急上昇
スリランカ・ルピー
友達と約束、当日キャンセルする事に
キャンセル料どうする?
相手から「ごめん!旦那救急車で運ばれたわー 代わりの人とかいない?その人と行って。ごめんごめん!今大変だからー!」とそんな感じでバタバタ言われて電話切られちゃいました。
大変だな…と、どうするの?も催促もしないで
仕方なく、言われるがまま誰か連れて行こうか…と旦那連れて予約の食事行きました。
奮発したコース料理を旦那と食べましたが、旦那が焼き肉が良かったな と…私も。
友達と行くからこんな料理予約して食べるのに
。
予約時間ちょっと過ぎて、食事始まるよって時に相手から着信バンバン…
出ないでいたら LINEで 「キャンセルどうなってる?誰かと行った?払わなきゃいけない?1人分いくら?」と。 席を外し旦那と来た事を電話したら「良かったー!じゃキャンセル料かからないね!楽しんでね!じゃ」だってさ
今さら腹が立ってきてムカついてる。救急車も怪しい内容が…ちょっと腹がたってる話LINEでしたんだけど、「旦那帰って来たんだけど(すぐ退院した)まだ大変だからまた今度」って返ってきた白々しい。
そもそもあっちから誰かと行ってと言うのが普通なんだろうか…
キャンセルする立場なら、どうします?
あとこの場合になっても払います?
私は1です。会社の上司は3だったな
相手は2も言ってきました。1人で行ってとか!…
みんなはどう?
分かりにくかったらごめんなさいm(__)m
参考にさせて
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 15:19:51
>>1
分かりにくくてごめん
半分払うってのは 私も半分払えって意味または、一人で行ってきてって話だった。
旦那の分払うはその通り
相手は旦那が行ったからキャンセルせず済んで良かった!キャンセル料(お金払わなくて済んだ)って気持ちみたい
返信
No.4 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 15:21:33
>>2欲しいとかじゃなくて、
誰かと行ってきてよー なら私払わなくて済むじゃんみたいな言い方だったから
今さらモヤモヤしてるのよ。
請求はしないで、相手におかしくない?っては伝えた所
返信
2件
No.8 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 15:29:40
添える一言で違うんですよね。
一方的に他の人と行けない?行ってーとか言われると 当日だし旦那しか行ける人見つからないし。
そのあとも、軽く良かったーお金かからんで(笑)とか言われちゃって
後付けだと叩かれるかもだけど。
本当にごめん。があればモヤモヤしないよ…
返信
No.12 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 15:38:33
>>9 まぁ考えると5ともとれると言うことですよね。
内容の旦那も食べた、それもわかりますm(__)m
そのつもりでしたし でも5の内容を浴びせてきたのでモヤモヤでした。
参考になります、ありがとう。
返信
No.20 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 15:55:01
>>14 確かにです。
私も旦那運ばれた事あるので、大変なのわかり最初の電話で大丈夫よ。心配しないで そっちの方が心配だよって声かけしました。
だから、相手が提案した誰かと行って誰かと行ってを 黙って飲んだ感じもあります。
旦那と食事かぁってバタバタ切り替え段取りもしたところです。
だから、キャンセル料も気にしてませんでした。その時にしか連絡する時間なかったかもしれないけど、予約した時間にジャンジャン電話してきて 旦那と楽しめないじゃない…まったくともおもいました。でも楽しむねって感じでかえしましたが 相手のラッキー♪みたいな跳ねる声にちょっと…まぁそれは私の感じ方で、伝えられないけども。
心から、ごめんなさいがあれば モヤモヤはしないです。
でも、本当に入院だったらとおもったら そこではなんも言えなくてね
本当に心配はしてますよ。
でも、トピを立てる経緯にはちょっとバレちゃってるところもありまして。
そんなことより スマートなキャンセルはどうなんだろうねって気になってのトピでもあります。
長々すみませんm(__)m
請求するつもりはないです。
ハッキリおかしいよとは伝えましたが
どう返ってくるか
返信
No.28 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:11:50
ちなみに自分都合でキャンセルした時ありますm(__)m
キャンセル料かかる前でしたが(5日前くらいかな)
相手に、別の日ランチでお詫びしました。
相手は気を使ってくれて、いいよいいよと
でも、楽しみにしてくれてたからって安いのでいいよなんて 言うので安いものでしたが…
予定まで空けててもらったし
さっき、返事きました
「旦那さんとさぁ、あんな所(高級レストラン)行く機会なんてないよね?行けて良かったじゃん、私も楽しみたかったよーいいないいな、楽しんだんだよね?ならよくない?」だそうです。
請求するような内容ではなく、旦那も急で洋服だの探したり大変だったんだけど
カード使えるから良かったけど、突然で困ったよ。そっちも大変なのわかるけど
ちょっと気持ち考えて欲しいなって送りました。
まとめてすみませんm(__)m
皆さんありがとう。参考にします
相手とは疎遠にします。
返信
3件
No.30 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:14:02
>>27ありがとう。
私もいりません。一応楽しみましたから
欲しいのは誠意あるお詫びの言葉かな
返信
No.32 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:15:16
>>29それだといいんだ
いまから野菜炒め持って行くからだってさ
大根これで5本目 いらないからっていつも置いていく
返信
No.35 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:16:27
あぁ 炒めになってた
なんか言ってやろうかな。
出ないと玄関に置いて行く人だけど
返信
2件
No.36 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:18:56
>>34うん まぁ
だから、会社の人にも言ってしまった。そしたら3だった私1だったから
いろんな意見見てみたかったかな
ありがとう!
でも疎遠疎遠 きても出ないでいる。
返信
No.40 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:21:59
>>37 一発目の電話で 誰かと行って誰かと行ってと言われたんだよ。
二回目食事始まる時に キャンセルどうなった?どうなった?って電話ジャンジャンきた感じだよ。
分かりにくくてごめんね
返信
3件
No.41 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:24:39
>>38 だってよく切り替えて 野菜持ってくーなんて言えるよね…
こっちも大変だったんだよって送って終わりにしたのにさ。
だから、まぁ出ないけど。玄関前に置いてくかもね
ごめんね。
返信
No.43 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:26:30
>>39 うん立てるかも
旦那一応喜んだしね でも、みんなならどうするかな?ってあと愚痴聞いてもらいたいよ
返信
No.44 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:27:46
>>42それの方が伝わるかな。
捨てようかと思ったけど野菜に罪はないもんね。ありがとうm(__)m
返信
No.47 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:31:29
>>45 まぁそんな感じ、こうなったけど二人で楽しむかって時だったかな。
返信
No.48 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:33:09
>>46救急車で運ばれたーって言ってたから、うん大丈夫よってうんうん気にしないでって話からだったの。
大変だなーって
そしたらあれ?あれ?みたいな
返信
No.51 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:35:29
皆さんありがとう。
理由はどうあれ、貴女がドタキャンした時どうしますか?って話でした。
もし、私もそうなったら参考にします。
返信
No.54 主 スリランカ・ルピー
22/12/05 16:46:42
>>49 当日キャンセルしたことないのでちょっとわからないですが、振り込みとかあるみたいですね。払いに行くのは早めならいつでもいいのでは?
私もバカでしたね
相手のバタバタに、丸め込まれて
誰かとー、一人では?みたいに言われて …
今度は私が予約取ろうかな。
後付けになりますが、予約は相手が取り 変わりの人行くみたいです。と まだ変わり見つけてないときからレストランには連絡入れてたみたいですね。
また愚痴愚痴とと言われるかな。
逃げるようでなんですが、〆たいとおもいますm(__)m
ありがとうございました。
返信