裁縫得意な方お願いします!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/01 16:57:03

    >>14
    補足、持ち手はすべてアクリルテープを使います。
    生地は全て裏地無しだから、裏が必要なら無地の安いものを買ってもいい。
    ただし、主さんの言う生地が、柄合わせ必要だともっとたくさんのメーターが必要。

    • 0
    • 14
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/01 16:51:56

    今、3才入園時に使った本で調べたら、こんな感じ(布寸法)
    バック 縦30×横40 (65×42)
    体操着袋 縦32×横28 (70×30)
    上履き袋 縦25×横16マチ4 (60×22)

    キルティングなら裏地なしでいけるから大丈夫。バックと上履き袋はキルティングか裏地付きでないとすぐに角がすり切れます。
    体操着袋は通園リュックに入れるなら薄い生地の方がいいけど、園でどこかに吊して置くならキルティングか裏地付き。
    私は先輩ママの意見を参考にどれもひとまわり大きなものを作りました。上履き袋は駿足のようなスニーカー上履きだと上の袋では入らないので注意。

    • 0
    • 13
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/01 16:51:36

    どの位の大きさで作るかによりますが
    裏地なし、持ち手は別、マチなしでもギリギリだと思います。縫い代や折り返し考え、柄合わせしたら難しいかも知れません。
    絵本バッグや上履き入れはキルティングや裏地付きで作成しないと、ペラペラで破れやすくなります。

    • 0
    • 22/12/01 16:46:36

    布地は何?
    オックスなら絵本バックは裏布があった方がいいだろうけども。

    • 0
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/01 16:45:10

    足りなそうなら、無地の生地を追加して作ってもらったらどう?絵本バッグと体操着袋の下側四分の一くらいを無地の生地にするの。柄の中の色を使うとかわいいよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • コモロ・フラン
    • 22/12/01 16:36:53

    絵本バッグは裏地とか要らないか?一枚だとペラペラ

    • 0
    • 22/12/01 16:33:33

    >>3
    作ってもらう所に聞いた方がいいと思う。作るもののサイズも伝えて。
    柄物だと柄を考慮して裁断したりするからギリギリは良く無い
    とりあえず聞いてみると良いよプロだから

    • 0
    • 7
    • フィジー・ドル
    • 22/12/01 16:32:04

    ちょっと厳しいような・・・

    • 3
    • 22/12/01 16:30:49

    私は厳しいんじゃないかと思った

    • 7
    • 5
    • レンピラ
    • 22/12/01 16:29:34

    同じ生地で裏地付けなきゃ楽勝。

    • 0
    • 4
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 16:27:21

    余裕で作れると思う。

    • 0
    • 3
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/01 16:22:38

    私はまったく裁縫ができません^^;

    メルカリで可愛い布が100×140で売ってたのでそれを買って持ち込みのところで作って貰おうと思ってます。

    来年幼稚園です!

    • 0
    • 2
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/01 13:35:10

    いけそうな気はするけど、そもそも寸法を計るってことしないのに手作りするの大丈夫?

    小学校入学なのかな?
    しおりに寸法記載してない?

    • 0
    • 22/12/01 13:33:53

    作れるんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ