家族の濃厚接触者でうつった人教えてください

  • なんでも
  • ナイラ
  • 22/12/06 10:08:39

濃厚接触で発症したって人は発熱?
それって医者行って検査するの?
家にある検査キット?
それともうつったに決まってるから発熱したが0日って自分で判断?
喉がイガイガと咳が出る程度で熱なしでも発症に含める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/07 11:45:12

    >>7
    私も全く一緒。微熱が出て病院に電話したら3日目に検査に来てといわれて検査してその場で陽性。症状が出た日を0日とするからあなたと私は11(日)まで自宅療養。
    お互い隔離生活頑張ろうね。
    背中の痛みと飲み込むのも痛かったけど処方された薬を飲んで2日目の今日は少し楽になった。

    • 0
    • 22/12/06 13:54:33

    子供たちだけ病院行って検査受けた。
    私と旦那は自己判断。
    最初に真ん中の子が、次に一番上が、その次に末っ子と私が発症して、最後に旦那だった。
    全員喉の違和感からで、翌日から発熱等だった。

    • 1
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/06 13:50:53

    子供が発症してすぐ私が発症(38.0)小児科の先生が大人も症状でたらおいでといっていたけど辛くてとりあえず報告だけしていつ外出ていいかだけ確認した。検査キットでも検査して陽性だったから間違いないけど、コロナでも陽性報告してない人ばっかりなんだろうなと思った。

    • 1
    • 22/12/06 13:46:38

    うちの方は濃厚接触者が発熱しても、病院では検査してくれずみなし陽性となるので、多分個人で検査キットで検査する。 発熱してなくても症状があるなら自分で検査する。ちなみに私が濃厚接触者になったときは症状はなかったけど、5日目に検査キットで検査した。
    発熱したらほぼ陽性だと思うので、その日を0日として、7日間家にこもってるかも。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/12/06 11:14:14

    今まさに濃厚接触者からの感染。日曜から3日目だけど発熱はなく、喉の痛みから夜中だけ咳がひどい状態。
    この場合は日曜が発症になるのかな。
    昨日検査行って今結果待ち

    • 0
    • 6
    • パアンガ
    • 22/12/06 11:11:32

    子どもは持病があるから発熱二日目にかかりつけ医でPCRしてもらった(新コロナ陽性)。私はその次の日めちゃくちゃ喉痛くなった。発熱はなかった。症状が出て二日目に薬局で買っておいた抗原検査キットで調べたら陰性。でも喉の痛みがひどく、そこからの鼻水もひどかったし、子どもとは一緒に寝ているから発症したと思う事にした。

    • 0
    • 5
    • エクストル
    • 22/12/06 11:06:11

    発熱から。
    保険入ってるから病院で検査したよ
    でも今なったら保険でないから検査キットにするかも
    熱出た日から0日でカウントしたよ

    • 1
    • 4
    • 銭形平次
    • 22/12/06 11:04:25

    何かしら症状が出たら検査キットで検査もしくは保健所に相談してコロナ対応の医療機関で検査。
    キットで陽性なら自分でフォローアップセンターに登録、医療機関なら医療機関が登録してくれて、SMSでメッセージがくるよ。
    症状が出た日を0日として7日間自宅療養。
    不明なことがあればフォローアップセンターに連絡。

    • 0
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/06 10:55:02

    うちはだいたい2日おきに発熱した。
    旦那だけが、自宅での検査キットで2日目に陽性でて発覚した。熱はないけどなんとなくだるいってのはあったみたい。

    • 0
    • 22/12/06 10:38:29

    >>1
    という事は熱がない場合はうつった事に含めないのかな。

    • 0
    • 1
    • グアラニー
    • 22/12/06 10:14:58

    うちは最初に子供が発症して小児科受診したときに、先生が家族分の抗原検査キットくれた。
    発熱したら使ってね、熱ないのに検査しても陰性になるから、って言われたよ。
    で、その次の日に兄弟も発熱、次の日私と旦那も発熱で、キットで陽性出た。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ