また増税だってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/08 11:49:17

    >>32
    給付金…普通の世帯は溜め込んじゃうけど非課税世帯は使い切るから経済がまわる。。

    • 0
    • 22/12/08 10:09:13

    軽度知的障害者が暮らすグループホームは、食費、光熱費込み家賃3万程度で、朝から一汁三菜の食事、電気、水道、ガス使い放題ですよ。
    夜中中、無駄に電気がついていますよ。
    家賃で足りない生活費、修繕部分は、税金から支払われています。
    A型就労出来るくらいの知的障害者は、自分の収入+月八万程の年金受給して、
    納税義務はないから
    新卒の子と同じくらいの収入があります。
    納税分の浮いたお金で、最新のスマホ、最新家電にゲーム、旅行、推し活散財…勘違いしてますよ。
    勿論、非課税で給付金対象です。
    重度障害ある方をサポートは必要と思いますが、スマホを使いこなせる、ゲームを理解出来る時点で何が知的障害なのかと思いますね。

    • 1
    • 22/12/08 08:48:02

    >>25
    元は民主党政権の時に、地域振興券を国民にばらまいたでしょ、なでしこジャパンたちに国民栄誉賞の賞金何百万とかをメンバースタッフ20人にばらまいたり、あのお金は国民の税金から出しているよね
    民主党のお金バラマキで国の借金が膨大に増えたから、10万円の給付金はやめるべきだったと思う
    消費税が上がることを考えれば、10万円は一時的な
    おまけにしかならないし。

    • 2
    • 22/12/08 08:48:01

    >>4
    アベノミクスに感謝★

    • 0
    • 22/12/08 08:47:04

    >>31
    後期高齢者も税金払ってる人は払ってるし。若い頃は税金たっぷり払っていたよ。
    税金払う私たちの時代で高齢者からも税金たっぷりとりますって言われたらどうするの??

    それより、若くても税金もらうばっかりで払ってない連中がいるでしょ?
    そういう連中ばっかり、特養老人ホームでタダで手厚く世話してもらえてるのよ。

    • 1
    • 22/12/08 08:45:29

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4173601

    非課税にこういう事したツケね。
    税金納めるのは義務なんだから納めるけどさー、医療福祉従事者への処遇改善とか、老人の運転問題解決とか、将来安心して暮らせる社会作りに使ってくれよ。
    元気な非課税クレクレ族は、人の働いたお金で焼き肉食べてるだけで、有効な税金の使い道じゃないみたいだけど??

    • 1
    • 31
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 08:43:24

    またかー。

    全世帯からとってくれよ。
    後期高齢者も、扶養、3号も廃止すれば、まだいいけど

    • 1
    • 30
    • ギニア・フラン
    • 22/12/08 08:42:49

    >>28
    まじでね、日本人だと思えなくなった。こういう人は異国人なんだなって。

    • 0
    • 22/12/08 08:41:54

    障碍児増えすぎ。障害児への手当厚すぎ。さらに延命治療しすぎ。
    赤ちゃんも老人も、もう重病の人は安楽死とか考えないと。一般労働者たちが全員奴隷扱いになるわ。

    生まれつき障害児が増えれば、一般労働者たちが老人ホームに入ろうと思っても入れないからね。まさに奴隷。

    • 5
    • 22/12/08 08:41:37

    >>27
    税金も払ってにくせに給付金与えるなよな
    ただのお荷物だろうが

    • 3
    • 27
    • ギニア・フラン
    • 22/12/08 08:40:23

    非課税の貧困シングルマザーが「増税とか私関係ないもーん」とか言いながら、今回の非課税給付金でタブレット買ってた。

    • 1
    • 22/12/08 08:38:05

    増税する前にお前等のボーナスをゼロにしろ!!って言いたいわ
    会社員なら企業がつぶれそうならボーナス出ないとか普通にあるのに
    アイツらはどんなに国が危なくても自分らだけはいい思いしやがって
    口ひん曲がり野郎が

    • 9
    • 25
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/08 08:36:48

    >>23
    日本人って給付とかただでもらえるとか好きよね。そのお金、どこから出てるか分かってるのか?議員のポケットマネーなはずないのにね。
    ただより高いものは無いって昔から言うのに。
    うちは児童手当ももらえない、税金は多額を収めてる。外国人の生活保護やめてほしいわ。

    • 3
    • 22/12/08 08:35:20

    コロナで店やってる自営がかなり給付金で儲かったよね。給付金配って、経営が戻りつつある所から徴収したらいいのに。
    こっちは、10万貰っただけでコロナで生活きつくてもやってきたんだからさ。

    • 0
    • 22/12/08 07:55:51

    国民に10万円給付とか、失業給付金とか
    その付けが回ってきただけ
    給付金をクレクレと騒ぐ国民って、ほんと頭悪いと思うわ、あとで税金が上がるのがわからないからほんと頭悪いよね、一時的な幼稚な感情しか持てない人達だね

    • 5
    • 22
    • シリア・ポンド
    • 22/12/08 07:44:44

    児童手当も高校無償化も子供医療も全て無くせばいい。
    自分で稼いだ金で子育て。
    当たり前。

    • 9
    • 21
    • ケニア・シリング
    • 22/12/08 07:41:47

    税金のない国がウラヤマシー

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • オマーン・リアル
    • 22/12/08 07:41:16

    >>14
    同感です。特例給付も廃止してされましたもんね。子供に関しては制限なくしてほしい。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ギニア・フラン
    • 22/12/08 07:40:46

    わたし働いてて社保なんだけど、税金など月25000円くらい引かれてる。
    何もかも物価高で、もう節約とか雀の涙レベルだから収入を増やすしかないって判断をせざるを得なかった。
    確かに生活はラクになった。だが、非課税へのばら撒きが本気で腹立たしい。もはや定期的になってきてない?病気は除いてね。

    こんな事ずっとやってたら、ころしたり侮辱行為したり差別したり、そういうのが増えていくと思うわ。

    フードバンク無償で食料支援とか、あれに並んで恵んでもらってる人って当たり前な態度だよね、つまりその時点で働かずとも国からの恩恵や自治体からの恩恵でなんとかなるかー!って思ってるからだよね。

    • 5
    • 22/12/08 07:40:22

    どこの税金が上がるの?

    • 0
    • 15
    • ズウォティ
    • 22/12/08 07:38:09

    あれだけ子どもや非課税世帯にお金の撒き散らかして大盤振る舞いしておいて増税しませんなんて有り得ないでしょ。じゃあそのお金はどこから出てきたのか?借金から来たものなら国民から取るお金(税金)を増やして返していく他ないんだから。

    • 1
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 07:38:06

    >>3
    児童手当貰えない世帯からみたら、もらえる世帯も非課税とほぼ同等だよ笑

    • 6
    • 13
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 07:36:15

    消費税なら別に良いよ
    所得関係なく平等だし

    とりあえず低所得世帯に配りすぎ!なんだよ
    18歳以下対象の給付5万だったか10万だったかが貰えなかった高所得世帯の負担ばっかり増えて腹立つわ。

    • 7
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/08 07:29:39

    >>10本当それ。
    自分の身は自分で守らなきゃだね。

    • 0
    • 22/12/08 07:28:34

    偽装離婚しようかなー

    • 1
    • 22/12/08 07:27:12

    泥棒窃盗増えるね

    • 2
    • 9
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/08 07:26:53

    特に驚くことでもない。
    あんだけばらまけばこうなるってわかってることだし。
    怒る人はわかってないよね。

    まあ税金が無駄に使われてることには怒れるけど

    • 1
    • 8
    • フリヴニャ
    • 22/12/08 07:19:48

    『美しい国、日本』の国葬なんかしてる場合じゃなかったね

    • 11
    • 7
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/08 07:19:07

    増税しては政府が非課税世帯に給付金のばら蒔きの繰り返しをするんではない?

    政治家を皆 銃撃してやらないと。政治家が変な決まり事をするから世の中自殺したり変な人が増えていくんだよ。

    • 1
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/08 07:08:06

    ばらまいてうざ!

    • 2
    • 5
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/07 22:28:47

    生きていける気がしない

    • 5
    • 4
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 22:27:42

    トリクルダウンなどと言ってアベさんが庶民をだまして、けどだまされた方も悪いわね

    • 1
    • 22/12/07 19:06:35

    そりゃ 非課税世帯ばかりバラ撒いたからね。

    貰えてない世帯は不満だらけです。

    • 22
    • 2
    • 匿名の希望
    • 22/12/07 19:04:57

    そりゃあ、沢山配ったもんね?

    • 11
    • 22/12/07 18:17:56

    ハマコー助けてー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ