【速報】園児への暴行容疑で保育士3人を逮捕=静岡県警

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 212
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/09 19:07:42

    よっぽどガングロが嫌いなんだろうな

    • 4
    • 211
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/09 19:02:07

    評判の園だから、逮捕はやり過ぎだという擁護派もでてきてるとか。
    そもそも評判て何基準よ。
    こんな変な教員を採用しない園が評判高いんじゃないの?アホなの?

    • 3
    • 210
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 11:55:09

    >>209
    やっぱり沼津ってDQNのような奴がいるんだな。
    来年度から入園予定だった40名が入園辞めるとさっきニュースでやってたよ。とんでもない園だってことを入園する前に分かって良かったね。

    • 3
    • 209
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 11:47:48

    三浦はヤバいね
    身内(夫?)と一緒に怒鳴り込んできて、
    辞めて欲しいなら、家のローンと車のローンを
    払え!と、園長に要求したらしいよ。
    DQNじゃん。
    全然悪いことしたとは思ってないのね。
    救いようがない。

    • 7
    • 22/12/07 17:51:35

    >>207
    恐喝だ
    そちらも追及して欲しいね

    • 1
    • 207
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 17:17:07

    三浦って奴が園長に、仕事辞めさせるなら
    賠償しろ!とか言ったらしいよ。
    自分が虐待しててバカかよ。
    保護者に民事で訴えられたら賠償するのは自分なのにね。
    逮捕されてよかった。かなり愚かだわ。

    • 13
    • 206
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 17:09:52

    >>203
    わかる。いじめを楽しんでやってる。
    虐待がストレス発散だったんだよ。

    • 4
    • 22/12/05 21:55:21

    何年か前ですが知り合いに虐待保育士いました。
    笑いながら園児を叩く動画をグループLINEに送ってる保育士。
    多分本人的にはウケ狙いぐらいな感じだったんでしょうけど、どうにかしたかったけど(私はそのグループLINEに入ってなくて)見せてくれた友達はバレたり、巻き込まれたくないと言われ動画をもらうことができず何もできませんでした。。

    • 0
    • 22/12/05 11:40:25

    この保育士達は感情的になったとかでなく、快楽なんとか?だったのかな?と

    • 7
    • 203
    • ギニア・フラン
    • 22/12/05 09:23:25

    子どもが暴れたり言う事聞かなくてイライラして思わず暴言吐くって感じじゃないね。イライラしてつい冷たくしちゃう保育士なら聞いた事あるけど、この人達のは女子中学生の悪ふざけがすぎるいじめみたいな感じに見える。
    私も過去に保育園勤めてたけど、一歳なんてカリキュラムも少ないし、ワンオペじゃないからそこまでストレスたまらない。これはただ単に性格悪い三人が不運にも集まってしまっておきた事件だと思う。普通三人いてたら誰か止める。

    • 14
    • 202
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 09:23:08

    子どもが暴れたり言う事聞かなくてイライラして思わず暴言吐くって感じじゃないね。イライラしてつい冷たくしちゃう保育士なら聞いた事あるけど、この人達のは女子中学生の悪ふざけがすぎるいじめみたいな感じに見える。
    私も過去に保育園勤めてたけど、一歳なんてカリキュラムも少ないし、ワンオペじゃないからそこまでストレスたまらない。これはただ単に性格悪い三人が不運にも集まってしまっておきた事件だと思う。普通三人いてたら誰か止める。

    • 1
    • 22/12/05 09:13:05

    >>199旧姓ですね。◯とうさん

    • 1
    • 22/12/05 07:29:17

    子供いるよね?何歳なんだろう。年齢からして中、高くらいの子供もいるのかな。ざまぁ

    • 6
    • 22/12/05 07:25:03

    >>194そんな名前の人いないけど?

    • 1
    • 198
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/05 07:12:02

    >>194既に報道で名前出てるけど…わざと?

    • 4
    • 22/12/05 07:07:24

    >>196
    男の子が置き去りになった事件?
    調べたら園長が在宅起訴って書いてあったけど

    • 0
    • 22/12/05 06:45:29

    福岡県中間市の双葉保育園も同レベルの日常的虐待が発覚したけど捜査すらされていない。

    • 5
    • 22/12/05 04:23:32

    >>194
    詳しく教えてー笑

    • 4
    • 22/12/05 03:12:33

    知り合いなんだけど、、、
    加○さんじゃん、、、

    • 1
    • 193
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/05 02:50:44

    >>187
    それだけ保育士不足なんだろうね

    • 1
    • 22/12/05 02:39:39

    >>139
    なにこいつ

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 22/12/05 02:38:01

    >>156
    意味不明

    • 0
    • 22/12/04 22:19:49

    >>188
    子持ちなの!?
    信じられない。

    • 5
    • 22/12/04 22:15:14

    子持ちの2人はやっぱ離婚かな?
    自分の子ではないとはいえ、逮捕容疑が虐待だもんね。
    離婚したら親権取れないだろうね。

    • 16
    • 22/12/04 22:10:58

    保育士って資格さえ持っていれば、10分くらいの面接で簡単に採用してもらえるらしいね。さすがに甘すぎない?

    • 10
    • 186
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/04 22:04:50

    >>177
    保育士免許取るために勉強してた時まさか自分が犯罪者になるとは思わなかったよね。
    子供がいる人が逮捕!
    子供の人生に泥を塗ったね。
    少なくとも子供は私立小学校なんか行けないよ。
    母親が前科者じゃねえ!

    • 13
    • 185
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/04 21:55:47

    >>130やってそうな顔してるねやっぱり
    人相に出ちゃってる

    • 10
    • 184
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/04 21:50:43

    ストレス発散の為に抵抗できない弱い立場の人に虐待する人はこういう仕事につかないで欲しいな
    保育士もだし老人相手の介護士とか職員も

    • 10
    • 22/12/04 21:45:06

    >>176
    手足口病の症状がある子どもってことだから、まだ診断下る前の子じゃない?

    今年の夏流行ったから親が気づかないところで保育園や幼稚園で症状が出た子かと

    • 1
    • 22/12/04 21:45:02

    >>174
    無関係な子供にざまぁと思うあなたも十分性悪でしょ。虐待しないでね。

    • 2
    • 181
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/04 21:44:45

    容疑者(39)の3人を駆けつけてビンタや殴る蹴るを当たり前にして、非常に厳しく態度したスパルタを行います。指定暴力団の事務所や超スパルタをする人が行います。静岡県裾野市の保育園や虐待•暴行容疑•裁判にも許さない。取調室で非常に超スパルタやパワハラは絶対に厳しく行うように。それはTwitterに日本政令付けが考えて暴力団事務所にやることだよ。
    3人の容疑者に非常に厳しくパワハラでやれ!それは裾野市の暴力団事務所が責任ですよ。

    • 0
    • 180
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/04 21:43:30

    >>150
    子供いてこんな事してたら怖すぎない?

    • 13
    • 22/12/04 21:42:49

    >>170
    お給料はね、園による
    残業もないところもある、知り合いは暇だからって夕方からコンビニでバイトしてたくらい
    自分の知らない業界だと大変そうなイメージ強いだろうけど、楽しいから続けられる仕事だよ
    まぁそれも人によるけどね!
    この3人は激務で安月給だから虐待したのではなく、もともとの性格と根性が悪い上に生活が満たされてないからやったんだと思う
    こういう人ってどんなにホワイトな職場でも虐待するよ

    • 11
    • 22/12/04 21:41:33

    虐待行為されてた子どもはもちろんなんだけど、その子の親のメンタルも心配。
    こんな鬼が居て、園長先生も誰も助けてくれない場所を信用して連れて行ってたんだよ。自分の手で。鬼に受け渡してたんだよ。
    知ってたら絶対連れて行かなかったよね。
    しかも1歳の子なんて何も解らないまま、泣いても「そういう時期かなー大丈夫だよー」なんて言ってさ。私が親だったら自分を許せなくて吐きそう。
    親御さん悪くないよ。気持ちを強く持ってほしい。
    想像でごめん。
    だからこうして明るみになって本当に良かったよね。最悪の被害が出る前で良かった。

    • 19
    • 22/12/04 21:38:12

    >>163え…子持ちなんだ…

    • 4
    • 176
    • ケニア・シリング
    • 22/12/04 21:38:04

    >>168保育園って手足口病で預かってくれるの?

    • 2
    • 22/12/04 21:37:41

    どういう気持ちで暴行してたか是非聞きたい。
    釈放されたら3人と弁護士とで会見してほしいな。
    地上波じゃなくていいからさ、ABEMAとかで。

    • 7
    • 174
    • フィジー・ドル
    • 22/12/04 21:36:56

    >>163
    子供は気の毒だけどざまぁとしか。 こんな親の子供なら性悪かもしれないしね

    • 3
    • 173
    • フィジー・ドル
    • 22/12/04 21:35:16

    >>165
    シワシワだけど

    • 2
    • 22/12/04 21:34:10

    >>170
    もともと安い給料でキツイ肉体労働に加えて、今回の事件をきっかけに常に監視されるようになったらどんどん離職していくだろうね…

    • 1
    • 171
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/04 21:32:41

    容疑者(39)の3人を駆けつけてビンタや殴る蹴るを当たり前にして、非常に厳しく態度したスパルタを行います。指定暴力団の事務所や超スパルタをする人が行います。静岡県裾野市の保育園や虐待•暴行容疑•裁判にも許さない。
    取調室で超スパルタでは絶対に行うように。

    • 3
    • 170
    • スリナム・ドル
    • 22/12/04 21:28:00

    幼稚園教諭、保育士批判にならないといいな

    というか、一生懸命に子どもと向き合ってる先生の方が多いのに、その先生達が可哀想だなって思う
    安い給料で残業も多いし、気苦労も多いし…
    いつも頑張っているのは伝わっているからさ

    • 9
    • 22/12/04 21:22:58

    >>128
    私10年以上幼稚園で働いてるけどそんな人いないよ
    あなたの働いていたところが底辺だったってだけで全てを否定するのは良くない

    • 9
    • 168
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/04 21:20:03

    躾と指導のつもりでした、すみませんって、
    犯人の誰かが言ったらしいけど、
    手足口病の児童のお尻をわざわざ触らせるのは
    何の躾?何の指導?

    叩くのは場所や強さによるし、叱る内容によるものの、抓るのや宙釣りにしたのは何の指導?
    何の躾?

    犯人3共に頭イカれてる

    • 17
    • 167
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/04 21:17:06

    ここの保育園に通ってるママスタ民のお子さん1人ぐらいいそう。
    そして、その人はこのトピも見てそう。

    • 4
    • 22/12/04 21:15:58

    私保育所いってたけど、ほんとこんな意地悪なことされたし今でも覚えてる。

    保育所も幼稚園も今頃真っ青になって震えてる先生もいることだろうね。

    • 11
    • 165
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/04 21:15:27

    >>130いちばん年上が1番若く見える

    • 0
    • 164
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/04 21:13:17

    この人たちって独身なのかな?

    • 0
    • 163
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/04 21:11:47

    3人中2人が子持ちかぁ。

    お母さん逮捕されるし、同級生にもばれちゃう我が子の気持ち考えなかったんだね。

    やってる時は最高に気分良かったんだろうけど、今はもうどんなに後悔しても戻れないもんね。

    • 22
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ