アフタヌーンティー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/03 06:40:29

    >>24本格的だね

    • 0
    • No.
    • 24
    • ブルンジ・フラン

    • 22/12/03 06:32:24

    ドレスコードは白や。ふわふわのワンピース。
    詩の朗読はかかせない。
    バイロンの詩集のご用意を。

    • 0
    • 22/12/03 06:22:19

    >>21
    箸休めにいいね

    • 1
    • 22/12/03 06:21:33

    >>19
    バロック聞いてみる

    • 1
    • 22/12/03 01:06:10

    >>15

    ちょっとはみ出るけど、うまい棒を乗せたらいいんじゃない('_'?)
    1本12円に値上がりしたけどね!

    • 0
    • 22/12/03 00:56:42

    市販ならピカール買ってくるとか。
    でも子供となると高いか...

    • 0
    • No.
    • 19
    • オーラム

    • 22/12/03 00:41:00

    BGMお忘れなく!
    バロックね!

    挨拶は、ごきげんよう、で(笑)

    • 0
    • 22/12/02 22:29:04

    >>17
    うけた

    • 0
    • No.
    • 17
    • スリランカ・ルビー

    • 22/12/02 22:13:32

    杉下右京さんみたいに、高い位置からお紅茶を注ぐとか。

    • 5
    • No.
    • 16
    • 新シェケル

    • 22/12/02 22:01:04

    まずはクリームティーで十分だと思うな

    • 0
    • No.
    • 15
    • ソマリランド・シリング

    • 22/12/02 21:57:18

    楽しそう!いいね!
    お金と手間どっちかけるかによるけど、コージーコーナーとかのプチケーキあれば一気に本格的になると思う!
    簡単なら大袋のエンゼルパイとか豆皿に小さいプッチンプリン乗せてもそれっぽくてかわいいかも
    定番はサンドイッチとスコーンだけど、バウムクーヘンでもよさそう

    • 1
    • No.
    • 14
    • 寛永通宝

    • 22/12/02 21:42:55

    >>12
    そうだった!
    きゅうりサンド!!

    (昔のイギリスでは「邸宅に併設の温室で栽培させたきゅうり」をサンドして食べるのが贅沢だったそうで。)

    意外とサッパリしてて美味しいから私は好き。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 寛永通宝

    • 22/12/02 21:35:55

    イギリスの執事、という設定で左腕に白いナプキンかけて、
    リーフの紅茶をティーポットで淹れてあげて、
    紅茶の蘊蓄を語ってみたらどうかしら?
    ついでにマナーもちょっと教えちゃう。
    「お嬢様、カップは丁寧に扱ってくださいませ。」
    「レディは姿勢良く座りますよ。」みたいな。

    やりすぎ?(笑)

    • 1
    • No.
    • 12
    • カナダ・ドル

    • 22/12/02 21:28:39

    小5かあ。結構大人だね。

    とりあえず
    シスコのサンドイッチパンできゅうりサンド
    スコーン
    クッキー(オレオと小さめ源氏パイでいい
    、それらしく並べる)
    オードブルクラッカーにいちご角切りにして上から生クリームかける、あればチョコトッピング
    マシュマロに可愛いピック刺す

    テーブルクロスと花

    ペーパーナプキン

    百均でいいからナイフとフォーク

    プラでいいから小さめグラスにスパークリングのシャンパンもどきでウェルカムドリンク

    紅茶

    ドレスコードはジーンズ不可!

    うちは未就学時代にドレス着せてやったけどなあ。
    ドレス着たプリンセスは静かにね!っていったら大人しくてよかったんだけど、しばらくして騒ぎ出して、見に行ったらみんなドレス脱いでパンツとキャミで暴れてて(泣)

    Have fun!

    • 3
    • No.
    • 11
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 22/12/02 21:12:58

    >>7
    スコーンは混ぜて焼けばなんとかなるよ。
    ケーキなんかよりは数段簡単だと思うよ。娘にやらせればいいよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ドキンちゃん

    • 22/12/02 21:10:34

    >>8
    うちの子友達とアフタヌーンティーやるって言って、ニトリで買ってたよ
    3段になってて結構良かった
    近くのニトリに在庫あるか調べてみたら?

    • 2
    • No.
    • 9
    • ソモニ

    • 22/12/02 21:08:09

    >>3
    生クリーム最強たね

    • 1
    • No.
    • 8
    • ソモニ

    • 22/12/02 21:07:42

    >>2
    スタンドないや。。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ソモニ

    • 22/12/02 21:07:16

    >>1
    スコーン手作りできるかな。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ドキンちゃん

    • 22/12/02 21:07:00

    ケーキスタンドあればそれっぽくなるんじゃない?
    簡単な物ならサンドイッチ、マカロン、フィナンシェ、スコーン、小さな透明カップにヨーグルト入れていちごジャム乗せたりとか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • テンゲ

    • 22/12/02 21:05:00

    ケーキ屋さんのケーキでも、もちろんいいと思うけど、市販品だったら
    ブルボンのシルベーヌやふんわりチョコバームみたいな、小さい一口ケーキみたいなのはどうかな?

    • 2
    • No.
    • 4
    • カーボベルデ・エスクード

    • 22/12/02 21:04:12

    楽しそう。
    ホットケーキミックスでスコーン作って、いちごジャムとか生クリームつけるの良いね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ジェームス・ポンド

    • 22/12/02 21:02:38

    ティーポットにリンゴとかのフルーツと紅茶入れるとフルーツティーになって美味しいよ。
    ミルクティーなら温めた牛乳と生クリーム両方用意しても風味が変わって楽しい。
    スコーン準備するならクロテッドクリームとジャムはあった方が本場のアフタヌーンティーっぽいよ。

    • 1
    • 22/12/02 20:55:14

    ケーキスタンドあるとそれっぽくなりそう!

    • 1
    • No.
    • 1
    • テンゲ

    • 22/12/02 20:53:37

    揃いの食器ある?もしなかったら、くるお友達に自分の家から好きなソーサー付きのティーカップ持参してもらってもいいよね
    お互い、好きな食器(自慢?披露?)お気に入りを見せ合うみたいな

    メニューは
    サンドイッチ、スコーン、ケーキ、クッキー、ちょっとずつ、種類があるといいね

    紅茶も、風味を選べるようにしてたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ