受験について相談です

  • なんでも
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
      22/11/30 23:33:22

    すごく勉強できない子がいたけど、遠いけど公立の偏差値37とかのとこにはいったりしてた。
    あとは近場の公立どこか知らないけど受けて落ちて、私立の二次三次試験で受かって入学って子もいたよ。

    そこまで勉強ができないのは、放置していたからじゃないの?
    うちも下の子が勉強大嫌いで塾もいかないって言い張ってたけど、私や旦那が教えても口答えばかりで途中放棄。
    塾にも行かないっていいはっていたけど、夏季冬季の体験は説得していかせて、中1からはなにがなんでも塾に入ることを言い聞かせて行かせた。
    小学生での基礎もできていないと、やっぱり下がっていく一方だったと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ