若いママと高齢のママでは子供の容姿や能力に違いは出ると思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/03 02:07:54

    よその子をあーだこーだ評価するって
    母親としてどうなんだろうね?

    • 2
    • 40
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/03 00:51:38

    関係無さそうだけどな。
    通わせてる園に40代のママ何人かいるけど、ママ本人も綺麗な人や小汚い人いるし、子供達も色々だよ。
    若いママの方が自分や子供の見た目に気を遣ってる人が多い印象はあるけど、顔の良し悪しや能力値は大差無いと思う。

    • 0
    • 39
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 00:41:46

    両親はクズなのに子供は信じられない程、優秀で申し分ない家庭がおります。まさにトンビが鷹を産んだ的な。我が家の話です。娘を産んだのは23歳なので若いかどうかも微妙です。

    • 0
    • 22/12/03 00:36:54

    >>37
    本当だ(笑)
    最近手がカサカサでタイプミス多いわ。
    気をつけるねぇ。

    • 0
    • 37
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 00:35:07

    >>36
    小さな虎に会ったら、子供励ましてる場合じゃないで?

    • 0
    • 22/12/03 00:24:58

    >>33
    背景はわからないけど、私の周りは人として成熟したお母さんが多いかな。
    若いお母さんは何か小さなトラブルが起きたとき、子供にも劇しく共感して、自分の意のままにすべく感情的に他者に圧力かけがち。だから子供も自分の気持ち最優先で後先考えない子が多い。
    高齢ママさんは、小さなとらあった際は、子供を励ましながら、裏で他者に丁寧にお願いしてる感じ。だからか、子供も自分の機嫌取れるし、人をどうこうしようっていうよりも、自分がどうすべきか考えるタイプの子が多い。
    経験値の差、なのかな。
    高齢ママさんは大人だなぁと思うことが多い。

    • 5
    • 35
    • ニュルタム
    • 22/12/03 00:24:49

    高齢出産長子はちょっと変わってるこ多いかもね。
    若すぎる親の子は自由人が多いかも。

    • 0
    • 22/12/03 00:19:18

    旦那の経済力の差。

    • 5
    • 22/12/03 00:17:15

    >>30
    高齢出産する人は仕事頑張って婚期遅れた優秀な人が多そう。

    • 0
    • 22/12/03 00:17:03

    関係ないと思う。

    • 2
    • 22/12/03 00:16:00

    同じ人間で比較したら若いほうが良いかも知れない、くらい。
    真剣佑って何歳のときの子どもだっけ。

    • 0
    • 22/12/03 00:15:51

    容姿は親の遺伝要素強いからわからないけど、私の周りは優秀な子のお母さんは高齢率高い。

    • 6
    • 22/12/03 00:11:40

    長子と末っ子でも違わない?身体能力って。
    スポーツ選手だと下の子の方がプロになりやすいみたいだし、そうなると親ももしかすると高齢になってると思うよ。

    • 1
    • 22/12/03 00:06:57

    年齢より親のポテンシャルだと思う。
    若くて綺麗な奥さんと結婚できるダンナは強キャラだから子供も強い。一般的にはこのパターンが多い。

    でも、晩婚でも稼いでる奥さんとイケメン年下旦那みたいなパターンも稀にあって、そういうのはやっぱり子供も強いよ。

    • 1
    • 27
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 00:04:03

    その場合、年の差兄弟とかだったら末っ子がブスで能無しになるってこと?あほらしー。
    だいたい父親の遺伝子もあるのに、なんで母親の年齢だけが子供の容姿と能力の要因になるのよ。

    • 2
    • 26
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/02 23:43:23

    旦那の歳の離れた末の弟、兄弟で1番イケメンだしスポーツ万能

    • 1
    • 22/12/02 23:32:29

    親の年齢は関係ないと思うけど、長子かそうでないかは結構関係あるよね。
    ハーバードの授業がテレビ放映されるハーバード白熱教室という番組で、長子の人いる?と聞いたら学生のほとんどが手を挙げたということがあったよ。

    • 1
    • 24
    • ビットコイン
    • 22/12/02 23:26:21

    >>18
    これは高齢ママだね

    • 1
    • 23
    • ボリビアーノ
    • 22/12/02 23:24:42

    眞栄田郷敦はどうなるんだ

    • 3
    • 22
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/02 23:21:37

    用紙と能力はDNAだからね。

    • 0
    • 22/12/02 23:19:34

    容姿が良くなくて身体能力が低いのは親からの遺伝でしょ、主がもしハタチくらいで結婚してたとしても結局は容姿も身体能力も良くない子が産まれたと思うよ
    それを受け入れたくないから高齢出産のせいにしようとしてるだけじゃ?

    • 2
    • 20
    • 兌換マルク
    • 22/12/02 23:17:27

    >>14
    いやいや、そうとは限らない。
    私は不細工だけど19で妊娠結婚。

    でも私も旦那も高卒の割に息子は有名大学いけたよ。
    自分達でもわからない。

    • 0
    • 22/12/02 23:17:23

    >>14え、デブスだけどハタチ前後で結婚してる人いっぱいいるし、めっちゃ綺麗でスタイルいいのに独身のアラフォーもいるし、早く結婚したから容姿がいいってのは関係ないわ笑
    そもそも結婚相手って見た目より中身で選ぶよ

    • 3
    • 22/12/02 23:16:33

    >>14
    真逆。
    若くして結婚=若いってだけ。
    高齢で結婚出産=実年齢より10歳くらい若く見えるし、落ち着いてる美人が多い

    • 0
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/02 23:16:19

    ママさんから高齢出産だったと聞いた保育園の同級生の女の子はぶち可愛いし、言葉がすでに大人並みに発達してて恐れ入ってる。たぶん運動神経も良い。めちゃかわ。変な偏見捨ててねー

    • 1
    • 16
    • キャピタル
    • 22/12/02 23:16:13

    なんでそんなに年齢に拘るの?
    他人の体型とか年齢をやたら気にするのって心の病気の始まりだよ。

    • 3
    • 15
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/02 23:14:33

    おばママの服ってダサいよね

    • 0
    • 14
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/02 23:13:13

    若いママ=早くに売れた女=美人
    高齢ママ=遅くまで残った女=並み以下のお顔

    容姿に関しては同意だけれど、能力は別問題でしょ。

    • 3
    • 22/12/02 23:02:33

    バカバカしい

    • 1
    • 12
    • トゥグルグ
    • 22/12/02 22:54:27

    ってことは、若くも高齢でもない母親から生まれた子は、容姿能力ともに普通なの?笑
    そんなことないだろー。

    • 3
    • 11
    • ボールペン
    • 22/12/02 22:53:40

     確かにそうですね
    自分が高齢出産で周りに若いママが多く、少し卑屈になってしまっていたかもしれません。申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/12/02 22:51:25

    障害の出現確率は違うだろうけど、他は関係ない

    • 4
    • 9
    • フリヴニャ
    • 22/12/02 22:50:35

    全く関係ないよね。

    遺伝子とか劣化するとか思ってるのかな?
    若いしか取り柄がないママと思われるから、やめてほしいわ。

    • 3
    • 8
    • フリヴニャ
    • 22/12/02 22:49:27

    ないな。年齢関係なく綺麗な人の子供はかわいいし、運動神経良さそうな両親の子供は運動神経よい。

    • 3
    • 22/12/02 22:49:12

    子供ではなくママの容姿に違いがあるよね(笑)。

    • 8
    • 22/12/02 22:48:03

    あほか、世の中歳の離れた兄弟がいるのもしらねえ頭か、お前は。

    • 1
    • 5
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 22:46:46

    それ言ったら第三子は劣るって事になるさ。割と第三子は優秀。

    • 3
    • 22/12/02 22:43:25

    でねーよバカ

    >私の周りだけの話しですが

    お前の脳内だけだよ。
    この高齢叩き、必ず〇〇みたいですが、または〇〇と聞きますって、障害あるとか繋げるんだよね。
    いつもの手口。

    • 2
    • 3
    • ビットコイン
    • 22/12/02 22:43:19

    容姿は年齢関係ないでしょ
    ブスの子どもは何歳で産もうがブス

    • 7
    • 2
    • ゴールド
    • 22/12/02 22:41:55

    思わない

    • 4
    • 1
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 22:41:38

    そんなこと考えたことないわ笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ