【速報】1孫娘が背中から血を流し…35歳母親逮捕 祖母が通報

  • ニュース全般
  • ウギア
  • 22/12/02 13:06:10

東京・板橋区のマンションで、1歳の娘を殺害しようとしたとして35歳の母親が現行犯逮捕されました。

捜査関係者によりますと午前10時ごろ、板橋区徳丸にあるマンションで、「娘が子どもを殺そうとしている」と110番通報がありました。

別居している祖母がマンションを訪れたところ、1歳の孫娘が背中から血を流して倒れていて、近くには包丁が落ちていたということです。

孫娘は病院に搬送され治療を受けていますが、詳しい容態はわかっていません。

祖母は現場で取り乱していた娘を取り押さえてから通報したということです。

駆け付けた警察官が1歳の娘を殺害しようとした殺人未遂の疑いで35歳の母親を現行犯逮捕し、詳しい状況や動機などを調べています。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/569e6ab6b4cbe030c99c2bf8afbc764d33062d1b&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 09:25:41

    ママスタにも子育てやめたいってトピあるけど、ほんと今の子育て世代は悲惨すぎる。

    • 1
    • 63
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 09:23:04

    おばあちゃんGJ!

    • 1
    • 22/12/07 13:17:14

    これ系はいつも思う
    私も辛い時あったし、イライラが募った時もあるけどさ
    そんな時にしにたい、とは思ったけどころ したいと思ったことはないんだよね
    魔が刺したとしても、いなくなればいいのは勝手にそう思った自分なはずなんだけどね
    この娘?の旦那は何してたのかな…
    空気だったのかな

    • 1
    • 22/12/07 12:40:10

    お祖母ちゃんに虫の知らせがあったのかな
    間に合ってよかった

    • 0
    • 60
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/07 12:18:37

    >>55
    「赤ちゃん」という言葉に具体的な定義は無いから主観で使って良い言葉。
    子供育てた事あると、1歳やそこらじゃまだまだ赤ちゃんに感じるんだわ。
    あなたにはそんな経験無いから想像も付かないでしょうけど。

    • 6
    • 59
    • イラン・リアル
    • 22/12/07 12:02:54

    育児ノイローゼ?
    ばーちゃん来てくれてマジよかった

    • 5
    • 58
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/03 12:19:46

    >>56
    夫と子供との3人暮らしらしいよ

    • 0
    • 57
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/03 12:17:10

    >>46
    言ってたね。
    それでなんとなく察した。

    • 0
    • 56
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/03 12:15:20

    シングルマザーなのかな?

    • 0
    • 22/12/03 12:11:23

    >>43
    1歳は赤ちゃんではない。

    早朝から外で1歳児連れてタバコを吸っている
    35歳高齢出産婆。

    • 0
    • 22/12/03 11:55:41

    >>45
    稀にだけど、0歳から記憶ある子もいるからね。
    その稀な方じゃないといいね。

    • 0
    • 53
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/03 11:54:21

    育休という言葉は出来たけど、
    夫婦どちらかが病んでいるときに数日間休める制度も必要だね。
    もし、それでも仕事に逃げる人がいたらそれはそれで最低だね。
    休めない仕事ってあるけど、休めない仕事だからこそ派遣の人を使うってすればいいのに。そもそも派遣は期限付きでいいんだから。
    風邪でとかではなくて、こういう事情があるときにね。

    • 0
    • 22/12/03 10:51:07

    助かって良かったとか簡単に言うのなんか他人事

    • 1
    • 51
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/03 10:50:03

    ワンオペ育児だったのかな。
    56そうとするお母さんの気持ちは全く分からないけど、
    ワンオペ育児って私的にはかなり危険だと思ってて、そういうの伝えていってはいるけど、無名の一お母さん(私)の言葉なんて誰も聞いてくれない。ママスタにいてもそうじゃん。
    そんな日本にいて子供は幸せなのか?

    • 7
    • 22/12/03 10:49:40

    >>49
    断言できる?

    • 0
    • 22/12/03 10:46:06

    >>45
    1歳でも2歳に近いなら記憶に残るよ

    • 0
    • 48
    • 円もたけなわ
    • 22/12/03 10:45:09

    殺されなくてよかった。最近虐待の数すごい増えてるんだってね。

    • 1
    • 47
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 10:29:33

    私の元友人はかなり優等生タイプだったけど、夜泣きとか我慢できなくて、強く揺さぶったり
    家に置き去りのまま家出したりで、児相に通報されたみたい…。
    数式は解けても、対人関係は出産前からかなりメチャクチャで駅前で立ちんぼしてるって同級生に聞いて、え?あんなエリートが?と思った。

    • 2
    • 22/12/03 10:23:40

    近隣住民

    「子どもを抱っこしているのとかを見たことはあります。朝6時くらいに玄関前でたばこ吸ってるなって」

    • 3
    • 45
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/03 10:08:02

    一歳なら記憶にも残らないだろうからまだそこだけは安心かな。
    母親に刺されたなんて記憶、この子の生涯には要らないからね。忘れた方がいい。

    • 1
    • 22/12/03 10:05:12

    子供生んじゃいけない類いの人だったんだね。
    鬱だったかもしれないけど、我が子に危害を加えた時点で同情の余地なし
    重い刑になってほしい

    • 5
    • 43
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 02:58:23

    赤ちゃん、助かって本当に良かったよ。

    • 5
    • 42
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 02:52:24

    ノイローゼ?
    どっちにしろマトモじゃないよね。
    ハードモードだけど、この先の人生、いい人にたくさん恵まれますように。
    婆ちゃん、ようやった。

    • 5
    • 41
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 02:48:36

    全治2週間の怪我だったってよ
    今ニュースでやってた

    • 1
    • 22/12/02 14:23:57

    あのママタレントのご近所じゃない

    • 4
    • 39
    • インド・ルピー
    • 22/12/02 14:22:56

    >>31
    妄想の中で子供を叱りまくるって事よね?
    そんな事妄想してスッキリするの?
    批判ではないです

    • 2
    • 38
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/02 14:10:25

    >>37
    他人に対してもそうだけど、あやめた後のことを想像するの。
    完全犯罪にするにはどうしたらいいか。
    考えているうちに怒りが収まる
    そして完全犯罪は無理だと悟る

    • 0
    • 22/12/02 13:53:29

    >>31
    不謹慎だけどうけてしまった笑
    わたしも真似させてもらいます。
    最近、怒りすぎてるから反省ですね(>_<)

    • 0
    • 22/12/02 13:43:42

    >>6
    子供と2人でいるとストレスだからって言って日々誰かと約束して遊び行ってるって言うママいた
    一緒に遊ぶとずーっと喋ってて自分の子供が呼んでてても全く子供に関わろうとしないの

    • 4
    • 22/12/02 13:42:16

    様子がおかしかったから祖母は見に行ったのかな。発見が早くて良かったよ。

    • 10
    • 34
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 13:37:43

    とーしつだよきっと

    • 1
    • 22/12/02 13:37:22

    祖母すごい。頑張った。

    • 23
    • 22/12/02 13:36:48

    命は助かるといいな。

    • 4
    • 22/12/02 13:35:43

    何があったか知らないが、実際やっちゃダメだよ。やるなら妄想でないと。私もイライラしすぎて脳内でしばきまくりだわ

    • 3
    • 30
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 13:34:00

    痛いのはかわいそう。自分も刺されてみたらいいよ。

    • 8
    • 29
    • リビア・ディナール
    • 22/12/02 13:31:16

    毒親通り越して子供を産んじゃアカン人

    • 17
    • 28
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 13:30:06

    こんな人がいるんだねぇ
    ひどい母親。。。

    • 11
    • 22/12/02 13:29:54

    なんて事するんだよ

    • 11
    • 22/12/02 13:28:58

    たとえ心神耗弱があったとしても、この母親が今後子供を産むのも育てるのもやめてほしい。
    旦那か親が育てる方が子供のためになるよ。

    • 17
    • 22/12/02 13:26:56

    >>15
    香川の48歳の母親が4歳の背中刺した事件?

    • 0
    • 24
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/02 13:24:23

    どうしたんだか

    • 0
    • 23
    • バハマ・ドル
    • 22/12/02 13:21:55

    背中を刺された1歳の赤ちゃん、その側に包丁が落ちてるって

    いやこれ想像すると無理…

    • 13
    • 22
    • キャピタル
    • 22/12/02 13:20:55

    もうこの母親に戻さないでお婆ちゃんが育ててあげて欲しい。

    • 16
    • 21
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/02 13:19:09

    ばぁばつよい

    • 12
    • 22/12/02 13:18:36

    >>3だとしたら自分を手に掛けそうだけどな

    • 0
    • 19
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/02 13:17:54

    ワンオペだったのかな?

    • 0
    • 18
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/02 13:17:39

    >>6
    それはすごいな。
    私はイラッとする瞬間は多々あるけど刺すとか危害加えるのは考えられない。

    • 12
    • 17
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/02 13:17:33

    きっと自分の娘だろうに、おばあちゃん頑張った
    女の子助かると良いな

    • 11
    • 16
    • バハマ・ドル
    • 22/12/02 13:17:00

    >>15
    最近多いよね

    なんなんだろう?

    • 0
    • 15
    • ギニア・フラン
    • 22/12/02 13:15:32

    この間4歳娘の背中を母親が刺したってニュースもあったよ。なんなの。

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ