眼鏡をかけたら「女性なのに外さないの?」って男上司に言われる

  • なんでも
  • エクストル
  • 22/11/30 01:12:32

私眼鏡をかけてるんだけど男の上司に「男は眼鏡似合うけどなー。女性でしょ。眼鏡外したいとか思わないの?」って言われた。
眼鏡外した方が似合ってるとか。
その人は男が女がって決めつけてくるタイプ。
好きで眼鏡かけてるわけでも好きで女に生まれたわけでもないのにな。疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/10 13:37:15

    「眼鏡をかけないと見えません。
    コンタクトは体質に合わないのでできません。
    仕事に差し障りが出ますが、外したほうがよろしいでしょうか?
    あと女性だからどうこうと言うのは、性別蔑視でハラスメントになりますが、報告書を上げさせて頂いてよろしいですね?」

    もしくは面倒くさいから
    「思いませんが、何か?」かな。

    • 0
    • 22/12/10 13:30:43

    必要だからメガネをかけているだけなのに、何を言ってるんだろう。
    仕事ができる男は、女性の容姿についてとやかく言わないものなんだけどなー。

    • 0
    • 22/12/10 13:29:59

    いっそのことセクハラですよって言ってみる

    • 0
    • 22
    • チリ・ペソ
    • 22/12/10 13:27:11

    それ、あなたの感性ですよね?人に強要しないでくださいって言ってもいいと思うよ。

    • 1
    • 22/12/10 13:26:52

    上司は65歳くらいの人?

    • 0
    • 22/12/10 13:23:30

    眼鏡ない方が似合うとかセクハラだわ

    • 0
    • 19
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 19:32:28

    どんな感性なんですか?眼鏡をかけてる理由ってわかんないんですか?
    コンタクトが合わない人がいるの知らないんですか?
    って実際に言った事あるよ。
    眼鏡外した方が美人さんじゃない?とか言われたけど、お前に見せたくはないって言った。

    • 0
    • 18
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/30 19:32:00

    意味分かんないww
    男の子(女の子)らしくって言う系?
    めんどくさいね。

    私はコンタクト歴長いからコンタクトの方が楽だけど、知り合いはメガネに戻したよ。

    • 0
    • 17
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/30 19:28:37

    「昨今、メガネって流行ってるんですよ。
    知らないんですか?」
    と、さも、皆が知っているのに顔をしてみせる。

    • 0
    • 16
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 19:23:20

    「似合う、似合わないでメガネを掛けてる訳じゃないですから。自分が生きていく上で、仕事は大切です。その大切な仕事をするにあたって必要だから、メガネを掛けているんです。私がメガネを掛けずに仕事をしミスを重ねた事で、上司である貴方の評価が下がっても良いのですか?」
    って言ってみて

    • 0
    • 15
    • 匿名の希望
    • 22/11/30 19:13:25

    無視するか、めっちゃ大声で『メガネ外したら見えないわーー!仕事できねー!』って言う。

    • 1
    • 14
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 07:27:10

    冷めた視線おくってやれ

    • 1
    • 13
    • カタール・リヤル
    • 22/11/30 07:05:08

    えー意味分かんないね。
    メガネ女子が好きな男性もいるし、男性がメガネかけたら全員カッコ良くなるわけでもないし。

    • 0
    • 22/11/30 07:02:28

    その上司が中年太りのおっさんなら
    「なんで鍛えないんですか?男性なのに」

    っていってやれ

    • 3
    • 11
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 07:01:41

    セクハラですね。

    • 3
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/11/30 06:59:04

    うるさい、干渉しすぎ 普通言わない
    私もドライアイじゃないけどしばしばするから
    つけたくてもつけれなくなった

    • 0
    • 9
    • リランゲニ
    • 22/11/30 06:37:41

    まあね
    でも北川景子でも
    メガネしたら可愛さ半減するからね

    • 0
    • 22/11/30 06:35:27

    録画して証拠を残す頭も無いんだね
    ただ「言われた」「ネットで共感求める」「愚痴る」これで終わり?
    釣りネタなら録画出来ないからそうしないの?

    • 0
    • 22/11/30 06:19:25

    恋する母達 で磯村勇斗が言ってたな…
    吉田羊に

    • 1
    • 22/11/30 06:11:22

    上司なら上司の上の人か、人事課の人に
    相談してみたら?
    明らかにハラスメントだしね。
    処罰を求めるのではなくて、注意してもらうだけでも違うとおもうよ。
    ただ上の人や人事課の人も
    バカだと主の気にし過ぎとか言われそうだけどね。

    • 3
    • 5
    • コルドバ
    • 22/11/30 06:10:40

    何か迷惑かけたのか?と言ってやりたいね

    • 1
    • 4
    • アフガニ
    • 22/11/30 06:08:59

    コンタクト苦手だからメガネなんだよ
    今の時代まだいるんだねそんな上司

    • 4
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/30 06:06:07

    斜め上のジェンダーハラスメント?
    それとも「眼鏡を外したら美少女」設定を夢見ているのか…。

    • 4
    • 2
    • エクストル
    • 22/11/30 01:15:43

    >>1

    なんかモヤモヤする

    • 2
    • 1
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 01:15:19

    目が悪いからメガネかけてるんじゃんね。
    意味不明

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ