電車のドアを蹴る息子、うちが悪いでしょうか?

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 22/11/29 16:16:55

小学生の息子を連れて電車に乗ったんですが、息子がしきりに電車を蹴ったんです。1分に3~4回。
息子には蹴っちゃダメ、人も蹴ったらダメだからね、と言ったけど高校生のお尻目がけて蹴ってしまって、。なんとか誤ったけど相手の子がすごく怒ってて、というのも楽器のケースに足が当たったからみたいで、
蹴り返してやるって息子が蹴られて泣かされました
庇われたのは相手の高校生。ひどくないですか?
好きで物を蹴ってるわけではありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/29 19:26:51

    車とか蹴ったりしてない?

    • 0
    • 143
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 19:25:39

    >>127
    普通に考えてね。
    やり返されたんでしょ?
    やらなきゃやり返されたりしませんよ?
    理解できないかな?
    やり返されたのよ。いきなり高校生が蹴って来た訳じゃないでしょ?
    原因があるから結果があるのよ。
    そこを反省しましょう。

    • 4
    • 22/11/29 19:25:03

    >>127
    思いませんよ。蹴ってる子供を止めもしないで蹴り放題させてた母親が一番悪いし頭が悪いんです。馬鹿に配慮する必要はないです。

    • 6
    • 141
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/29 19:24:15

    あなたはその高校生に謝るときに子どもが蹴った楽器が壊れてないか確認しましたか?
    「子どものしたことだから仕方ないでしょ」って態度で謝ってませんでしたか?
    楽器はモノとはいえ、その高校生が必死にアルバイトしてようやく手に入れた宝物だったかもしれませんよ?
    当然、壊れたりキズ入ったりしてたらちゃんと弁償や修理費は負担してくださいね。

    そもそも電車を蹴ること自体、運行に支障が出たり場合によっては事故につながるかもしれないんですよ。
    小さい子に蹴り返した高校生はやり過ぎでしょうけど、元はと言えばあなたの側に非があります。
    電車はあくまで公共の乗り物だってことを理解してください。
    どうしても暴れてしまう子どもなら、お互いのために他の移動手段を使ってください。

    • 6
    • 22/11/29 19:23:51

    主が息子を愛しているように、
    相手の高校生もその楽器を愛してたんですよ。
    愛するものが攻撃されたら、守ろうとするのは当たり前。
    主は子を守るために身を挺してでも蹴るのをやめさせるべきだった。それだけのことです。

    • 2
    • 22/11/29 19:21:08

    >>127
    高校生だからなに?
    何歳だから楽器蹴られても我慢しろなんてとんでもないよ。

    • 1
    • 22/11/29 19:21:01

    主がヘルプマークなの?

    • 4
    • 22/11/29 19:19:44

    繰り返してやるような子供に公共機関使わせちゃダメでしょうがっ!

    • 6
    • 22/11/29 19:19:36

    息子が蹴られたのは、そばにいた母親の責任です。
    なんで相手のせいにしてるんですか?

    • 7
    • 135
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 19:19:29

    >>127あなた母親でしょ?!


    あ、違うか。
    ただのキモイおっさんでしょ。

    • 1
    • 134
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/29 19:16:56

    多分ここの主、障害児の母でもないだろうし、
    感覚的に子供も居なそうだし、未婚で男じゃない?と感じるが…

    • 12
    • 133
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 19:16:36

    障害があっても、親に監督義務と弁償義務があるよ。
    なんでも許されるわけではないよ。

    • 6
    • 22/11/29 19:16:26

    電車やバスは利用しないで、自家用車移動にすればトラブル無しだよ!!

    • 5
    • 131
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/29 19:15:14

    え、あんたの子供が悪いんじゃん

    • 8
    • 22/11/29 19:14:33

    >>127
    最初に蹴ったのはお前のバカ息子だよw

    • 8
    • 129
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/29 19:14:24

    障がいがあっても子どもが悪いし、障がいがあっても物を壊したら親は弁償だよ。
    良かったね楽器壊れなくて。物によっては何十万するよ。

    高校生は悪くない、悪いのはそれを制御しきれてない主。
    「障がいがあるから仕方ない」じゃないよ。
    周りを巻き込まないで、迷惑。

    • 12
    • 128
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 19:13:34

    で、泣かされて学んだのかい?息子は。

    • 5
    • 127
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 19:12:54

    マークがあるから無罪ですだなんて思いませんが
    やり返されたら???って思います。
    あなた高校生でしょ、って。

    • 0
    • 22/11/29 19:09:47

    ヘルプマークのイメージを下げないで欲しい

    • 8
    • 125
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 19:08:45

    >>95
    楽器がもし壊れたら、楽器によっては何百万円もするけど、故意に蹴ったなら自賠責保険も出ないだろうから、自腹で弁償するのよね?
    プロなら休業補償もしなければならないけど、するんだよね?
    その覚悟がないなら、公共交通は止めておくに限るよ。

    • 6
    • 22/11/29 19:08:25

    ヘルプマークのイメージが悪くなる。

    • 5
    • 22/11/29 19:07:06

    ヘルプマークを悪用するな!

    • 9
    • 122
    • オマーン・リアル
    • 22/11/29 19:07:04

    障害持ちは無罪放免で良かったね(笑)

    • 0
    • 121
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/29 19:07:01

    言ってもやめない子なら電車に乗せないで下さい。
    こちらも蹴られたくないです。
    わざとじゃなくて妊婦を蹴って転んで堕胎してしまったらどう責任取れますか?

    • 14
    • 22/11/29 19:05:37

    なんなん?好きで物を蹴ってるわけではありませんってw


    • 3
    • 119
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 19:05:18

    他人を蹴るのも楽器のケースを蹴るのもありえないよ。
    楽器は宝物なのよ!
    どんな躾をしてるのよ!
    躾できないなら迷惑だから外に連れ出すな!

    • 9
    • 22/11/29 19:04:30

    こんなことがまかり通るなら、ヘルプマークつけてる子のそばには近寄らないようにしようと思ってしまう。
    ひょっとすると、ヘルプマークの印象を下げようという悪意ある釣りですかね?

    • 6
    • 117
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 19:04:09

    私も楽器やってるから
    自分の身体を蹴られるより
    腹立つわ!

    言ってもきかないなら、
    公共の乗り物に乗るの止めなよ
    それと、親としての自覚持ちなさい。
    ひどくないですか?じゃないんだよ!

    • 9
    • 22/11/29 19:00:27

    ひどくないですか?

    って、モンペの定型句みたいだね。

    • 12
    • 22/11/29 18:55:18

    で?あなたはその高校生にちゃんと謝ったの?

    • 5
    • 22/11/29 18:54:58

    ヘルプマーク付けてたら他人を蹴っても許されると思ってるんだ、うわサイテー。
    好きで蹴ってるわけじゃないし障害特性なんだから怒るなんて酷い、ってさ、障害の詳細を知ってるのは主だけで、周りの人達は知らんのですよ。
    なのに大人が子供を蹴るなんて!って、はじめに主が子供に大人を蹴らせてるんだからそりゃあ目には目を、て反撃されても仕方ないわ…なんなら高校生は製造責任者を蹴りたかったかもよ。ヘルプマークを水戸の御隠居の印籠みたいに使うのやめてくんないかな。他の障害者達にとっては主の方が迷惑だよ。
    人や器物を蹴るとわかってるんなら自家用車使って移動して。障害者だからってなんでも許されると思わないで。

    • 6
    • 22/11/29 18:52:54

    >>95
    まず電車内は、公共の場所です。
    他人に迷惑がかからない様に出来なければ、
    電車は乗るべきでないと思います。

    息子さんが蹴れない様に足を抑えていられるなら
    利用してもいいでしょう。

    抑えていられないなら、保護者であるお母さんが
    蹴るのを許していると思われても仕方がないと思います。

    私は、一番悪いのはお母さんだと思います。
    息子さんが病気なら責任はないのでは?

    楽器のケースを蹴られた方を思うと、
    蹴り返されても仕方がないと思います。

    • 7
    • 112
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/29 18:52:38

    蹴る行為は、前からあったんじゃ無いの?
    今回が初めてじゃないよね。
    ヘルプマークつけてようが、乗る前から何回も繰り返し言い聞かせる。
    出来ないなら、人の居ない時間、場所に移動するとか対処があったはず。
    主さんが子供の前に立って足を挟むなりしてれば高校生だって蹴られなくすんだ。

    その楽器さ、凄く思い入れのある楽器で代わりの物が無い物だったりとかさ、凄く大事にしてる物なのよ。その高校生の気持ちも考えたの?
    取り返しのつかない事ある。
    大袈裟かもしれないけど。こう言う事あるかもで
    その高校生さ、今からオーディションで弾こうとしたら壊れて人生が狂うかもしれない。
    色々な可能性があるかも。
    その高校生の人生を責任取れる?

    ちゃんと回りを見た方が良いし、ヘルプマークを盾にしない。

    • 8
    • 22/11/29 18:52:28

    まさか、主側は悪くないよって意見が出ることでも期待してた?

    • 5
    • 22/11/29 18:51:25

    若年性認知症でヘルプマーク付けてる人を知ってるけど、マークを身に付けてる理由はもし迷子になったりした時に保護してもらえるようにだよ?

    • 2
    • 109
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 18:50:28

    途中まではホントの話かな?と思ったけど、
    「蹴り返してやるって息子が蹴られて泣かされました」←この一文嘘くさい…

    • 4
    • 108
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/29 18:49:27

    何がどうなったら夕方にこんな
    釣りをしようと思うのやら

    • 2
    • 107
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/29 18:49:01

    てかさ、口で言って分からないなら、自分が盾にならない?
    手なり体なり使って。
    物もだけど人に当たらないようにするよ、普通は。
    お母さんは傍観者のごとく
    「ほらーだめよー」だけでしょ、いつもの。
    で、やられたら、逆切れで「うちの子になにすんのよ!!」
    でしょ。
    ちょー迷惑な親子だよね。
    スーパーでもよく見かけるよ、こういう迷惑親子。

    • 8
    • 22/11/29 18:46:33

    >>95
    ボコられたの?病院行った?

    • 2
    • 22/11/29 18:42:58

    主は実は高校生の親?

    • 0
    • 104
    • ケニア・シリング
    • 22/11/29 18:41:33

    ヘルプマークを付けてたら、人様の楽器を蹴っても良いのですか?
    ある楽器を弾いてる私には許せません。
    持ち運びに傷付かないようにどれだけ注意してるか!

    • 7
    • 22/11/29 18:39:33

    >>95
    ボコボコにされてないじゃん

    • 5
    • 22/11/29 18:37:34

    アホYouTuberのシンヤッチョみたいだね
    ヘルプマークを手に入れてからヤリたい放題
    俺は障害者だから何しても許されるみたいな思考w

    • 3
    • 22/11/29 18:37:25

    >>95
    主さんもヘルプマーク持ち?
    息子のやらかしを棚に上げ何言ってるの?
    正義云々の前に自分の息子面倒しっかりみなさいよ。

    • 4
    • 100
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 18:37:16

    >>95
    高校生だって泣きたいんだよ。
    でも健常者で大人だから我慢してる。
    我慢の限界で蹴ったんだよ。でも本気では蹴ってないだらうね

    • 7
    • 22/11/29 18:37:12

    >>95
    蹴り入れて泣かされるだけで済んでよかったねって感じ。
    なんでそんな子電車につれこむの?
    トラブル起こすにきまってんじゃん。子供を危険に晒してるのも親。親が悪いわ。

    • 6
    • 98
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 18:33:48

    釣りでしょ?
    障害持ちのお子さんがいらっしゃる親を叩かせたいんでしょ?
    マジメに言わせて貰えば、言って理解できないんだったら別の手を講じてくださいな。
    障害があるからって何しても許される訳じゃない。万が一ケースの中の楽器が壊れたら?弁償できるの?
    楽器ってね、音大を目指す人にとっては大切な物なの。たかがじゃないのよ

    • 11
    • 97
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 18:33:13

    >>95
    ならもう今後公共機関使わないでね。

    • 8
    • 96
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/29 18:32:09

    >>77
    でも主の子は主という大人が注意しても聞かなかったんでしょ?
    よその子が同じことしたらダメなの?

    • 2
    • 95
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 18:31:34

    >>75 息子が怒られるのは仕方ないと思いますが、泣かせるのはちよっと、って思いませんか?
    小学生相手でもボコボコにするのが正義なんですね。
    たまに乗った電車で気分が悪かったです。(相手も悪かったと思いますが)

    • 1
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ