漫画「真綿の檻」で娘が母にエプロンをプレゼントするシーン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/04 01:54:46

    https://select.mamastar.jp/728176
    これとかまさにそんな感じだよね

    • 0
    • 11
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/03 23:51:08

    ママスタにもにたような母親いるじゃん
    「娘の手づくり料理より、息子のよそうご飯のほうが美味しい」
    とか書いてる人、同じことよ
    いそう、じゃなくて、いる、だよ

    • 3
    • 22/12/03 23:44:44

    あれね、旦那さんが実は…ってあの展開だけちょっと無理矢理感あったけど、よく書けてるよね。
    本当はお母さんの奥にいるお父さんやおばあちゃんも悪なはずなんだけど、やはり子ども目線からみたらお母さんが重要なんだよね。
    身に染みたわ。

    • 5
    • 9
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/03 23:08:12

    >>8
    当てつけが快感なのかな

    • 1
    • 8
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 21:55:53

    いるよ実際
    子供の片方がする事を全て悪意で解釈してストレス解消する言い訳に充てる
    もう片方がする事は全て好意的に解釈する
    搾取子と愛玩子を使い分ける典型的な毒親
    そして大人になったら、さも同情してるようなフリして更に意のままに動かそうとするんだよね
    あの主人公、冷静さと賢さと強い意志があって良かったね
    、、、それにしても弟、マジ屑
    姉夫婦の家で窃盗ってマジ屑

    • 2
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 21:52:48

    深夜のダメ恋の人だよね

    もう色々リアルよね

    • 2
    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/03 21:51:37

    実際いるよ。私の母のことでーす!

    • 1
    • 5
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 21:47:38

    弟は手癖悪いし反省しないし
    母も娘使って色々鬱憤晴らしてるし
    なんかリアルだった

    • 1
    • 22/12/03 18:28:12

    うち姉妹だけどあんなだったわ
    姉がお金無心してくる弟、私が主人公の人な感じ

    • 0
    • 3
    • CFPフラン
    • 22/12/03 18:25:10

    あれよく出来た漫画だよね。

    • 3
    • 2
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/03 18:18:21

    お母さんもうつ状態だったんだろうし一姫二太郎は大体弟が贔屓されるしね

    • 4
    • 1
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/03 18:13:37

    ざっくり言うと
    長女(姉)が母に手作りエプロンをプレゼント
    →母「私にもっと働けって言いたいの!?」
    →エプロンをゴミ箱に捨てる
    長男(弟)が小さな手紙をプレゼント
    →母(いつも弟くんが支えだった…)
    →長女の目の前で弟に手紙のお礼で大きなプレゼントをお返しする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ