家族5人全員コロナ感染者と濃厚接触して風邪に全員感染

  • なんでも
  • 22/12/02 03:55:07

病院でPCR検査を受けますか?と聞かれましたが
家族5人全員PCR検査を断り
風邪の診断を受けました。

なぜかというとPCR検査を受けたとしたら
家族5人全員陽性になることが確実だからです。

陽性ですと行動が制限されてしまいますので
PCR検査を受けずに風邪の診断を受けました。

家族5人全員ワクチン未接種(0回)です。

40度以上の高熱が出ましたが
生活の為に皆、社会経済活動を優先に
外出し頑張ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/04 22:54:05

    >>62
    書き方は釣りっぽいけど今そんな人沢山いると思うよ

    • 1
    • 22/12/04 22:52:47

    >>72
    近所の小児科では12月からは検査しないので、もし気になるなら薬局で検査キット買って検査してくださいっていわれたよ。
    で、陽性で家族全滅中…

    • 1
    • 22/12/03 18:23:01

    今って発熱して病院行ったら、とりあえず抗原検査するんじゃないの?
    そうじゃない病院もあるのかな?
    私の行った所も子供の行った所も熱がある時点で抗原検査したよ

    • 0
    • 22/12/03 18:15:08

    >>62
    実際そんな人は沢山いそう。
    だから感染が広がるんだよ

    • 0
    • 22/12/03 18:13:46

    風邪症状で済ますのはいいが、自宅で待機して欲しい。
    コロナ感染していたとして主たち家族が保育や教員、医療従事者だった場合クラスターになり批判うけたり結果学級閉鎖とかになったらどうする

    そこまでして働かなきゃ生きていけないの?

    • 0
    • 69
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 18:11:40

    熱出てるときくらいは家にいなよ。
    コロナだってわかってるならさすがに外出しないで家にいなよ。
    周りがかかってからうらまれないといいね。

    • 0
    • 68
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 18:06:22

    家族が順番にコロナ感染してずーっと休んでた人が、やっと出勤してきたんだけど最後に自分が感染したことを隠してる気がする。
    感染した家族とずっと引きこもって、一緒にお風呂入ったりトイレ掃除するのにママだけがかからないなんてある?頑張るところ違う。

    • 0
    • 67
    • チリ・ペソ
    • 22/12/03 17:51:43

    単なる風邪だね

    • 1
    • 22/12/03 01:28:29

    え?

    • 0
    • 65
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/02 14:47:37

    主みたいな方が私の近所にいます

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 09:07:48

    >>55
    こどもは保育園の子は行かなかった。

    • 0
    • 22/12/02 08:41:39

    あからさまな釣りトピでわろた

    • 4
    • 61
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 08:38:39

    熱があって外出してもお店はいるときや会社とかビルの入口で熱測られるよね
    スルーするの?

    • 1
    • 60
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/02 08:37:22

    >>57
    うちの会社は有給使わずに休める。

    • 2
    • 22/12/02 08:35:57

    医者の方でも「検査します」ではなくもはや「しますか?」だもんね。どっちでもいいよ的な。まあトピみたいな人たくさんいると思う。

    • 9
    • 22/12/02 08:35:48

    好きにして。

    • 1
    • 57
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/02 08:35:36

    今って検査して陽性って分かったらいいことなんてないよね?

    • 4
    • 22/12/02 08:34:21

    >>20 研究用でもあてになったよ
    ただ陽性者として登録出来ないけどさ

    研究用で線出たから病院で本格な検査してもらった。 陽性だった

    会社でも、研究用使ってるよ
    一人でもコロナ出るとみんなそれで検査して線出たら帰されてた。そうするとやっぱりコロナ
    社長が年寄りだから、危機感凄くて コロナ探しだよ

    • 0
    • 55
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 08:34:00

    >>52
    私も行かなかった。
    でもお休みした。子供達も。
    なので結果検査することになった。

    • 2
    • 54
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 08:32:13

    40度で外出できるのがすごいね

    • 4
    • 22/12/02 08:30:12

    最低家族。
    こういう家は、全滅しても文句言えない。

    • 5
    • 52
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 08:29:37

    私も熱出ても病院行かないわ。

    • 1
    • 51
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/02 08:25:47

    今は皆さんそういう感じ。
    さすがに40度ではゆっくり休まなきゃだけど、下がれば普通に生活しましょ。

    • 2
    • 50
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 08:24:13

    >>34
    そうなの?
    発熱や症状あったら検査だったけど、最近。
    検査しますか?とか選択肢も与えられなかった。

    • 0
    • 49
    • 新シェケル
    • 22/12/02 08:19:32

    って人たくさんいると思ってる
    言わないだけで

    • 7
    • 22/12/02 08:19:03

    社会経済活動を優先じゃなくて自己中なだけでしょ

    • 9
    • 22/12/02 08:17:59

    40℃あるなら風邪でもなんでも寝てたほうがいいですよ笑

    • 5
    • 46
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/02 08:16:46

    10月に罹ったけど、自分で陽性だったと申告しなきゃいけなかったから、抗原検査で陽性だとわかったけど申告せずだった。旦那は自営業で人と接しない仕事を優先にして仕事(外出)してた。さすがに子供たちは学生だからきちんとコロナだと伝えて休んでいた。私は専業だから自宅療養してた。

    • 0
    • 45
    • コモロ・フラン
    • 22/12/02 08:13:19

    >>38
    それやって、学校でクラスター起こした家族いたけどね。
    あー、あの家族ね。っていう家族だったけど。

    • 8
    • 44
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/02 08:12:16

    私は仕事休みたいから受けるかな。
    それに熱あるならよけい仕事行きたくない。

    • 5
    • 43
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 08:10:21

    >>41
    無理したら後遺症でるし、他の病気ももらいそうだものね。

    • 1
    • 42
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/02 08:09:44

    検査って受けなくてもいいんだね。

    • 0
    • 22/12/02 08:08:18

    >>39
    私なら40度以上も出たのなら、熱下がっても数日は休みたいわ。
    インフルエンザの時も熱が下がっても数日体がしんどくて目眩もあったし。

    • 1
    • 22/12/02 08:05:36

    40度以上の高熱出てるのによく外出できるね。動くの辛くないの?

    • 2
    • 22/12/02 07:55:45

    私も同じ立場だったら検査せずに熱下がったら外出すると思うよ。
    もうやってられないよね

    • 2
    • 38
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/02 07:54:29

    先々週の金曜日に1人発熱で土曜日に他の家族みんな発熱や喉の痛みが出て絶対コロナだと思った。でも行動制限されるし保険金も出ないから土日おとなしく家で過ごして、月曜日には解熱してたから休まなかったよ。受験生いるし期末テスト前だったから検査なんて怖くてできなかったな。
    コロナだったら悪いから飲み会とランチはキャンセルしたよ。
    そう言うさえ避ければ普通に生活していいと思う。

    • 2
    • 37
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/02 07:48:48

    ラジャー!

    これ、いつの話し?
    今だったら高熱出してるならママスタもやってられないよね?

    • 0
    • 22/12/02 07:48:06

    それで良いと思う!
    もうすぐそうなるんだし。
    仕事頑張ってー!

    • 1
    • 22/12/02 07:46:01

    >>27
    荒れさせるつもりが、意外と容認のコメが多いから主はムキーってなってそう笑

    • 1
    • 34
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/02 07:43:22

    >>33
    それ最近の話じゃないでしょ
    今はどこも検査強制しないよ

    • 1
    • 33
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 07:35:08

    症状あるのに、検査受けますか?って聞かれるんだ。
    受けませんって言うこともできるんだね。
    それで風邪って医者が診断するんだ。

    普段からかかりつけの医者は風邪とは言わないから

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 07:32:41

    これ、前みたいに保険がおりる場合は全員検査して陽性診断したよね?

    • 9
    • 30
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/02 07:31:45

    普通に多いと思う
    同僚が休んでどうしたのー?って聞いたら久しぶりに高熱が出たって言ってたけど2日休んで出勤してるし咳してるけどコロナ検査してない。

    • 4
    • 29
    • ボリビアーノ
    • 22/12/02 07:31:05

    実際そういう人も居ると思うよ

    • 5
    • 28
    • 兌換マルク
    • 22/12/02 07:30:20

    さすがに高熱のときは休んだでしょ。下がったなら普段通りでいいと思う。

    同じ保険払ってるのに65歳以上?と病気持ちと妊婦には未だに保険おりるの納得いかない。

    • 5
    • 27
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/02 07:28:32

    こういうトピをわざわざ病気中に上げる?
    どうせ釣りでしょ。

    • 1
    • 22/12/02 07:27:28

    それでもいいと思うよ。検査せず解熱したら外出る人多いと思うよ。コロナ保険金も出ないし検査する意味ないよね

    • 6
    • 25
    • バハマ・ドル
    • 22/12/02 07:27:06

    熱出てる時が一番移る?って聞いたから熱ある時は自宅にいるならいいと思うよ
    どっちにしろ無症状がうじゃうじゃいる世の中
    マスクしてたらそれでいいよね…
    この前子供高熱、学校でコロナ大流行だから検査して陽性だったけど、病院連れて行く、検査の結果までに2日、兄弟もいるからいろんなところに電話しまくって疲れたわ

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ