公立高校の二次募集って落ちたらまた受けれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ニュルタム
    • 22/12/02 18:15:22

    うちの地域は県立発表の次の日くらいに私立の手続きが締め切りだから二次募集も無理。

    • 0
    • 18
    • UAEディルハム
    • 22/12/02 18:10:47

    >>17
    地域で違うよ。

    • 2
    • 22/12/02 18:06:55

    私立併願して私立は受かったなら私立に決定だよ。2次募集受けたいなら公立1本にしないと

    • 3
    • 22/12/02 17:51:51

    二次募集もだめだったら、併願で受かってる私立に行くしかないんじゃない?二次もだめで更に追試は聞いた事ないよ。

    • 4
    • 22/12/02 17:51:01

    ジャガー横田の息子みたいに拾ってくれる私立を探すしかないよね

    • 0
    • 14
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/02 17:50:11

    日本語変だよね。
    二次募集に落ちたらもう無理じゃない?
    三次募集なんてないでしょ。

    • 4
    • 22/12/02 17:49:26

    その頃には私立の入学手続きの締め切り終わってない?

    • 1
    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/02 17:48:45

    併願って『公立が不合格だったら必ずそちらに入学します』ってことじゃないの?
    うちの子が受けた時は私立の手続きは公立の発表当日が締め切りだったよ。
    なのでもし万が一二次募集駄目だったらどうするつもり?

    • 0
    • 22/12/02 17:48:06

    私立決まってたらうちの地域はダメ。
    合格だけはして、入学手続きしてないなら、受けられる。

    • 0
    • 10
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/02 17:47:46

    うちの県だと、どこにも受かってない子しか受けられないよ。しかも、辺鄙なところしか残ってない。

    • 1
    • 22/12/02 17:47:19

    併願で私立が決まってたら受けれないかと。

    二次募集は、毎年
    定員割れしてるとこが実施じゃないかな。

    • 0
    • 8
    • カナダ・ドル
    • 22/12/02 17:45:50

    2次募集まで併願私立で入学の手続きを待ってくれの?

    • 0
    • 7
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/02 17:37:40

    二次募集している高校はド田舎の定員割れか偏差値の低いところ。前年度は、ある高校では二次募集で30人募集していたが1人しか受けてなかった。

    • 0
    • 6
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/02 17:34:04

    私が聞いた情報だと二次募集は併願を受けてない子に限る

    • 1
    • 5
    • パアンガ
    • 22/12/02 17:30:06

    >>2
    どこも合格をいただけなくて、行き場を失った子用だと先生に教わったよ。

    • 1
    • 22/12/02 17:29:37

    うちの地域の場合、二次募集あるのは偏差値38くらいの底辺校が2校くらいだよ

    • 1
    • 22/12/02 17:26:36

    >>2え!?そこから!?
    点が足りないと足切りするところもあるし、ただ単に定員が足らない所が募集をかける。

    • 0
    • 2
    • 開元通宝
    • 22/12/02 17:24:22

    >>1二次募集があるのは
    どういう場合ですか?

    • 0
    • 22/12/02 17:21:22

    二次募集があれば、だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ