濃厚接触からの陽性で長くパート休んじゃって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/12 01:33:52

    私も旦那→私→息子と感染して2週間仕事休んじゃって、明日からやっと出勤出来ると思ったら
    昨日娘が発熱してコロナ陽性。。
    また1週間休まないと。。また休みの電話しないと。。
    休み過ぎて連絡も憂鬱、、涙

    • 3
    • 46
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 01:20:37

    わかる。私も自分が感染、子どもが一人ずつズレて感染したから2週間くらい休んだかな。
    でもだいたい、軽症で済んでよかったねとか大丈夫だった?とかそんな反応だよ。
    お菓子も迷ったけどコロナ直後は辞めといた。

    • 3
    • 22/12/03 22:55:39

    コロナだった人からのお菓子はちょっと遠慮したい。普通にすみませんでしたってみんなに謝れば大丈夫でしょ。いつ誰がなるかなんて誰にもわからないんだから。お互い様だよ。

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 22:48:33

    私より先にコロナで休んだ先輩がお菓子配ってたから、私も配らざるを得なかったよー(T_T)
    主さんが初めてならいらないと思う!
    次になる人も持っていかなくちゃならなくなるし
    みんなお互い様よ
    大丈夫、頑張ってね(^^)

    • 2
    • 42
    • 新シェケル
    • 22/12/03 22:39:31

    大変だったね、って皆労うよ。
    お菓子はいらないし、私も持っていかなかった。
    子供いるとこれからも可能性あるし。
    普段お菓子配ったりするしね。

    • 0
    • 22/12/03 22:28:26

    >>35
    ケチとかの話じゃないから
    説明しても通じないだろうから言わないけど

    • 6
    • 40
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/03 22:22:49

    明日は我が身。

    • 1
    • 39
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/03 22:18:49

    私なんてコロナで休んでからの初出勤した日に
    朝礼で「コロナ感染した人でてしまいました、復帰されましたが、みなさん気をつけるように」と嫌味ったらしく言われたわ
    自分がならないという自信でもあんのか、このクソ上司!と思ったわ
    まぁ、保険金15万入ったからムカつきもおさまったけどさ

    • 4
    • 22/12/03 22:02:20

    >>35申し訳ないけどそのファミリーパックのお菓子買ってる暇あるなら早く仕事出たら?って思われてる

    • 4
    • 37
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/03 22:01:40

    うちの子も長く休んだけど職場に普通に復帰したよ。旦那は菓子折り用意して行った。
    それぞれの職場によると思う。
    お互い様なんだから大丈夫よ。

    • 0
    • 22/12/03 21:59:53

    >>35いらないよ

    • 4
    • 35
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/03 21:58:58

    2週間休んだから出勤の時にファミリーパックのお菓子買っていったわ。
    みんなケチなんだね(笑)

    • 0
    • 34
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 21:54:15

    大丈夫でしょ、私濃厚接触者で5日お休みして次の週行った時にみんな第一声は移らなかったの?だったよ
    濃厚接触者なら本人も陽性になる流れだって会社もわかってると思う

    • 0
    • 22/12/03 21:49:33

    まだコロナにかかってないけど、
    お菓子なんて買いに行ってる暇ないと思うから持って行かないと思う。
    この間コロナで休んだ人も持ってこなかったし(2回目だけど2回とも。良い例を作ってくれたよ、感謝)。
    まだその人グッタリしてたから、お菓子なんか買いに行ける状態じゃなさそうだった。

    • 1
    • 32
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 21:46:15

    私も丸2週間休むことになる。いまコロナ中。
    休業補償も無いし余計にお金かかるし最悪だよ

    • 2
    • 22/12/03 21:24:44

    休む人皆菓子折り渡してたけど私持って行かなかったわ

    • 2
    • 30
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 21:20:41

    だれだってその立場になるんだから大丈夫よ。私もパート休んだよ。うちの職場半数以上がコロナで休み経験してるしお互い様すぎて普通のことよ。

    • 3
    • 22/12/03 20:53:39

    お菓子の習慣やめた方がいいと思う
    育休とか長期の病休明けならまだしも

    • 7
    • 22/12/03 20:50:39

    >>24人による
    みんながみんなが心が広いわけじゃ無い

    • 0
    • 27
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 20:48:57

    うちなんか家族の濃厚接触でずっと休んでた人が復帰したんだけど、どうも最後に本人が感染したのを隠してるっぽいよ。もうこれ以上休めないと勝手に判断したんだと思う。ハッキリ言うとその判断のほうが迷惑。
    決められた期間をしっかり休んで、解除されたらしっかり働く。それだけで良い。

    • 6
    • 26
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/03 20:45:56

    私も3週間行けてない。感染してないのもう一人いるからその子次第ではまだ伸びるかも。
    申し訳なさすぎて、出す顔がない。
    こんだけ休めば菓子折りいるよね。

    • 1
    • 25
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 20:31:21

    >>18うちも一週間くらい休む人はお菓子持ってきてくれる
    代わりに仕事して貰ったなら気持ちで持っていってもいいのでは
    ただ自分の仕事が溜まるだけなら迷惑はかけてないだろうけど

    • 2
    • 24
    • フォリント
    • 22/12/03 20:29:09

    私も子供の看病で10日間、1ヶ月後に自分が感染して10日間休んだけど、普通に「長い間休んで申し訳ありませんでした。」と挨拶だけして仕事に復帰したよ。
    菓子折りなんて持って行かなくても大丈夫ですよ。コロナにかかってた人からは何も要らないと思います。
    しばらく咳が続くかもしれませんが、お大事にして下さいね。

    • 5
    • 23
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/03 20:18:02

    私なんてお盆休み→濃厚接触者→感染で20日間くらい休んだよ…でも職場は割と人数も多くてみんな軽い感じで休むから、ご迷惑お掛けしましたってお菓子は持っていったけどそこまで気にしてなかったw

    • 0
    • 22/12/03 20:11:49

    >>19
    お菓子はいらない。次に休む人が気を遣う

    • 10
    • 22/12/03 20:11:39

    大丈夫!

    わたしも時間差で感染して長く休んだの、しかも2回も(笑)

    迷惑かけたのは事実だから、すみませんって姿勢で、あとは普通にね!しかたなかったんだよ。

    • 2
    • 22/12/03 20:11:14

    私も自分の休みと娘のコロナ療養が見事に重なって12連休だけど気にしない
    社員さんも家族のコロナで休んでるし、バセドウ病とか国に里帰りとかまぁとにかく休む人多いからみんな慣れてる
    ちゃんと大人だならすみませんとは言うけどね

    • 1
    • 19
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 20:06:13

    >>18
     
    え!?お菓子いるかなー
    なんかコロナの人からのお菓子って嫌じゃないかな?

    • 2
    • 18
    • バハマ・ドル
    • 22/12/03 19:48:30

    人数分のお菓子を用意するとか?

    うちの職場、しばらくお休みの人がいても何も知らされなくて、復帰後にお詫びのお菓子を渡されて「コロナだったんだ」と知る。お菓子のお礼をするのと一緒に「大変でしたね」って伝えて終わり。

    • 0
    • 17
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 19:35:41

    みんな優しい〜!
    ありがとう
    頑張って行ってきます\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 2
    • 22/12/03 19:33:42

    分かるよー
    子どもの病気でも長く休むと行きづらくなるよね。でも初日とにかく行っちゃえば大丈夫だよ!

    • 1
    • 15
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/03 19:27:32

    私もコロナ感染して先週、復帰。誰にも感染していなかったのもあるけど「あ、復帰したんか」とか「やっこきたんか」「大変やったね」だったよ。1年前とはずいぶん違うね。

    • 1
    • 22/12/03 19:15:18

    私、コロナではなく別の理由で休んでるけど行きづらい。
    その間も業務連絡や広報が更新されててチェックしてるけど、復帰してもたぶん私の居場所はもうないのかも知れない…
    このまま辞めた方がいいのかもってくらい行きづらいし、行きたくない。

    • 0
    • 13
    • ズウォティ
    • 22/12/03 19:14:17

    いた、いた、結局半月ぐらい休んだ人
    でも誰も気にして無かったよ
    しょーがないよ、大丈夫!

    • 1
    • 22/12/03 19:10:32

    大丈夫。誰が感染してもおかしくないんだから。そんなことでなんか言ってくる人いたらやめたらいい。パートなんだから。

    • 3
    • 22/12/03 19:09:24

    もし、お前休みすぎだろ!って態度出されたら辞めてやる!って思いながら行けばいいよ。大丈夫、実際そんな人はほとんどいない。

    • 2
    • 22/12/03 19:07:45

    >>4
    ちょっとズレてる笑

    • 0
    • 9
    • イラク・ディナール
    • 22/12/03 19:05:40

    入社してまだ半年で私も10日間休んだよ。行きづらかったけど行ったら、
    やっと来たー!待ってたよー!って言ってくれたり寂しかったよって言ってくれる人もいて体調の心配してくれたりして、みんな優しかった

    • 2
    • 22/12/03 19:04:49

    お互い様だからそんなに気にしなくて大丈夫よ。誰だっていつかかるか分からないんだから。長い間お休みしてすみませんって言ってあとはいつも通りだよ。頑張って!

    • 5
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 19:02:33

    >>3

    羨ましいー!
    パートわたしだけで、他男性の社員さんだけなので絶対そんな明るく迎えてくれない(´;Д;`)

    • 0
    • 6
    • レンピラ
    • 22/12/03 18:59:49

    行きづらいよね
    夢にまでみたよ笑
    でも行けば何てことないから大丈夫だよ!

    • 4
    • 22/12/03 18:58:47

    やめちゃえやめちゃえー!

    • 2
    • 22/12/03 18:57:04

    私ならみんなに会いたいからめちゃくちゃ楽しみだけどなぁ。

    • 0
    • 3
    • 韓国ウォン
    • 22/12/03 18:56:13

    私もそれで10日会社休んで木曜日に復帰したところだよ。
    みんな「おかえりー」って温かく迎えてくれたよ。
    会社が100%休業補償してくれたし、悪いこと何もなかった。
    主さんもがんばれー

    • 0
    • 2
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 18:55:54

    >>1

    ありがと(´;Д;`)

    • 0
    • 1
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/03 18:53:53

    頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ