    • 13
    • ドネツク州
    • 22/12/08 20:17:42

    >>10本人に言うときもあるし、子供に家に上げないって伝えるときもあるよ。

    • 0
    • 12
    • エクストル
    • 22/12/08 20:16:37

    皆基準が違うんだよ。気になるなら家に連れてくるなと言うしかない。

    • 2
    • 11
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/08 18:01:43

    そりゃいるよ。子どもだからテンション上がってしてしまうこともあるし。
    家のルールはその家によっても違うから先にダメな事は知らせるし、その都度注意するしかないよ。注意聞いてくれないとか毎回ならしばらくはおうちダメっていうしかないね。

    • 1
    • 10
    • エレクトロン貨
    • 22/12/08 17:58:25

    やっぱりあるよね。出禁は本人に言うの?

    • 0
    • 9
    • ケニア・シリング
    • 22/12/08 16:02:07

    食べ終わったら手を拭いてからあそんでねっていって、ウエットティッシュも置いとく。

    家に来てゲームやりたいって言ってゴネて、ゲームやり始めたら負けそうになるたびに癇癪起こしたり暴言吐いて、負けた瞬間コントローラー床にガンって投げつけた時はめっちゃ叱って、反省しないなら家で遊ばせないからなって言ったら不貞腐れて二度と来なくなった子はいた。
    自分の子供にも、マナーやルール守れないやつは家に絶対に入れないって伝えてあるから納得してるし学校や外では普通に遊んでるからまぁいいかっていう感じで。

    • 2
    • 8
    • カタール・リヤル
    • 22/12/08 15:57:15

    いたよ。かくれんぼしやがって収納ケースの上に乗ったみたいで割りやがった。

    • 4
    • 22/12/08 15:56:22

    いた。
    逆にしっかりした子もいる。
    うち4・5連パックのお菓子を数種類買い置きして、バラしてカゴに入れてあるの。
    友達がきたらカゴみせて「好きなの1つ取っていいよー」ってお菓子選ばせる感じで。
    ある日それしたらAちゃんは「残したら申し訳ないから、まずは1つだけもらってみんなで食べてから、足りなかったらもう1つもらうのはどう?」とみんなに提案。
    Bちゃんは「私は平気!食べ切れる!1人1つじゃないとだめ?3つほしい!」と増量要求。
    性格でるねー笑と、面白かった。
    ちなみにBは断ったら私が見てない隙にこっそり取ってたよ。気づいて声かけたらテヘペロしてた愛らしい子ではあるけど

    • 1
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 22/12/08 15:55:01

    いたよー
    手がカスだらけなのにその場でパンパンするし
    手を洗ってね、と言ったらMAXで蛇口開けて水浸しにするし
    そもそもすんごいクチャラーだから気分悪くなって出禁にしました…

    • 0
    • 5
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/08 15:51:50

    その子も社会の宝で主だって大切にしなきゃいけない存在なんだよ。

    • 0
    • 4
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 15:49:09

    いる。
    その都度言ってる

    • 0
    • 3
    • パアンガ
    • 22/12/08 15:25:05

    いるいる。お菓子ボロボロこぼして食べてあげくソファで手を拭いてさー

    • 1
    • 2
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 15:23:56

    マンションだから、窓を開けないで。ベランダ出ないで!は最初に話してて。
    ルール破ってたら出禁。
    普通の子はルール守るよ。

    • 1
    • 1
    • UAEディルハム
    • 22/12/08 15:13:56

    勝手に色んな部屋行っちゃうとかあったよ。
    子供もそういう事やられるの嫌だったらしく、マナーの悪い人は出禁にしてた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ